carefreeな日々。 | ミニチュアな革作品の記録などなど。。。

スポンサーサイト


Posted by naoyo on  | 

工作と試作。

お久しぶりですm(_ _)m

やっとこさ息子達の夏休みの課題終わりました~
「なんでお母さんがここまでやらなきゃならんの!?」
ってひたすら言ってました。特に自由研究・・・
一人で頑張ってやって欲しいのに・・・
いや、一人でしようとはしてるんだけど、あまりにもテキトーすぎて思わず手がでてしまうってのが正しいかも(^^;
どこのお家もこんななのかな~・・・?

因みに次男の工作はこんなの。
kousaku.jpg
ダンボールの恐竜☆
この工作だけは、図書館から借りてきた本見ながら次男一人で頑張って作ってました^^
ダンボールは分厚いので切り出すのにかなり苦戦してましたが・・・
でも材料費は0円!!
まだ工作がお済でない方!おススメですよ♪
あとはスプレーで色付けするらしいのですが、なかなかお天気に恵まれず・・・
でもこの地の色のままでもカワイイんだけどな~

suika_20130801170153567.gif

さてさて、やっと私の制作時間が戻ってきました☆
ので、早速試作開始♪

キッズスニーカー。スリッポンタイプ☆
shoes1.jpg

これもベースは以前作ったベビーシューズなんだけど
色々と微調整を繰り返してるうちにだんだん大きくなってしまいまして(^^;
shoes1-2.jpg
元の大きさから1cmも成長・・・只今5cm。。。
もうちょっと小さくなるように、まだ微調整続けてみます~

itokiri_20130801194422727.gif

イベント用作品の制作で色んな材料が底をついてしまってるので
只今ぼちぼち補充中です。
補充が完了したら、またiichiも再開したいと思ってます。
もうちょっと待ってて下さいね。

ワラビーシューズの甲のかがる部分に丁度良さげな糸を見つけたので注文中。
届き次第、その糸を使って作ってみようと思ってます♪楽しみ~^^


ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革ミニチュアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

Posted by naoyo on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
