carefreeな日々。 | ミニチュアな革作品の記録などなど。。。

スポンサーサイト


Posted by naoyo on  | 

スニーカーのキーホルダー。

久々にミニチュアお靴を作りました。

2か月ぶりくらいかな・・・


完成したのがこちら♪
788.jpg
スニーカー。
カンペールっぽく靴紐結んでみました♪
前に作ったスニーカーをまたちょこっと調節して
スリムになって、よりリアルな雰囲気に^^


横顔はこんな感じ。
788-2.jpg
がっつり厚底!



今回はちょっとテーマを付け加えてみました。

『+temps』


以前からちょくちょくblogにも書いてきた
「ナチュラルヌメ革専門の作家になりたいな~」を見据えて、
ナチュラルヌメ革オンリーのシリーズを展開してみようかと。


今回使ってるキーリングは真鍮無垢。
メッキ製の物は使い続けると剥げてきてしまいますが
真鍮無垢は長く使うと経年変化が楽しめる素材だそうです。


ナチュラルヌメ革と真鍮無垢を組み合わせたら・・・
ダブルで経年変化が楽しめる・・・♪

「temps」はフランス語で「時間」

『時間も作品の材料の1つとして』って意味で『+temps』としました。
788-3.jpg
十分な経年変化が楽しめた時に作品が完成する。。。
というコンセプトなので、それだけより長く使っていただけるように
より丈夫によりシンプルに。


ちょっぴりプレミアムな感じを意識して展開していこうかと思ってます♪


ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革ミニチュアへ




Posted by naoyo on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
