carefreeな日々。 | ミニチュアな革作品の記録などなど。。。

スポンサーサイト


Posted by naoyo on  | 

くまさんがま口。

今年初めての作品です☆

作り初めしたのはこちら♪
dn-no546-2.jpg
くまさんのがま口(*^^*)
大人可愛い感じのくまさんをデザインしてみました♪


前回作った自分用のがま口長財布、実際使ってみて
使いやすい所、使いにくい所が分かったので
それを踏まえて今回のを作ってみました。

まず使いやすかったのが浅底の小銭入れ!
容量はやや小さくなってしまうけれど、とにかく取り出しやすくて良かったです☆

使いにくかったのが・・・内側に付けたカード入れポケット。
細かく仕切りを付けたせいか、お札をしまう時に引っかかってしまうことが(>_<)
しかも両側に付けたもんだから、引っかかりまくり(^^;
カードポケットは片側だけに大きめのを1つ付けたら十分なのかも。

これを踏まえて出来た内側がこちら♪
dn-no546-4.jpg
浅い小銭入れと、カードポケットは片側だけ。

内布はYUWAの北欧風プリント生地♪

中身を入れるとこんな感じ。
dn-no546-5.jpg
小銭は20枚くらいは入ります。
こまめに小銭を出す方はこれくらいあれば十分かな♪
溜め込んじゃう方には・・・ちょっとキツイかも(^^;

カードポケットにはクレジットカードなら5、6枚は入ります。
お札は2つ折りにしてスッポリ。
出し入れしやすいです^^


あと!使いやすかったのが、外側に付けたカードのちょい入れポケット!
意外と役に立ってます♪
ので、このくまさんの後ろにも
dn-no546.jpg
ポケット付けました♪


なかなか使い勝手のいいがま口ができました(*^^*)



がま口作り楽し~い!!!

今年はがま口作りにハマってみようかな♪

Category : がま口
Posted by naoyo on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
