carefreeな日々。 | ミニチュアな革作品の記録などなど。。。



Posted by naoyo on  | 

トグルボタンのブローチ。

前に試作した「ダッフルのボタン風ストールピン」
材料が届いたので改良して作ってみました。

紐はリネンの組紐、ボタンは木製です。


あのダッフルコートなんかに使われてるボタンって
『トグルボタン』っていうお名前なんですね~

最初、何て名前のボタンなのか解らなかったので探すの苦労しました(^^;


んで、完成したのがコチラ。
toguru-pin1.jpg

裏返すとこうなってます。
toguru-pin2.jpg
それぞれにブローチピンを取り付けました。


付けてみるとこんな感じ。
toguru-pin3.jpg

開けたりも出来たりして。
toguru-pin4.jpg


バッグやポーチなんかに付けても面白いです^^
toguru-pin5.jpg


プチリメイクみたいに色々使えると思います♪



いかがでしょ?



vol4-web3.jpg
12月3日(土曜日)
10:00~16:00

LIXIL多良見(旧INAXショールーム)展示場
[諌早市多良見町化屋1872-1]

是非遊びに来てくださいね~




Category : 革小物
Posted by naoyo on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
