carefreeな日々。 | ミニチュアな革作品の記録などなど。。。

スポンサーサイト


Posted by naoyo on  | 

元気をくれる音。

ずっと引きこもり状態だったので冷蔵庫の食材も底をつき、
久々に車で買出しに。

で、いつもFMをつけっぱなしにしてるのでエンジンかけた途端に
音楽が流れてきました。
ELTの「愛の謳」。
思わず涙。。。

TVでは毎日被災地の状況を放映されてますが、FMでは応援メッセージや応援ソングも
放送してたんですね!

被災者の方への応援メッセージだけでなく、落ち込んでる日本全国民へ向けての
頑張ろうメッセージも!

なんだかすごく元気をもらいました。

歌や人の言葉の力ってすごいね。

私も頑張らなくちゃ!


気持ちが沈んだままの方は是非!FM聴いてみて欲しいです^^



愛の謳のYouTubeへのリンクです。
http://www.youtube.com/watch?v=JxmEr5OwNyI&feature=related
勝手に貼り付けちゃったけどいいのかな?(^^;
問題があれば教えて下さいm(_ _)m


あと、こちらは元気が出る曲☆こちらもFMから流れてきました。
サンボマスターの「できっこないをやらなくちゃ」
http://www.youtube.com/watch?v=rU5yhk5_BMU
某車のCMソングで、全体通して聞いたことはなかったのだけど・・・
とっても素敵な曲でした^^
寄せられてるコメントもとっても前向きで素敵です!



他にも元気が出るおススメの曲があれば教えて欲しいです^^


あちこちでチャリティーライブみたいのもあってるそうですね。
歌える方たちってすごいです。
歌でみんなを励ます力がある。
沢山沢山歌って欲しいです。



私も、もう少ししたら革に触ろうかな。
イラストも描こうかな。
誰かの励みになれたらな・・・



【各社携帯の義援金サイトのご紹介】


NTTドコモ被災者支援チャリティサイト
http://charity.nttdocomo.co.jp/
qr_charity-do.gif



au 被災地支援義援金サイト
http://www.gienkin.ezweb.ne.jp/
qr_charity-au.gif



SoftBank 東北地方太平洋沖地震義援金プロジェクト
http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/
qr_charity-sb.gif


Category : 未分類
Posted by naoyo on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

まるゆ says...""
こんばんは♪
私も車ではFMをかけています。 
クロスFM・・そちらでも流れるのかな?
今井美樹のpeace of my wishが流れて、運転中でしたが
涙か出てきました。
震災の被害を受けていない私達がいつまでも沈んでいられない!
元気を出してがんばりましょうね!
2011.03.17 20:43 | URL | #- [edit]
トッカータ says...""
何人か、被災地周辺に知人がいて、いまだに安否がわかりません。
遠くにおいてきた家族にも、友人にも思いをはせることは山のようにありますが、とりあえず、私は元気であることを続けないとここでは先へ進めないので、今では、普通を装いながら更新しています。私のためのブログでもありますから。ただ、ものつくりのスピードがかなりスローダウンです・・・・思考回路が働いていない。

2011.03.17 20:49 | URL | #- [edit]
naoyo says..."まるゆさんへ♪"
こんばんは^^
まるゆさんもFM聴いてらっしゃるんですね!
クロスはこちらでも受信できる地域もあるみたいです☆

今井美樹、高校くらいの頃よく聴いてたな~・・・
早速YouTubeでも聴いてきました。涙出ました。。。
今聴くと、とても心に響く歌ですね。
ほんと!私たち九州人は余震の心配も、停電の心配もないのだから
特に元気出して頑張らなくっちゃですよね!!
2011.03.17 21:13 | URL | #- [edit]
naoyo says..."トッカータさんへ。"
まだお知り合いと連絡が取れてないんですね・・・
心配ですね。。。
私の場合は、たまたま友達の住んでるすぐ近くに移動基地局車が配備されたそうなので
携帯が繋がりましたが、そうでないところはまだまだ沢山あります。
無事でも災害伝言板に登録してない方も沢山いらっしゃるみたいです。
TVで災害伝言板への登録を呼びかけてますが、実際の被災地ではTVも映らないところが
まだまだ沢山・・・
電気も復旧してないところも多いので、携帯の充電も困難な中、極力バッテリーも使わないように
されてるみたいです。

お友達のお名前や大体のご住所とか教えていただければ、私も探すの手伝いますよ!
早く安否が確認できるといいですね!

物作りは実際私もまだ手が動こうとしてません。。。
でも、頑張らなくちゃと思ってます。
blog、普通を装う事なんて・・・無理して書くのは良くないです。
思う事を素直に書いてみては?もしくはもう少し落ち着いてから。
昨日までの私も、ほんと思考回路がおかしくなってたのでトッカータさんの
気持ちや葛藤もわかる気がします。
良かったらメール下さい。
2011.03.17 21:36 | URL | #- [edit]
しほ says...""
こんにちは*お久しぶりです。
東京も大きく揺れたけど、こちらは何とか無事です。
ただ、東電管内なので、ものすごく節電してます。
ガスの床暖房もつけずに頑張ってるけど、寒い(><)
でも、被災地はもっと寒くてもっと辛い思いをしているかと思うと
寒いのも耐えられます。

私もあんまり作れてないんだけど
やはり音楽で癒されました。
最近は、テレビは情報を得るためだけに時々つけるくらいにして
CDや昔のカセットテープまで引っ張り出してきて
音楽を聴いていますよ^^
個人的にはサティ(大型店舗じゃないですよ!)という作曲家の曲が好きです。
「ジムノぺティ」とか。
ずっと吹奏楽でサックスをやっていたせいもあるのか?
クラシックなどを好んで聴くことが多いかな。
人によって「気持ち良い」曲はそれぞれだから
自分の好きな曲を聴くのは良いよね。

お互い、少しずつ元気を取り戻して、また作品作ろう。
そして、その作品も、他の人たちの癒しになると嬉しいよね。
無理せず、自分のペースで、やっていこう*
2011.03.18 09:59 | URL | #WGv/JGO2 [edit]
MOST says...""
ゆっくりでいいから、焦らなくていいから、
あなたのペースで・・・

いつでも、待っているからね♪

けして、ムリはしないでね♪
2011.03.18 10:12 | URL | #mOcTy/e6 [edit]
naoyo says..."しほさんへ♪"
こんにちは^^
そちらも大変なんですよね(>_<)
都内に住む友人も、スーパーが品薄どころじゃない状態になってて
びっくりしたって言ってました。
でも、怪我なく無事でいてくれて良かったです!

音楽って癒されますよね^^
しほさんはサックス吹いてらっしゃったんですね!!
私は中学・高校はホルン吹いてました~!
なので私もクラシックも好きです^^
ほんと、自分の好きな曲ってのが1番なんですよね。

車ではFM聴けるんだけど、家のステレオ壊れてて・・・
今パソコンでTOKYO FM聴きながら返信書いてるんですよ^^
今も誰かのリクエスト曲のウルフルズが流れてます。元気が出る曲^^

そうですね!
無理せずゆっくり、自分のペースで。。。^^
2011.03.18 10:43 | URL | #- [edit]
naoyo says..."MOSTさんへ♪"
いつも暖かく見守って下さってありがとうございます(*^^*)
とっても支えられてます!
今度、癒されに遊びに行きますね^^
2011.03.18 10:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://carefree704.blog60.fc2.com/tb.php/496-07d2a26c
該当の記事は見つかりませんでした。
