carefreeな日々。 | ミニチュアな革作品の記録などなど。。。



Posted by naoyo on  | 

今思う事。

前回書いたとおり、気仙沼の友達から無事の知らせが届きました^^

ニュースを見たら、気仙沼にdocomoの移動基地局車が配備されたそう。
携帯電話の各社、みんな必死で頑張って下さってるんだって胸が熱くなりました。
このおかげで無事を確認し合えた家族や友達が沢山沢山いらっしゃると思います。

残り少ないであろうバッテリーで連絡してくれた友達にも本当に感謝!!
無事でいてくれて、本当に本当にありがとう!!


昨日までの自分を振り返ってみる。
とにかく、何か少しでも無事であるという情報を得たくて
家事以外の時間のほとんど、テレビ画面を端に出してパソコンの前に座ってました。
ツイッターをのぞいたり、被災関連のブログを片っ端から閲覧したり。
テレビでCMが流れるのを見て「何でこんな時に!?」って苛立ったり。
普通にUPされてるブログに苛立ったり・・・

きっと家の中も暗い空気が流れていたんだろうな。

無事を知り、やっと冷静に周りを見渡せるようになり、
被災関連以外のブログものぞいてみる。

普通に更新してても、誰も震災の事を「他人事」なんて思ってないんだって
気が付きました。

みんな、それぞれ、胸を痛めている。
みんな、それぞれ、何かしたいと思ってる。


みんなの繋がりを感じ、また胸が熱くなりました。



子供達の小学校でも義援金の募金活動を始めたらしく
うちの2人も「¥100持っていく」って言ってました。
私に¥100請求するのだろうと思ってたら、自分達の貯金箱から・・・
きっと、学校で先生方がご指導下さったんでしょうけど、
子供達なりにちゃんと受け止めて、力になろうって思ってるんでしょうね。

貯金箱から¥100取り出してる次男に「その¥100でパン1個でも届けてもらえたらいいね」って
言ったら、次男は「うまい棒なら5個も買えるし!」って真剣な顔^^

被災地の子供達に、うまい棒届けてもらえるといいね。


未だに連絡が取れずに不安で仕方ない方もまだまだ沢山いらっしゃると思います。
どうか、沢山の方が再会を果たせますようにと祈るばかりです。


今後も自分に出来る事を見つけて、取り組んでいこうと思います。

そして、家族との時間も大事に大事にしたいと思います。





【各社携帯の義援金サイトのご案内】


NTTドコモ被災者支援チャリティサイト
http://charity.nttdocomo.co.jp/
qr_charity-do.gif



au 被災地支援義援金サイト
http://www.gienkin.ezweb.ne.jp/
qr_charity-au.gif



SoftBank 東北地方太平洋沖地震義援金プロジェクト
http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/
qr_charity-sb.gif

Category : 未分類
Posted by naoyo on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
