carefreeな日々。 | ミニチュアな革作品の記録などなど。。。



Posted by naoyo on  | 

今できることを

時間が経つにつれわかってくる被害の大きさに愕然としております。
友達が住んでいる気仙沼市の映像に言葉を失いました。

ネットで情報を探して、友達の自宅がある地区(赤岩老松)は津波の被害は無かったと
知りました。
自宅にいてくれたらきっと無事でいるはず。
未だに連絡は取れませんが、無事を信じています。


九州地方は何の被害もなく、いつも通りの月曜日が始まりました。
こうやって、いつもどおりの生活を出来ている事が、とても不自然なような
罪のような・・・
被災地の事を思うと、なんともいえない気持ちになります。

ですが、そうやって沈んだ気持ちでいるばかりでは、何にもならない。
今出来る事、するべき事を考えます。


チェーンメールがまわってきました。
関東の電力会社から九州へも節電の協力をという内容でした。
ちょっと違和感を感じたので調べてみましたが、そのような事実は無いそう。

でも節電は大事です。
そのようなメールを受け取った方は、この機会に節電に心がけて欲しいです。
そうして、できたお金(浮いたお金)を募金するのが1番ではないかと思いました。

被災地の復興には莫大な費用がかかるはずです。
募金が私たちに今出来る、1番有効な支援だと思います。

募金に関しては、さまざまな企業や団体が受付を開始しているようです。
各地方自治体にも募金箱が設置されているはずです。

ネット上に口座をお持ちの方なら、下記でも義援金を募集しています。
http://www.rakuten-bank.co.jp/company/contribution/110313/

各社携帯からも募金できます。

NTTドコモ被災者支援チャリティサイト
http://charity.nttdocomo.co.jp/
qr_charity-do.gif



au 被災地支援義援金サイト
http://www.gienkin.ezweb.ne.jp/
qr_charity-au.gif



SoftBank 東北地方太平洋沖地震義援金プロジェクト
http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/
qr_charity-sb.gif


今募金しても、今すぐに被災地の支援に繋がるわけではありませんが
必ず被災地の方々や、現地で頑張っていらっしゃる救助の方々の役にたってくれるはずです。




私の作品を楽しみにしてくださってる方の中にも被災された方が
いらっしゃるかもしれない・・・

大変な思いをされてる方々の事を思うと、なかなか製作をする気も起こりません。

申し訳ないのですが
今月は各店舗への納品はお休みさせていただきます。




どうか、できるだけ沢山の命が助かりますように。






Category : 未分類
Posted by naoyo on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
