carefreeな日々。 | ミニチュアな革作品の記録などなど。。。

スポンサーサイト


Posted by naoyo on  | 

ヒール付きセパレートシューズ♪

お天気はいいけど寒い~(>_<)

早く暖かくなって欲しいですね~

sakura2.gif

本日はセパレートシューズを作ってみました♪
今回のは縫い目無しのヒール付き☆
heel-s1.jpg

横顔はこんな感じ~♪
heel-s1-2.jpg
ヒールは2種類の革を何枚か重ねて
削って削って・・・
磨いて磨いて・・・
形を整えて
硬化剤でカチンコチンにして
って作りました☆

見るからにデリケートな作品です。。。
100%観賞用ですね。
観賞用なら両足・・・って思ったんだけど
ヒール部分を全く同じように削れる自信があんまりない(^^;
今度時間がたっぷりある時にでも挑戦してみます。
それまでおうちでお留守番☆
嫁に出すかどうかも未定~(^^;
heel-s1-3.jpg
春の窓辺によく似合います(*^^*)

sakura1.gif

最近ちょっと前に聴いてた曲が心にしみる・・・

ユーミンとかスタレビとか。。。

当時聴いてた時は「ちょこっと上の年代」の方が
好んで聴く曲って意識があったんだけど・・・

たまにラジオなんかで流れてくるのを聴いてると
歌詞の意味のとらえ方が、以前聴いていた時と違う気がする。

じ~ん・・・ってきちゃうのよねぇ~。

歳とったって事なのかねぇ(笑)

いやいや、「大人になった」って事にしときましょう。


皆様は心にしみる曲ってありますか~?



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ




Posted by naoyo on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

まるゆ says...""
こんばんは♪
うわ! すごいリアル!!
ヒールのところ、実際こんな風になってるのありますよね!
削って磨いて・・・・かなりの労力だったんでしょうね・・・。
小さいから気も遣うでしょうし(^^;)
う~~ん♪ 何度見ても可愛いな~~♪
心にしみる曲か~・・・最近はコブクロをよく聴いてて
「赤い糸」がじ~~んときたな~。
2011.03.10 20:13 | URL | #- [edit]
naoyo says..."まるゆさんへ♪"
こんばんは^^

ありがとうございます~♪
ほんと、すごい労力でしたが、作ってる間は楽しくて楽しくて♪
でも、もう1度同じ事をリピート!って言われると・・・
1足作った時点でかなり満足しちゃってるので、両足が揃うのは
いつになることやら(^^;
早めに作らないと、コツを忘れちゃうだろうな~(汗)

コブクロいいですよね~♪
最近の人の曲ってあんまり聞かないんだけど、コブクロは子供達が見てる
アニメの主題歌とかになってるので、いい曲だよな~って思いながら
聴いてます♪
「赤い糸」素敵な曲ですよね(*^^*)
ご主人との馴れ初めを思い出したりとか?ッポ(*^^*)
2011.03.10 21:47 | URL | #- [edit]
setza says..."こんばんは!!"
コメントは久しぶりですが記事読んで楽しませて頂いてました!
キャメルブーツ祭ワッショ~イ!ですヾ(^▽^)ノ
そして、ヒール付きセパレートシューズかわいい!ヒールから爪先にかけての カーブが キレイで、ヒールの感じがリアルですね!!
いつか お嫁に出して下さい!!
キャメルのセパレートシューズ登場も楽しみにしています!!
私は最近 物作りが進まず頭パニクってました(笑)
結局アルミバネの方から作る事にしたんですが内布に付けるポケットとかで悩み中(@_@)
見切り発車が原因(笑)
頑張ります!!
久しぶりに書いたら長くなりました ごめんなさい(^^;)
2011.03.10 23:25 | URL | #r5vIZbA2 [edit]
naoyo says..."setzaさんへ♪"
キャメル祭りにワッショイありがとうございます♪
セパレートシューズはほぼ工作って感じです(^^;
またヤル気がおきた時にがんばりま~す!

見切り発車!(笑)
わかる~!!私もよくありますよ~!
新しい物を作る時って、後先考えずにはしゃぎすぎてるんですよね(^^;
でも頑張って完成させて下さいね♪
お披露目楽しみにしてます!(←またまた催促♪笑)
2011.03.11 09:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://carefree704.blog60.fc2.com/tb.php/489-36f2a0bb
該当の記事は見つかりませんでした。
