carefreeな日々。 | ミニチュアな革作品の記録などなど。。。

スポンサーサイト


Posted by naoyo on  | 

キャメルブーツ祭☆

随分と規模の小さな祭でスミマセン(^^;
camel2.jpg
ずっとうちで出番待ち状態のセパレートシューズちゃんも無理矢理参加(笑)
camel1.jpg

キャメル色の革の在庫があと少しだったので
「あと何足ブーツ作れるかな・・・?」って

型紙あててみて

線引っぱってみて、

線引いちゃったからには・・・って

カットして

カットしちゃったし・・・で

縫い縫い。

で、キャメル祭開催となりました~。
わっしょ~い。(←規模が小さすぎてテンション低いよ。笑)

あ、もちろん1日で作ったワケではないです(^^;


普段はカットから仕上げまで、1足ずつしか作りません。
まとめてカットしてまとめて縫って~ってすると飽きそうで(^^;
あと、1足作ってるうちに
「この部分は型紙をもうちょっとこうした方がいいかも・・・」って
気付く事があるので、
まとめてカットしちゃうと後で悲惨な事になったりするので・・・(←した事あるらしいよ。泣)

それに1足ずつ作った方が、より丁寧に作れてる気がします☆

っていうか、いっぺんに色んな事ができないってのが1番の理由?(笑)
いっぺんに作ったって、丁寧に作れる方は作れますもんねぇ(^^;


ぐだぐだと語っちゃってますが、
要するにこんな理由でノロノロペースなんでございます~m(_ _)m

どの委託先店舗様へも毎回「ちょろっと」しか納品できてませんが
どうか温かい目で見てやって下さいませm(_ _)m


tea.gif

それはそうと、本日は結婚記念日だったりします。

たぶん13回目。(笑)


こんなに気が合わない夫婦なのに、よく続いてるよね~って
毎年思うのですが(笑)

来年も再来年もその先もずっと、同じ事思ってると思います(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ




Posted by naoyo on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

coq en pate says...""
やった(^^)y
やっと1番のりのコメントでーす♪
ご結婚記念日おめでとうございます。
naoyoさんの丁寧で綺麗なブーツの謎がやっと分かりました(^^)
私はやる気がおきるまでにかなりの日数がかかるので、し始めたら明け方まで止まらなくなったりする人です・・・そして大体、体調崩します(笑)
仕事始まったので、ますますやる気を起こすのに時間を要しそうですが、頑張りまぁす♪って、リースとコサージュをいくつか作ってはいるのですがね。blogを書く暇がなくなりました・・・仕事で。
またお会いする日を楽しみにしています!
2011.03.08 14:48 | URL | #- [edit]
naoyo says..."coq en pateさんへ♪"
ありがとう~(*^^*)
今日は焼肉でお祝いです♪
夕飯作らなくていいと、買い物にも出なくて済むので楽チ~ン(*^^*)
今日だけのんびりさせてもらいます♪

coq en pateちゃんは長い事集中力が持つタイプだもんね!
大量生産でも丁寧な物作りができてて、とっても尊敬いたします~!!
でも、体調崩しちゃうのはダメだね~(^^;
集中がとけたら疲れてることに気が付くって感じなのかな?

お仕事と家事とハンドメイドの両立・・・って考えただけでも
難しそう~!
でもcoq en pateちゃんなら、きっとすぐに要領つかんで
うまくやっていけそうな気がします♪
でも無理しすぎないようにね~!
2011.03.08 15:21 | URL | #- [edit]
MOST says..."ハッピー♪"
くっそ~~~一番乗りじゃなかった~~~~(笑)

結婚記念日オメデトウございます♪
気が合わない夫婦だなんて・・・うっそ!
同じ趣味があるじゃないの~(#^.^#)仲良しジャン!!
私だったら、じぇったいにムリな事!!
晩酌のお相手・・・・ね!家のダンナも下戸やしね・・・
よくできたもんよ♪♪
これからも、末永く仲良く晩酌してくださいね♪

で、ノロノロペースの営業の家のお店を選んでくれて、
ありがとう(*^_^*)感謝してます・・・☆彡
2011.03.08 20:35 | URL | #mOcTy/e6 [edit]
まるゆ says...""
こんばんは♪
ご結婚記念日、おめでとうござます(^^)
キャメルブーツ祭り、楽しいですね~♪
うん、これだけ揃えばお祭りですよ~!!
あ・・そういえば、私生まれも育ちもずっと福岡(の片隅)ですが
どんたくには行ったことありません(^^;)
話がそれましたが・・・一度に沢山作ろうとすると飽きて・・って分かります~!
私も大量生産できないたちなので(^^;)
がんばって大量生産しようとすると、途中の状態で放置しちゃうし(笑)
少しずつ改良しながらやっていくのがいいですよね!
2011.03.08 22:21 | URL | #- [edit]
naoyo says..."MOSTさんへ♪"
一番乗りできなくて、そーとー悔しそうですね(笑)

ありがとうございます~(*^^*)
同じ趣味って・・・は!酒か!!!(笑)
確かに~!!
もしこの旦那が下戸だったら成田離婚してると思います!成田に行った事ないけど(爆)
昨日は焼肉屋で2人で中ジョッキ8杯でした。かなり抑えてました・・・(笑)
世の中の酒がなくならない限り、夫婦でいると思います(笑)

いやん♪MOSTさんとは相思相愛の仲って感じぃ~(*^^*)
これからも末永く、のんびりノロノロと仲良くしてください♪
こちらこそ、いつも感謝しております(*^^*)/
2011.03.09 09:37 | URL | #- [edit]
naoyo says..."まるゆさんへ♪"
ありがとうございます~(*^^*)
なんか、辺見えみりさんと結婚記念日が同じになっちゃったらしいです(笑)

お祭り認定ありがとうございます~(笑)
普段からまったく大量生産ってしないから、これだけ揃えると私的には快挙なんです(笑)
まるゆさんはどんたく未経験なんですね~!
そもそも「どんたく」って何??って感じじゃないですか~?(笑)

まるゆさんもちょこっとづつ作製タイプですね~♪
やっぱり飽きますか!?(笑)
ちょこっとづつ・・・ってのが、長く続けていく秘訣なのかも!?
これからも、お互いちまちまと頑張っていきましょう♪(笑)
2011.03.09 09:50 | URL | #- [edit]
しほ says...""
こんにちは~
キャラメル色の革のお祭りなんて~素敵^^
私もこの色大好きです*

そうそう私も大量生産できません^^;
技術はまだまだなもんで・・・
一定の形が決まればスイスイ量産できるんだろうけどね・・・
私もノロノロなのよ~←胃腸炎じゃないよ^^

あら!結婚記念日おめでとうございます!
13年も続いているなんてすばらしいです♪
私もそんな伴侶を見つけたいもんだ^^;
2011.03.09 10:42 | URL | #WGv/JGO2 [edit]
naoyo says..."しほさんへ♪"
こんにちは^^
キャラメル色~!!!
ほんとはキャメル色(要するにラクダ色。笑)だけど
キャラメルの方が可愛くていいですね~♪

しほさんの作品は1つ1つが凝ってますもんね~!
ノロノロは当然だと思います!
胃腸炎には気を付けましょう!!(笑)

お祝いのお言葉ありがとうございます~(*^^*)
なんだかもう、そんなめでたいものでもないような
気がしてますが(笑)
「よく耐えているで賞」の授与式みたいな?(笑)
しほさんもまだ人生の折り返し地点☆素敵な出会いが
あるかもですよ~♪
2011.03.09 13:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://carefree704.blog60.fc2.com/tb.php/488-63292273
該当の記事は見つかりませんでした。
