carefreeな日々。 | ミニチュアな革作品の記録などなど。。。

スポンサーサイト


Posted by naoyo on  | 

大きめリボンのフラットシューズ♪

あっという間にもう3月ですね~☆

最近ちょっと暖かくなって過ごしやすくなったと思ったら・・・
またちょっと寒くなるそうですね~(>_<)やだやだ。。。


とはいえもう3月!そろそろ春ですよ♪


春に向けて、あれも作ってみたい~!

こんなのはどうかな~?


って、頭の中でぐ~るぐる。

考えるばっかりで、なかなか量産モードに入れずにおります(^^;

今何を作るべきなのか、今度きちんとメモに書き出して整理してみなくては!



そんなこんなで、頭の中をぐるぐる回ってた物を1つ形にしてみました☆

こちらで~す!
ribon-s1.jpg
大きめリボンのフラットシューズ♪
サイズは約5cm。
両足揃えてみました(*^^*)

後姿~。
ribon-s1-2.jpg

横向き~。
ribon-s1-3.jpg

お気付きかもしれませんが、前回まで作ってたフラットシューズとは
明らかに違う点が。


そうです。縫い目。


このリボンちゃん、縫ったのはかかと部分の1箇所だけ。
あとは接着剤を使ってます。

以前作ってた接着剤タイプのフラットシューズを改良して、より強度を上げています。
縫った場合よりは低いと思いますが。。。


縫い目があるのも可愛いし、丈夫だと思いますが、
このタイプの方がよりリアルに見えるかな~と思いまして。

皆様は縫い目が有るor無し、どちらがお好みでしょうか・・・?


で、毎度の事ながら・・・
このお靴は何に加工しましょ?(^^;
またじっくり悩みたいと思います☆


悩んでる間、お靴達はここにいてもらいましょうか♪
ribon-s1-4.jpg
ROSELINEさんの「春よ来い♪」リースと勝手にコラボ♪

またまた素敵すぎるお花をありがとうございました(*^^*)


春が来た~♪な気分です^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ



Posted by naoyo on  | 10 comments  0 trackback

-10 Comments

まるゆ says...""
おはようございます♪
何を作ろうか頭の中をぐ~るぐる・・・よくあります(^^;)
でもいざ書きだそうとすると、うまく書けないんです・・・。
それほどまとまってないことが多いですね~。
フラットシューズ、この作り方の方がリアルで私は好きです♪
リボンの中心がぎゅっと結んであるようになっていて可愛いな~~(^^)
春よ来いリース、ayaさんとお揃いなのですね~!
明るい素敵なリースですね♪
2011.03.02 09:23 | URL | #- [edit]
naoyo says..."まるゆさんへ♪"
おはようございま~す♪

まるゆさんもやっぱりグルグルしちゃいますか!
このグ~ルグルの時間が、製作時間よりも長かったりしませんか~?(^^;
手を動かしながらって、考えれないんですよね~・・・
書こうと思ってもうまく書けないのも解ります~!

フラットシューズ、ミニチュアマニアはやっぱりこのリアルタイプに
反応しちゃいますよね~(*^^*)強度や使い勝手は二の次ね(笑)
リボンは初め接着剤で付けようと思ったんだけど、何かの拍子に引っかかって
取れちゃったら・・・って思ったので本体に泣きながら穴明けて(笑)ギュッと
結びつけてみました☆
強度も上がったし、見た目も良くなったしで一石二鳥♪です☆

リース素敵でしょ~(*^^*)
puti妹とは、最近買うものもかぶるので
同一人物説が浮上しております(爆)
2011.03.02 09:49 | URL | #- [edit]
puti妹 says...""
こんばんは~♪
もう名前をputi妹にしました(爆)
そしてわたしもグルグル星人です~(笑)
連休中は、ぐるぐるしすぎて頭もぐるぐるして倒れました~(爆)
2日で40時間くらい寝たからもう元気ですけど~(爆)

フラットシューズかわいい~(*^^*)
わたしも縫い目があるのも好きですが、無い方がリアルだと思うんです~♪
なので、くったりブーツは頑として縫わないです(笑)
ストラップにするものだけは、どうも縫わないと心配なんですが
その他は大丈夫だと思います♪
接着剤、かなり強力やし、剥がしたくても剥がせないくらいですもんね(笑)

出た~!!お揃いリース~((o(>▽<)o))
これからも、きっと同じ持ち物が増えていくことでしょうね(笑)


2011.03.02 21:29 | URL | #EXr3TcQ6 [edit]
naoyo says..."puti妹へ♪"
あ、開き直ってる~。(爆)

っていうか!!大丈夫なの~??
blogお休みしてたから、スギにやられて死にかぶってるんじゃないかと心配しておりました~!
でも、スギどころじゃなかったみたいね(>_<)
元気になったから良かったけど、もう無理はしないようにね~!!!←言っとくけど、これ命令ね。(笑)

縫い目なしシューズ、たぶんputi妹のくったりブーツの作りと同じだと思うんだけど、
これって縫うより時間かかるのね(^^;
縫うほうが慣れてるし、よっぽど途中でやめようかと思ったんだけど、片足できたら可愛くって(笑)
頑張って両足完成させました♪
そうそう!ストラップにするとなると悩む所よね~(>_<)
普通に使う分には問題ない強度だと思うんだけどね。

リース、可愛いよね~(*^^*)
そういえば、既に白バケツアレンジちゃんはお揃いだったしね!
数年後には持ち物がほぼ一緒になるかもね(笑)
2011.03.02 22:13 | URL | #- [edit]
ROSELINE says...""
おはようございます(●^o^●)
これまたかわいい~~~(●^o^●)
履いてみたいよ~~♪
なんちゃって^^;
リースも無事に届いてよかったです♡
putiayaさんとおそろいで、お二人に気に入っていただいて
とっても嬉しいです(*^_^*)
お二人似てるけど、やっぱり違うんですよね~❤
かわいすぎるのはおんなじよ~♪
春よ来いリースで待機してどこへ行くのかなぁ~。
縫い目なしいいですね♬
ありだとカジュアルでまたいいかも^^;
ポチ
2011.03.03 09:29 | URL | #fWUPtlI. [edit]
しほ says...""
こんにちは~
フラットシューズ、かわいいですね~!
リボンがまたキュート♪
縫い目があった方がかっこいい時もあれば
今回のように無い方がかわいい時もありますね~

そうそう、私も頭の中ぐるぐるします^^;
で、何から作ったらいいかわからなくなってしまいます^^;;
いっぱい思い浮かぶ割に、ぜんぜん進んでないんですよね^^;
みんな一緒でよかった~
2011.03.03 09:29 | URL | #WGv/JGO2 [edit]
トッカータ says...""
ぐるぐる~
お腹が鳴ってます・・・・・私・・・

このシューズ絶対欲しいわ。
OO年前なら(何で二桁なん?・・)絶対リアルサイズ注文するとこよ!

早々、私も、製作時間より、圧倒的に脳みその待機時間のほうが長いわ。
考えているときが一番‘作ってる‘っていう気がして、完成してる気もする。
でも、実際はできてないのがnaoyoさんとのちがいだ・・・うむ
2011.03.03 10:26 | URL | #- [edit]
naoyo says..."ROSELINEさんへ♪"
こんばんは^^

ありがとうございます(*^^*)
是非是非履いちゃって下さい♪(笑)

puti妹と色々似てますよね(^^;
顔も似てたりして(笑)
あ、でも私、ネコ顔だとよく言われるので
どちらかというとぷちさんとの方が似てるかも(笑)

リースにお靴、可愛いですよね♪
このままどこにも行かなかったりして~(笑)
ROSELINEさんは、縫い目無しも有りもお好きみたいですね♪
2011.03.03 18:24 | URL | #- [edit]
naoyo says..."しほさんへ♪"
こんばんは^^

ありがとうございます♪
縫い目の有無によって、全然雰囲気が違ってきますよね~!
今後は作品によって使い分けていこうかな☆

しほさんもグルグル星人でしたか!(笑)
そうそう!何から作っていいのやら・・・たまに順番間違えたりして
「これは今作んなくてもよくね?」ってなります。よね?(笑)
皆一緒だ~♪
みんなグルグル星人♪(笑)
2011.03.03 18:30 | URL | #- [edit]
naoyo says..."トッカータさんへ♪"
あ!ここにもグルグル星人が!!
でもちょっと種類が違う・・・(笑)

シューズ気に入って下さって嬉しいです(*^^*)
○○年前とは言わず、履いちゃいましょ♪(笑)
でも、徐々に歳くってくると、行くお店も徐々に限られてきますよね(^^;
今行ってるお店にも、何歳まで通うの許してもらえるのかしら?って
思っちゃう。。。いつまでも若々しくいる努力をしなくては~!!でも
勘違いはしないようにしなくては!(笑)
難しいですね(^^;

あ、私も妄想で製作して満足しちゃうことよくありますよ~!(笑)
2011.03.03 18:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://carefree704.blog60.fc2.com/tb.php/486-bcd70490
該当の記事は見つかりませんでした。
