carefreeな日々。 | ミニチュアな革作品の記録などなど。。。

スポンサーサイト


Posted by naoyo on  | 

珍しくミニチュア以外の物も・・・

今日はお天気が良くてポカポカ♪

洗濯物もよく乾く~♪

osentaku.gif

さてさて、本日ご紹介の作品は珍しくミニチュアじゃございません☆

普通サイズのこちら。
gama1.jpg
がま口さん♪

プックリな感じがカワユイ~(*^^*)
こちらは後ろ姿です☆


ではでは、正面から。
gama1-2.jpg
やっぱりお靴なのね~(笑)

キラキラビジューのフラットシューズのアップリケです♪
インソールはリネンにしてみました。


コロリ~ン!
gama1-3.jpg
転がってもカワユイです(笑)


がま口っていえば
gama1-4.jpg
鈴は必須でしょ?
って思うのは・・・私だけ??


それにしても、がま口作るのがこんなに大変だとは・・・

前に1度、印鑑ケースをがま口で作った事あったけど、あのマチが無い
タイプの物は簡単に出来たんですが・・・

今回のマチがあるプックリながま口って、口金に入れ込むのが
めっちゃめちゃ難しい!!!

難しいとは聞いていたので、試作品作って入れ込む練習したのだけど
かれこれ2時間くらいは格闘しました(^^;
こっちが入ればあっちがはみ出て・・・の繰り返し(笑)
コツを掴むまでは練習あるのみ!!って感じですね。

がま口作家さん、大尊敬いたします~m(_ _)m

作るの大変だっただけに、出来上がりの達成感がハンパ無い!
ずっと目の前に置いて眺めてます(笑)

なんとなくコツが掴めた気がするので、忘れないうちにまた作ろうと思って
口金を追加注文しちゃいました☆

次はどんなアップリケにしようかな~♪
アップリケのデザイン考えるのも楽しい~(*^^*)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ


Category : がま口
Posted by naoyo on  | 16 comments  0 trackback

-16 Comments

しほ says...""
こんにちは~!
お~がま口!かわいいですね~
お靴まで!スバラシイ*
私もこの前がま口で苦労しました・・・
まず型紙で試行錯誤し、口金に入れるのに
ほんと四苦八苦^^;;
「忘れないようにまた作る」のがエライ!
私は「しばらくいいや」で間が空きそうです^^;
2011.02.24 16:34 | URL | #WGv/JGO2 [edit]
setza says..."こんにちは!!"
すごい!!靴つきプックリがま口かわいい(*≧m≦*)
やっぱり作家さんは違う!
私は、マチ付き がま口作った時どうしても口金に入らずマチの部分を布に変更しました(笑)昨日アルミバネを注文しました!全く未知の世界ですが、『ガバッと開くお医者さんのバッグみたいな…』と言う店員さんの説明で 作りたい!って単純に思ってしまいました(^^;)
頑張ります♪
次の がま口も楽しみにしていますヽ(´ー`)ノ
2011.02.24 17:45 | URL | #r5vIZbA2 [edit]
naoyo says..."しほさんへ♪"
こんにちは~^^
そうですよ!しほさんも前に可愛い双子のがま口さん作ってましたよね~!
私のは口金部分以外は直線の単純な型紙なので、さほどの苦労は
無かったのですが、とにかく口金に革が入らなくて(>_<)
忘れないようにと早速注文したものの、早く届いてくれないともう既に忘れそう(笑)
2011.02.24 17:45 | URL | #- [edit]
naoyo says..."setzaさんへ♪"
setzaさんのがま口バッグに触発されました(笑)

ありがとうございます(*^^*)
だって、ほんと練習しましたもん(笑)
因みに試作や練習は、私は安~い床革使ってます♪
気兼ねなく使えておススメですよ~^^

アルミバネですか!?私も未知の領域です!
お医者さんのバッグは確かに魅力的ですね♪
頑張って作ってくださいね~!
あ~!!完成品が見て見たい~!!(←さりげなくblogの催促してみました。笑)
2011.02.24 18:15 | URL | #- [edit]
まるゆ says...""
こんばんは♪
かわええ~~~♪♪
がま口、以前布でやってみたんですよ!
でもなんかコツが掴めなくて断念・・・・・;;
革のがま口なんて憧れの領域ですよ~(><)
それにこんなかわいいアップリケが付いてたら
嬉しいことこの上ないじゃありませんか!!
ホント素敵~☆
ぜひとも量産を!!!
2011.02.24 20:18 | URL | #- [edit]
naoyo says..."まるゆさんへ♪"
こんばんは^^
かわええですか!?(笑)
ありがとうございます~(*^^*)

まるゆさんもがま口に挑戦したことあるんですね!
作ってみて思ったんですが、布よりも革の方が作りやすいかも☆
今度は是非革で挑戦してみて下さい~!
アップリケも貼り絵感覚で楽しいですよ♪

コツが逃げてく前に量産しなくっちゃですね!(笑)
2011.02.24 21:16 | URL | #- [edit]
yuzumom says..."可愛い~(≧ε≦)"
初めてコメントします。革のがま口難しいですよねp(´⌒`q)その時は失敗しちゃってそれから作ってなかったんですが(-_-#)凄い可愛いがま口で羨ましいです(≧∇≦) も~ぷっくりした感じが最高(≧∇≦)

どーやったらそんなに可愛いがま口が作れるんですか?
2011.02.24 23:03 | URL | #- [edit]
aya says...""
こんばんは~♪
がまぐちや~!!!
すごいよnaoyoねえちゃん~!!
かわゆすぎるし~(●≧艸≦)゛  
がまぐちってホントに難しいですよね!!!
私は一回作ったけど、形がいまいち気に入らなくって
そのあとも何度か挑戦したけど、結局納得いくものが出来なくって
放置!!(笑)
口金はすでにいっぱい買ってあるけど、放置!!(笑)
コツをつかんだなんて、うらやましい~(笑)
ホントに、こっちを入れたらあっちが出て~の繰り返しで
ぐちゃぐちゃ~ポイッ!!ってしたい気分になりましたよ(笑)
お靴のアップリケ、めっちゃかわいいですね~(*≧∀≦*)  
どんどん作っちゃってください~((o(>▽<)o))
2011.02.24 23:49 | URL | #EXr3TcQ6 [edit]
kimkim16 says...""
こんばんは~♪
大変お久しぶりです!ご無沙汰してます!!
もう月日が過ぎるのが早すぎて(*_*;

今回またnaoyoさまのブーツをコーデに取り入れさせて
いただいたのでやっと遊びに来させていただきました!!

がま口メチャクチャ可愛い!!!!
それにフラットシューズのアップリケが可愛すぎる!!
こちらに遊びに来させてもらったら
欲しいものが多すぎて困ります(n´―`n)

ほんとがま口って難しいですよね~
私はもうペチャンコのでギブアップですヾ(*´▽`*)ノ
2011.02.25 00:45 | URL | #mQop/nM. [edit]
setza says..."おはようございます!!"
さりげないblogのオススメ笑えました(*≧m≦*)
私も試作は床革や練習用に買った安~い革を使っています(笑)革とアルミバネが届く前に、がま口バッグの型紙を完成させますp(^-^)q
naoyoさんに触発されて オール革に再挑戦です(笑)
今度は試作を繰り返しますo(^o^)o
2011.02.25 07:46 | URL | #r5vIZbA2 [edit]
naoyo says..."yuzumomさんへ♪"
yuzumomさん、はじめまして(*^^*)
遊びに来て下さってありがとうございます~^^

yuzumomさんも革がま口に挑戦された事あるんですね~!
コツさえ掴めば、布より革の方が簡単かもしれませんよ♪(布で作った事ないけど。^^;)
そのうち私のコツを公開しちゃおうかしら♪
役に立つコツかは解りませんが(笑)
2011.02.25 08:25 | URL | #- [edit]
naoyo says..."puti妹へ♪"
おはよ~う(^^)/

がま口、puti妹も作ってたよね~!ガマゴリくん!!(笑)
私はすごく可愛いと思ったんだけどな~
でも、自分が納得できないとやっぱりダメなんだよね(>_<)

私も格闘しながら何度もぐちゃぐちゃ~ポィッ!!ってしたくなったよ(笑)
でも、思い留まりました。
何でかって・・・だって口金高いや~ん!!!(爆)
これを無駄にしちゃったら家計が火の車になる(大げさだっつーの。笑)って思って
必死で頑張りましたよ!!
いっぱい買ってあるのに放置なんてダメ~!!
もったいない~!!!
今度コツ公開してみよっかな!
そしたらputi妹もまた挑戦してくれる??
あ、でも役に立つコツかはわかんないけどね(^^;
2011.02.25 08:37 | URL | #- [edit]
naoyo says..."kimkimさんへ♪"
おはようございます~!
こちらこそ、すっかりご無沙汰しておりましてm(_ _)m
コーデにブーツを使って下さったんですね~(*^o^*)
嬉しい!ありがとうございます~♪

けっこうがま口に挑戦された方って多いんですね~!
ギブアップなんてもったいない!!
kimkimさんなら、とっても可愛いのが作れそうなのに~!
今度、コツを公開しようかと思ってますんで
是非また挑戦してみて下さいね♪
2011.02.25 08:43 | URL | #- [edit]
naoyo says..."setzaさんへ♪"
おはようございます♪

何だかお互い触発され合っちゃってますよね~(笑)
setzaさんも床革愛用されてたんですね!
私はちょっと前まで床革の存在知らなくて、
普通にヌメ革使って試作品作ってたんですよ。悲惨でしょ?(爆)

setzaさんもまずはがま口ですね!
頑張ってください~!!
あ~!ますます作品拝見したくなってきたよ~!!(しつこくおススメ。笑)
2011.02.25 08:49 | URL | #- [edit]
Kyon* says...""
アップリケが可愛い~♪
そして、えぇ鈴は必需品ですとも~(笑)

メールありがとうございました!
ちょっとドキドキだけど、週末チャレンジしてみま~す。
SHOPからもメールいただきました。
naoyoさんが連絡してくれたのですね。
お気遣いありがとうございました。
2011.02.25 18:52 | URL | #eP1cGWnA [edit]
naoyo says..."Kyon*さんへ♪"
こちらこそ、ご報告下さいましてありがとうございました(*^^*)

アップリケ可愛いですか♪
ありがとうございます(*^^*)
鈴は必要ですよね~!!
ご賛同嬉しいです!!
持ち歩くたび、ちりりん♪って可愛いですよね(*^^*)
2011.02.25 20:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://carefree704.blog60.fc2.com/tb.php/484-032007cb
該当の記事は見つかりませんでした。
