carefreeな日々。 | ミニチュアな革作品の記録などなど。。。

スポンサーサイト


Posted by naoyo on  | 

ミニチュアフラットシューズちょっと改良☆

昨日のフラットシューズ、UPしてから
形をもっとスマートにしたいな~・・・って思って
早速型紙をちょこっと改良してみました☆

で、出来たのがこちら♪(注:画像大量です~m(_ _)m)
flat5.jpg
ビジューを2粒にして、ちょこっと横にずらしてみました。
前回のよりもオトナ~な感じ♪
flat6.jpg

flat7.jpg

早速色違いも♪
こちらはちっこいお花付けてみました(*^^*)
flat8.jpg

んでもって、この子は・・・


両足なのね~♪
flat10.jpg
やっぱりお靴は両足揃ったら可愛さ倍増ね(*^^*)


大きさは約5cm。
私の作る靴の中では結構大きめかも☆
flat11.jpg
ペンダントにするにはちょいと大きすぎるので・・・


ピンブローチなんてどうでしょう?
flat12.jpg
2つをボールチェーンで繋いでるので・・・

こうやって位置をずらす事もできます♪
flat13.jpg

春に大活躍のストールに付けたり・・・
flat14.jpg

バッグやシンプルなお洋服に付けても可愛いと思います~♪
flat15.jpg
シューズはナスカンで付けてるので、簡単に取り外し可能☆
ディスプレーとしても使えます♪


フラットシューズはアレンジが沢山できそうなので
色んなデザインの作ってみたいかも~♪

snow-line-p.gif

また寒い週末になりそうですが、皆様よい連休を♪

我が家はたぶん・・・Wii三昧(笑)

週明けは起き上がれないかも(^^;


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ


Posted by naoyo on  | 10 comments  0 trackback

-10 Comments

トッカータ says...""
おじゃましま~~す。
ちょっとお姉さんこびちゃん用ですね~~
どれもこれも本当に素敵です。
今度、ナースシューズってのはどう?
2011.02.10 19:03 | URL | #- [edit]
まるゆ says...""
こんばんは♪
いいな~フラットシューズ、私が履きたいくらいです!(23cm)
でもフラットシューズはなかなかサイズが合わなくて
試着の段階で断念することがほとんど・・・・;;
ピンブローチ、凄くいいですね☆
2つが繋がっていて、好きな位置に出来たり、外せることもできるって
すごく嬉しいです!!
naoyoさん、ナイスです~☆
あぁ・・・欲しい(><)  
2011.02.10 19:31 | URL | #- [edit]
naoyo says..."トッカータさんへ♪"
いらっしゃいませ~♪
小人のお姉さん用ですね(笑)
ナースシューズですか~!!??
めっちゃマニアック~!!!(笑)
その辺のお題はputi妹の方が得意かも!(笑)
2011.02.10 20:19 | URL | #- [edit]
naoyo says..."まるゆさんへ♪"
こんばんは~♪
フラットシューズって可愛いですよね~(*^^*)
でもでも、私も同じくなかなか合うのが見つかりません(>_<)
甲高だからなのかも・・・
無理に履いたら親指あたりが圧迫されて死にそうになります(泣)

ピンブローチに「ナイス」ありがとうございます~(*^^*)
色んな物に試しに付けてみたんですが
どれにもピッタリなんで、嫁に出したくないくらいなんです(笑)
色違いでもう1つくらい作ってみようかな~♪
2011.02.10 20:28 | URL | #- [edit]
Kyon* says..."可愛い♪"
両足セットなのと、取り外して飾れるっていうのがいい~♪
ほんと、ストールにもバッグにつけても可愛い☆
クローバーも可愛いよ~
2011.02.10 22:56 | URL | #eP1cGWnA [edit]
naoyo says..."Kyon*さんへ♪"
こんばんは^^
両足シューズ、気に入ってもらえて嬉しいです~(*^^*)
ありがとうございます♪
最近めっきりチャームは使ってなかったんですけど
カブトピンのカンが3つだったので、1つはどうしよう・・・
で、春らしいクローバーのチャームをつけてみました♪
2011.02.10 23:28 | URL | #- [edit]
aya says...""
こんばんは~♪
この子ですね~早速の改良ちゃん(*^^*)
ちょっとずらしたビジューも革の色もかわいい~♪
お花付きの子も好き~!!!
いいですね~このボールチェーン(*゚▽゚*) 
ちょっと大きめなら、例の着画モデルさんにも合うのでは?(笑)
じゃ、ナースシューズの画像探しの旅に出ま~す(爆)
2011.02.11 01:23 | URL | #EXr3TcQ6 [edit]
naoyo says..."puti妹へ♪"
おはよ~^^
この子です♪前の型紙をちょこっと変えただけなんだけど
全然違うく見えるよね~!
んで、ちょこっと変えたら大きくなったん(笑)
着画モデルにはブカブカでした~(^^;
いつになったら登場するのかしら・・・
ボールチェーンいいでしょ~!
これ、色々と使えそうです♪♪

形に出来そうなナースシューズは見つかった?(爆)
2011.02.11 08:29 | URL | #- [edit]
ROSELINE says...""
こんにちは☆
二足揃ってかわいい~~♡
ちょこっとつけるっていいですね(●^o^●)
少し型紙をかえるだけで、また違うシューズに見えるんですね!
お花のモチーフやビーズなど
いろいろアレンジで来て楽しそう~♪
沢山作って、また並べてるのかな??
WIIでもしないと、私、家にいてプクプクです^^;
ポチ
2011.02.12 15:20 | URL | #fWUPtlI. [edit]
naoyo says..."ROSELINEさんへ♪"
おはようございます♪

お靴は両足がやっぱり可愛く見えますよね(*^^*)
革の色を変えるだけでも全然雰囲気変わってくるので
色んなバリエーション作ってみたいと思ってます♪
んで、沢山並べたいな~(*^^*)

ROSELINEさんもWiiで運動不足解消しちゃいます?(笑)
昨夜は遅くまで狭いリビングでテニスのダブルスで盛り上がりました!
皆私と組むのを嫌がるという・・・とほほ(笑)
平日の昼間に1人で猛特訓しようかしら(爆)
2011.02.13 10:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://carefree704.blog60.fc2.com/tb.php/479-ff7996a2
該当の記事は見つかりませんでした。
