carefreeな日々。 | ミニチュアな革作品の記録などなど。。。

スポンサーサイト


Posted by naoyo on  | 

今年の初ハンドメイド☆

ハンドメイダーさん達が年明け早々に続々と初物作りを
ご披露されてる中、私もやっとこさ今日、今年の初作品できました。

オーダー品のミニミニブーツちゃんです♪
minimini-b.jpg
これからストラップへ加工します。

なかなか作成のエンジンがかからず、お待たせしてしまってスミマセンm(_ _)m


エンジンがかからない原因の1つが「子供の冬休み」
毎日のように息子らの友達が遊びにくるもんだから騒がしくてしょうがない・・・
今日なんて、狭い部屋に7人も(^^;
おまけに3時にはしっかりおやつまで要求してきやがる(笑)
ってか、何で毎日ウチなの??
よその家にもたまには遊びに行け~!!
はやいとこ冬休み終わっておくれ~!!

まぁ、お友達が沢山いるのはいいことなんだけどね。
もうあと3日の辛抱だし。

snow-line-b.gif

気を取り直して

今年の抱負なんぞでも述べてみますね。

ずばり「整理整頓!」

部屋自体は散らかってはいないのだけど、作業机の上が・・・(汗)

色んな道具を使って作っていくのだけど
使った後、元に戻すってのをやらないもんだから
作業が進むにつれどんどん散らかってきて
最終的にはいつも10cm四方くらいのスペースで仕上げをしてたりします(笑)

まぁ、私の作品の場合は10cm四方あれば十分なスペースではあるのですが(笑)


今年は、仕上がる頃には机の上もスッキリ!!が目標。
こまめに道具をしまうように心がけるようにしなくては。

snow-line-p.gif

やっと作成のエンジンがかかってきたので
頑張って作るぞ~!!

が、週末はお正月に帰れなかった実家へ♪

またちょこっとお休みしちゃいますm(_ _;)m


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

Posted by naoyo on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

まるゆ says...""
こんばんは♪
かわいいミニミニブーツちゃんが♪
これはもしかして!? 気が早すぎ!?(笑)

整理整頓・・・・・・・・・・・・・
ひとつの物を作るのに色んな工程があるから、
スペースが狭くなるの分かります!!
私もせま~いスペースで作業してます(笑)
ただ私の場合作業台がなく、こたつやリビングのテーブルで作業するので
道具をいちいちしまうのがとっても面倒なんです~(^^;)
あぁ・・・作業台が欲しい・・・。

挨拶が遅くなりましたが、naoyoさん今年もよろしくお願いいたします♪
2011.01.06 20:27 | URL | #- [edit]
naoyo says..."まるゆさんへ♪"
今ちょうどまるゆさんとこへコメ残してきたところなんでビックリ~!!
同じ時間にお互いのコメ書いてたんですね(@o@)

もしかして・・・もしかします(笑)
次回の便には必ず~!!
もうちょっとだけ、お楽しみに・・・

ミニチュアスイーツ作りも、道具や材料色々使いそうですもんね~!
お片づけも大変そう・・・
私も一応作業台はあるんですが、元々が小さい机なのであっという間に
道具だらけになっちゃうんです(^^;

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします(*^^*)
2011.01.06 20:40 | URL | #- [edit]
aya says...""
こんばんは~♪
お子ちゃまが7人もおうちに来たら、そりゃ大変ですね~(^^;)
naoyoねえちゃんが優しくって、みんな居心地いいのでは?(*^^*)

で、やっぱりすぐ片付けないところも同じですね~(笑)
どんどん工具やパーツを机の上に載せて、狭くて作りにくいったらありゃしない!!
で、あれコレ出すもんやから、今使ったものが
すぐ行方不明になります(笑)
作ってる3分の1くらいの時間は、道具探してるかもです(爆)
わたしも整理整頓、できるように頑張ります!!
と、ふと作業台を見ると・・・・今の言葉撤回します!!!(爆)
2011.01.06 23:06 | URL | #EXr3TcQ6 [edit]
naoyo says..."puti妹へ♪"
おはようです♪

子供7人はきついでしょ?しかも5年生とかだからデカイし場所とるのよ(笑)
私が優しいから??
ゲームばっかりやってたら全員外に追い出したりしてるけど・・・
やっぱ、優しすぎ?(爆)

予想通り、puti妹も道具出しっぱなで作業進めちゃうタイプね♪(笑)
そうそう~!!
机の上で道具が遭難するよね!!狭い机なのに!!(爆)
特に今年1番気をつけようって思ってるのが針!!
針山を目の前に置いてるのに、そこに刺さってないのよね~!いっつも!!(爆)
1本は出てきても、あともう1本はどこ??みたいな・・・
先日お友達に可愛い針山もらったんで、今年こそはちゃんとします!!!
2011.01.07 07:53 | URL | #- [edit]
奈月 says..."初ハンドメイド☆"
naoyoちゃん、寒中お見舞い申し上げますです。
初モノいいですね~。縁起までよさそうです。

子供たちがバタバタの中作業はたいへんだよね~。
7人って!!勘弁してください(想像しただけで冷や汗)。
けど不思議と居心地のよいおうちに行ってしまうんでしょうね~。

整理整頓、お部屋はとってもキレイなのに。不思議だぁ。
作業机の上では夢中になってしまうのやろか???

わたしも作家活動強化していくよぉ。
本年もよろしくお願いいたします!!
2011.01.07 14:38 | URL | #- [edit]
naoyo says..."奈月ちゃんへ♪"
奈月ちゃん!いらっしゃいませ♪
今年もよろしくです(*^^*)

子供7人きっついでしょ~!!
何度「ウガ~~~~~ッ!!!!!」って叫びそうになったことか(笑)

そうね、作業中はほんと夢中になってるからね。
ふと気が付くと・・・って感じです(^^;

おォ!!奈月ちゃんも作家デビューですか!!
常に応援しとります!お互い頑張ろうね♪

明日は福岡♪
バーゲンに参戦してまいります!!
っていっても、天神まで出て行く気力は無く・・・
ルクルで済ませます(^^;
2011.01.07 17:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://carefree704.blog60.fc2.com/tb.php/466-d1467adb
該当の記事は見つかりませんでした。
