carefreeな日々。 | ミニチュアな革作品の記録などなど。。。

スポンサーサイト


Posted by naoyo on  | 

ミニチュアくったりブーツ♪できました。

以前挑戦したけど、うまくいかず

煮詰まってしまって一時諦めていた

くったりブーツ。


昨日の晩、布団の中でウトウトしてたら

突然ミニチュアブーツの神が舞い降りまして(笑)

朝起きてから、家事もオーダー品もそっちのけで(←こらこら。)

わき目も振らずに没頭して、この子を完成させました☆
koos1.jpg
こだわりの1枚仕立て!(底以外ね。)


正面から。
この正面のウネウネ(!?)のバランスとるのにも一苦労。。。
koos1-2.jpg

ちなみにブーツをのっけてる糸巻きの糸はエスコードです☆
買った時の状態だと、必ずと言っていいほど絡ませるので(意外とせっかちなもので・・・)
糸巻き活用してます。
ちなみにちなみにこの糸巻き、トールペイント用の素材らしいです。
これがまたエスコードにピッタリサイズ!!
かなり重宝しております(*^^*)
私と同じくエスコード絡ませちゃう方、おススメですよ~♪


はい。今回もボツ子ちゃんたちがどっさり~。(TmT)ウゥゥ・・・
神が舞い降りた割には失敗しすぎやろ・・・
koos1-4.jpg
あ、作業工程の関係でみんな濃ベージュっぽい色になっちゃてるけど
本当はナチュラルのヌメ革です。
意外とせっかちなので(笑)色が戻る前に撮影しちゃいました(^^;


実はこのくったりちゃん、定番ブーツさんたちよりひと回りほど
小さめに作りました。
koos1-3.jpg
定番ブーツさん達の妹分です♪
お値段も、お姉さん方より少しお安くご提供したいと思ってます(^^)v


さてさて、明日からはちゃんとオーダー品にも取り掛かります!
待ってて下さいね~m(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

Posted by naoyo on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

putiaya says...""
お~~~~~~~!!!!!!!!
神が舞い降りましたね~(●≧艸≦)゛ 
1枚仕立てだなんてすごいです~!!!
めっちゃいい感じにくったりしてますね~♪
今回のしょぼ~ん軍団、多めですね~(笑)
くたっとしてるからか、ホントにしょぼ~んって見えます(爆)
あ、エスコード、わたしも絶対絡まってイラッとするので(笑)
糸巻きに巻いて使ってますよ~♪
そしてわたしもだいぶせっかちです( ̄▽ ̄) ニヤ 
色が戻るの待てないの、めっちゃよく分かります(爆)
考えることも性格もそっくりなようですね~(*≧m≦*)ププッ  


2010.10.13 22:54 | URL | #EXr3TcQ6 [edit]
naoyo says..."putiayaさんへ♪"
神さんね「こんな感じで試してみれば?」って囁いて
とっとと帰ってしまったみたい(笑)
今回のボツ子ちゃん全部で9つありました・・・
型紙の微調整が難しくてですね~(>_<)
でも、型紙さえ完成してしまえば後の作業がだいぶ楽ですからね♪
量産してしまう予感が(笑)

エスコード!!やっぱ絡まる物なんですよね!!
putiayaさんも糸巻き愛用なんですね~!
でも糸巻きに巻きつける時には絡まりますよね?(爆)

せっかちも一緒だなんて~!!!
やっぱ私達双子なのかもよ!私の方がかなり早く出てきちゃったけど(笑)
色戻るの、待てませんよね!ね!
インスタントラーメンも3分待てませんよね!2分半頃が食べごろですよね?(爆)
2010.10.14 08:21 | URL | #- [edit]
putiaya says...""
↑爆爆爆爆です(爆)
エスコード、ほんと糸巻きに巻くときにからまります!!!(爆)
お姉ちゃん!こんなところで会えるとは~(笑)
インスタントラーメン、あれって3分以内に食べなさいってことじゃないんですか?(爆)
せっかちやから、歩くのも早くて一人のときは
ばんばん人込みすり抜けて突き進んでいきます(笑)
仕事でレジやってる時、お金とかポイントカード出すの遅いお客さんに
かなりイラッとします(爆)
接客向いてない!?(笑)
でもわたしはしゃべるのゆっくりやったりするへんこです(爆)
2010.10.14 21:55 | URL | #EXr3TcQ6 [edit]
naoyo says..."putiayaさんへ♪再び。"
ブハーーーーーーー!!!!!!!!!(爆)
パソコンの前で大爆笑しちゃったじゃないのよ!妹よ!!(笑)
なるほど!そうか!!インスタントラーメンて3分以内に食べる物なんやね!(爆)
若干硬麺やけどそれが美味いよね~♪

私も歩くの早いよ!!(爆)
エレベーター待ってられんので階段ズカズカのぼります!!
エスカレーターでも足は止めません!!←これは常識やね(笑)
私ら2人で出かけたらきっと最速やね(爆)
2010.10.14 22:45 | URL | #- [edit]
putiaya says...""
また書きたくなっちゃいました(爆)
ときどきインスタントラーメンで4分とか5分とかあるのは、
ちょっと量が多いから、4~5分以内で許したるわって事でしょ?(爆)
分かります~!!!!
エレベーター絶対待ちません!!(爆)
エスカレーターも急いでなくても歩き続けます!!
なんかね~女の子っぽい行動も苦手で、
みんな仕事帰りに着替えるの待って、一緒に帰って行くんですけど
わたしは一人でさっさと着替えて消えていきます(爆)
是非お会いして、せっかち武勇伝語り合いたいです(爆)
2010.10.14 23:10 | URL | #EXr3TcQ6 [edit]
naoyo says..."putiayaさんへ♪"
引き続き・・・ブハーーーーーーーーーーーー!!!!!(爆)
putiayaさん面白すぎ!!!
そうそう!許したるわって事です!ブハっ(爆)
せっかち武勇伝!!!
語り合いたい!語り合いたい~!!!
横断歩道の歩行者信号用のボタンを無駄に何回も押しちゃうとか?
パソコン画面で「『送信』ボタンは1度だけ押して下さい」って
書いてあるのに何度も押しちゃってバッグってしまったりとか??
テレビの電源ボタン無駄に何回も押しちゃうとか???
ボタンネタだけでも沢山あるでよ~♪(爆)
2010.10.15 12:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://carefree704.blog60.fc2.com/tb.php/436-384620e4
該当の記事は見つかりませんでした。
