carefreeな日々。 | ミニチュアな革作品の記録などなど。。。

スポンサーサイト


Posted by naoyo on  | 

ミニチュアカウボーイハット。&オーダー品完成です♪[no,156&157]

革製のミニチュア帽子、何度か挑戦してみたけどなかなかうまくいかず、
夏に麦わらでカンカン帽作ったんですが、
やっぱり革製のミニチュア帽子をどうしても作ってみたくなって
再チャレンジ!!

ミニチュアウエスタンブーツを作ってる時に思いついたこの帽子♪
試行錯誤の末、なんとか形になりました(*^^*)
hat1.jpg

後ろ姿♪
hat2.jpg

もちろん、モデルはウサギさん。
hat3.jpg
に・・・似合ってますよ~。ははは・・・。

この子は夏のカンカン帽と同じく、パッチンピンにしようかと思ってます♪
ウェスタンブーツのペンダントとセットでコーディネートしたら
カウガールスタイルの完成♪って感じで(^^*)

パッチンピンとして頭に付けるつもりで作ったので半径7cmと、ちょっと大きめです。
もうちょっと小さく作って、ペンダントとかストラップにするのもアリかな~♪
と思ってます☆

reaf.gif


以下はオーダー品です☆
連休開けに旅立つ予定です♪

素敵な出会いに感謝(*^^*)

dn-no156-157.jpg

dn-no156-157-2.jpg

dn-no156-157-3.jpg

気に入っていただけますように・・・^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

Posted by naoyo on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

putiaya says...""
こんばわ~♪
カウボーイハット、完璧ですや~ん(≧▽≦)
大きめでパッ珍品(←この変換かなり笑ける~(爆))になるってのがまたかわい~♪
カウボーイになりた~い(笑)
でも帽子って難しいですよね~(^_^;)
わたしは以前に作った帽子、出来たときは感激で満足してたんですが
あとあと見ると微妙でお蔵入りになってます(笑)
あとで見ると微妙~っての、結構あるんですよね(^_^;)
2010.10.09 23:48 | URL | #EXr3TcQ6 [edit]
naoyo says..."putiayaさんへ♪"
パッ珍品!
手品でパッとだした、ちょっと変わった物!的な?(爆)

帽子ほんと難しいですね~!
シルクハットとかみたいに真っ直ぐな帽子ならもうちょっと簡単なのかもしれないんだけど。
↑あ、これこそパッ珍品に最適やん♪(爆)
ネットで革製のカウボーイハットの画像探して
まじまじと見ながら作って、どうにか完成しました☆

あのプックリ帽子ちゃん、お蔵入りしちゃったの~!?
めっちゃ可愛いかったのに!?
でも私も、作り上げて完成した時には大満足!!けど後で冷静になって
見てみると「何か違うような・・・汗」って事、ありますあります~(^^;
そんな残念な子達がコレクションのように、部屋の小棚に並んでます(笑)
2010.10.10 10:23 | URL | #- [edit]
kimkim16 says...""
こんばんは~♪
久しぶりに妹の家でパソコンを借りて
高画質!?で作品を見せていただいてます~~~
もう帽子も素敵ですが、ずっと見づらい画面で目を凝らして
みせてもらっていた小瓶のペンダントも可愛くて~(^◇^)
とっても素敵!!
秋になってまた物欲が刺激されまくりですよ!!!
2010.10.11 20:43 | URL | #mQop/nM. [edit]
naoyo says..."kimkimさんへ♪"
おはようございます^^
相変わらずパソコン環境に悩まされてるみたいですね(^^;
帽子も小瓶も気に入ってもらえて嬉しいです(*^^*)
実物はもっと可愛いんですよ~♪(←さりげなく売り込み?笑)

ほんと、秋って色々欲しい物がありすぎて大変ですよね☆
2010.10.12 08:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://carefree704.blog60.fc2.com/tb.php/434-6df0b2d7
該当の記事は見つかりませんでした。
