carefreeな日々。 | ミニチュアな革作品の記録などなど。。。

スポンサーサイト


Posted by naoyo on  | 

ちょっくら工作をしてみた。

ブーツがまた材料待ち状態なので、

待ってる間にちょっくら工作をしてみました。


こちらです。
doll-house.jpg

「え!?何も無いやん!!??」

って思ってくださった方!!ありがとうございます~♪


今回作ってみたのは
「ミニチュア部屋の隅っこ」なんです~☆
doll-house2.jpg
何でこんなもん作ったのかと言いますと・・・
我が家にはオシャレな撮影場所が無い!!ので。

いつも作品を撮ってるのは作業机の上。

作品作った後って、これでもか!!ってくらい
散らかりまくってるので、撮影するには一旦綺麗に
片付けてしまわなくちゃいけないわけですよ。

それが非常にめんどくさい。

しかし!この「ミニチュア部屋の隅っこ」さえあれば!

このとおり~♪
doll-house3.jpg

机がばっちらかってようが、部屋がばっちゃらかってようが
気にしない~♪で撮影できちゃうワケです(^^)v
(片付けろよ・・・)


ちなみにこの「部屋の隅っこ」全部紙で出来てます☆
すんごい安上がり♪

土台はダンボール箱。
フローリングは厚紙。
doll-house5.jpg
こんな風に厚紙を細長くカットして・・・


木目調テープを貼って作りました☆
doll-house6.jpg

今回使った木目調テープ。
doll-house8.jpg
100均のですわよ♪

壁は余ってた壁紙補修用のクロスつかったんだけど
ちょっと地味かも・・・


と、思ったので・・・


じゃ~ん!


オシャレな板壁に~!!!
doll-house4.jpg
え?板壁の素材ですか??


板壁写真を加工してプリントアウトして
貼り付けただけ~!(笑)にゃはは。

ミニチュアファブリックパネルもプリントアウトして
箱型に折り曲げただけ♪


なんちゃってなドールハウスだけど大満足♪

イスとか机とかも欲しくなっちゃいますね・・・
あと、棚とか観葉植物とか・・・

・・・って、結局ここも散らかっちゃうかも~!(笑)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


::::::::::::::::::::::::::::



※ブログ村からお越しの方はコチラからホームページにも遊びに来て下さいね♪

Posted by naoyo on  | 10 comments  0 trackback

-10 Comments

miyo* says..."こんにちは♪"
はじめまして。
訪問コメントありがとうございました。
自分の子だけじゃなく、みんなそうなんだな。
と思って、気持ちが楽になりました。
とっても嬉しかったです。
ありがとうございます。

このお部屋。そご~い。
こんなにステキにできるなんてほんとすご~い。
私もいつも写真撮る場所悩んでます。
写真苦手です。。。
手編みのバックもかわいい。
編まれたんですか?

革のブーツと靴。私もツボです!
こんなにかわいくってステキな靴欲しいです^^

よかったら仲良くしてくださいね。
ちっちゃい物大好きですよ~
2010.09.04 14:11 | URL | #- [edit]
naoyo says..."miyo*さんへ♪"
miyo*さん、いらっしゃいませ^^
遊びに来ていただけて、とっても嬉しいです(*^^*)

上の子ってちょっと神経質なとこがあるってお宅、けっこう
多いみたいですもんね。
それに比べて下の子のノーテンキなこと・・・(笑)

コメントが少しでもお役に立てたなら、とても良かったです(^^)


「部屋の隅っこ」誉めてくださって、嬉しいです~(*^^*)
miyo*さんも撮影場所お困りですか~?
だったらコレ、本当におススメですよん♪
壁があるだけで全然楽に写真撮れるんですよ~^^
床を作るのは若干面倒ですが、壁だけなら簡単ですよ♪

バッグは編みました^^
でも、私にはあんまり編み物向いてないんですよね(^^;
細編みとか、全然進まないので途中で飽きちゃう(笑)
miyo*さんはいろんな物編めてすごいです!!

靴もブーツも気に入っていただけて嬉しいです♪
こちらこそ、ちっちゃい物好き同士、眠れない長男の親同士(笑)
是非是非仲良くして下さいね(*^^*)
2010.09.04 15:21 | URL | #- [edit]
putiaya says...""
こんばんは♪
ご心配おかけしました~!!!
今日もお仕事お休みして、ゆっくりしまくってたので
もう大丈夫です~!!
今日は勇気を出して、ブログ更新お休みしようと思ってます(笑)
で、このミニチュア部屋の隅っこ、めっちゃかわいいですね!!
欲しい~!!(笑)この隅っこも、委託用にしてもお嫁入りすると思います(*≧m≦*)ププッ  
わたしは小さいものはいつも同じ場所で撮ってるんですが、
大きなバッグとかを撮るのにいつも苦労してるんです(^^;)
部屋が常に散らかってるから、大きなものをキレイに撮れる場所が無いんです(笑)
普通サイズの部屋の隅っこ作るしか無いですかね(笑)
2010.09.04 19:11 | URL | #EXr3TcQ6 [edit]
naoyo says..."putiayaさんへ♪"
もう大丈夫ですか~?
とっても心配しておりました!!
やっぱり休養は必要です!また疲れたらしっかり休んでね~!
ストレス発散するため、物づくりもしっかり楽しみつつ♪

部屋の隅っこ、気に入ってもらえて嬉し~い(*^^*)
本当はちゃんと木材とか使った方がもっともっと素敵になるんだろうけど
のこぎりとかペンキとか準備するのが大変そうで・・・
お手軽なペーパークラフトになりました☆
putiayaさんのお兄さんとかだと、本格的なの作れそうよね!!

普通サイズの部屋の隅っこ!!!(爆)
それって増築や~ん!!!
でもほんと、レザークラフトって、色んな道具使うからあっという間に
散らかっちゃいますよね~(>_<)
2010.09.05 09:40 | URL | #- [edit]
奈月 says..."すごーい!!"
これはいいですね!!!naoyoちゃんの作品を飾るにはぴったり~。
そうそう、一旦片付けから入ることになるんですよね~。
私も家で撮影する時はいろんなものよけて撮ってます(笑)。
このお部屋も受注来たりして(^^♪
2010.09.05 10:52 | URL | #- [edit]
naoyo says..."奈月ちゃんへ♪"
ありがと~(*^^*)
マイ写真スタジオですわよ♪いいでしょ~?(笑)
あとは奈月ちゃんに専属カメラマンになってもらうだけ・・・♪

片付けってめんどいよね(^^;
子供達には勉強机「片付けろ~!!!」って毎日言ってるんだけど
そのうち反撃されるかも(笑)
2010.09.05 14:07 | URL | #- [edit]
kimkim16 says..."すご過ぎますよ~"
おはようございます!!
なんですかっこれは!すごすぎますよ!
そのままこれが商品だったら撮影用に
私も買っちゃいますよ!!!
起用過ぎます(←過ぎる!?)

私は写真の腕自体にも問題がありますが
ほんと色んな道具が散らかりますよね~
とてもすぐに撮影に入れる状況じゃない。。。
さらに子供が木槌とか菱目打ちとか持ってちゃうし(汗)
2010.09.06 07:46 | URL | #mQop/nM. [edit]
naoyo says..."kimkimさんへ♪"
ありがとうございます~(*^^*)
こういう工作って実は大好きなんで、すごい燃えました(笑)
燃えた割には壁は紙貼り付けただけですが(^^;
材料が材料だけに、とても売り物にはできませんよ~(笑)

kimkimさんのお写真、小道具も上手に使ってあって、私は
とっても好きですよ~(*^^*)
っていうか!!kimkimさんちの怪獣君(笑)、木槌や菱目打ち持ち去っちゃうん
ですか~!?あれは武器ですよ!!危険すぎる~!!!(笑)
2010.09.06 14:56 | URL | #- [edit]
kana2 says...""
かっちょいい~!
という言葉が思わず口から出てしまいました
部屋の隅っこ最高!
ドラマのスタジオのセットみたい
こういうのがあると写真撮る時にいいですよね
床は何で作ったの?って思ったら、木目調テープね!!
でも断面って言うかカットした部分が白く見えていないのは
そこはマジックか絵具で塗ったのかな?
いやぁ~すごいです
飾っている絵も素敵
パチパチパチ(拍手)
2010.09.07 07:41 | URL | #9fhmHjA6 [edit]
naoyo says..."kana2さんへ♪"
kana2さん、いらっしゃいませ~♪

か・・・かっちょいいですか!?
ありがとうございます~(*^^*)
これからの撮影に大活躍の予感です♪

床材は厚紙を木目調テープで包んでるんです☆
なので横っちょも木目調~♪
壁もこの要領でやりゃ~いいんですが
気力が持ちませんでした(^^;

絵も誉めてくださって嬉しい(*^^*)
ちっちゃいと可愛さが凝縮されるんですよね^^
ちっちゃいもん、最高~♪
2010.09.07 08:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://carefree704.blog60.fc2.com/tb.php/415-403da72e
該当の記事は見つかりませんでした。
