carefreeな日々。 | ミニチュアな革作品の記録などなど。。。

スポンサーサイト


Posted by naoyo on  | 

ミニチュア編み上げブーツ新色登場。[no,125&126]

やっと新学期が始まりましたね^^

家の中がとっても静か~♪

作品作りもはかどります(^^)


納品用の作品作りもラストスパートかけました!

編み上げブーツに新色登場です♪

まずは色白さん。
比較できるように、初代ブーツちゃんと並べてみました。
dn-no125-126.jpg
初代ブーツちゃん、だいぶ日焼けしていい色になってきております♪
色白ちゃんも同じヌメ革なんですが
漂白加工がされているためとっても上品な薄~い肌色なんです☆ほぼ白!
表面もと~っても滑らかで、ほんと羨ましいお肌です(笑)


お次はキャメルちゃんとグリーンちゃん。
dn-no125-126-2.jpg
こちら今までの編み上げブーツとはちょっと違います。

どこが違うか解りますか~?

では並べてみましょ。
dn-no125-126-3.jpg
ね?全然ちがうでしょ?

どちらも全く同じ型紙&靴型使ってるんですが
キャメルの方は紐を通す穴にハトメを付けず
1番上の穴まで紐を通してるんです。

たったこれだけの違いなんですが、だいぶ雰囲気違いますよね♪
皆様はどちらの雰囲気がお好みかしら・・・?

因みに靴紐は結び目がほどけやすいので
接着剤で固定してあります。



お待ちかね(!?)のイロチタイム~!(笑)
dn-no125-126-6.jpg
編み上げブーツシスターズです♪

編み上げブーツ作るのに、1番苦労したのが実は
ワックスコード探し・・・
実際に見て買えたら楽なんですが、なんせ田舎なもので
材料屋が皆無。
ネットで買うのだけど、モニターで見るのと実際届いて見るのでは
色が全然違う!!!Σ( ̄ロ ̄lll)
キャメルなんて、5店舗から取り寄せてやっとこさ「コレ!」ってのが
見つかりました。
材料探し、ほんと苦労します・・・


さてさて、キャメルとグリーンはキーホルダーへ
加工しました。
dn-no125-126-4.jpg

色白さんは何にしようか迷い中・・・


キャメルとグリーンはそれぞれ同じ色のキーカバーと
セットで使ってもとっても可愛いですよ~♪
dn-no125-126-5.jpg


以上、先日からご紹介している作品達
ブーツペンダント 4点
ストラップ 1点
キーホルダー 3点
キーカバー 4点

本日アトリエMOSTさんにすべて納品いたしました。
お近くの方は是非手にとって見ていただきたいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


::::::::::::::::::::::::::::



※ブログ村からお越しの方はコチラからホームページにも遊びに来て下さいね♪


Posted by naoyo on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

putiaya says...""
naoyoさん、画面から顔がはなせません(笑)
デスクトップ画像にしようかしらくらい(爆)
めっちゃかわいいです~(●≧艸≦)゛
完成度高すぎすごすぎです!!!
色白ちゃんはタンローちゃんかしら?
この子もどんどんいい色になっていきますよね~♪
今回のはハトメがついてないんですね!
わたしはついてない方がナチュラルっぽくて好きかもです~(*´∀`*)
イロチショットたまりまへ~んψ(`∇´)ψ うきょきょきょ    
で、突然ブーツプレゼント企画はいつですか?(爆) 

2010.09.02 20:38 | URL | #EXr3TcQ6 [edit]
naoyo says..."putiayaさんへ♪"
デスクトップ画像ですか!?
ちっこいですけどいいですか??(笑)
putiayaさんに完成度高いなんて言ってもらえると
天狗になっちゃいますわよ~(笑)
ありがとうございます(*^^*)
色白ちゃんは「タンロー1級特上」とかいう、何やら
仰々しいお名前でしたよ☆
見て解っちゃうなんて、さすが革屋さん!!

putiayaさんはハトメ無しの方がお好みなんですね~♪
そうですね!ナチュラルな感じですもんね^^
赤毛のアンとかが履いてそうな感じ~☆

イロチ素敵でしょ♪
私も並べてニヤニヤしておりました(笑)

いきなりプレ企画ですか!?(爆)
競争率低すぎて、きっとつまんないと思います~(^^;
ブランド立ち上げ1周年とかで考えてみるかな・・・
でもいつだったけかな?(笑)
2010.09.02 21:46 | URL | #- [edit]
kimkim16 says..."素敵~♪"
すごい~可愛い~(●^o^●)
putiayaさんの「デスクトップ」なるほど
私もこの素敵な作品をいつでも眺められるように
そうしたいくらい(笑)
私はハトメ付きもそうでないのも選べない
どっちも好き!!
でも持ってるブーツに合わせるなら
ハトメなしかな~♪

ブーツとキーケースのセット
よだれが出そうなくらい可愛い~~~(●^o^●)
これはセットだと断然魅力が増しますね!!!
2010.09.03 19:56 | URL | #mQop/nM. [edit]
naoyo says..."kimkimさんへ♪"
ありがとうございます~(*^^*)
どの角度から眺められてもOK!!なくらい
もっともっと腕を磨きたいです☆

kimkimさんはどちらもお好きですか♪
ありがとうございます^^
kimkimさんの優しい雰囲気には、ハトメ無しの
方が似合うかも~(*^^*)

このセット、なかなかいいでしょ♪
イベントの時はセット品も作っちゃおうかしら!
2010.09.03 21:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://carefree704.blog60.fc2.com/tb.php/413-23dfc520
該当の記事は見つかりませんでした。
