carefreeな日々。 | ミニチュアな革作品の記録などなど。。。

スポンサーサイト


Posted by naoyo on  | 

本革編み上げミニチュアブーツ。

毎日本当に暑いです。。。

暑いですけど、またまたブーツにお付き合い下さいm(_ _)m

今回は新作の編み上げショートブーツです♪
dn-no-boots3.jpg
今回のも総手縫い仕上げ☆
めっちゃ手間がかかるけど、その「手間」にハマってます(笑)
出来上がった時の達成感がハンパないんですよね(*^^*)

横顔はこんな感じ^^
dn-no-boots3-2.jpg
このパターンでまたイロチも作らなくては♪


そうそう!革の手縫いをやっててずっと思ってた事。

それは・・・

手縫い糸(エスコード)のカラーバリエーションが少なっっっ!!!

ってこと。。。

白の次に薄い色って、黄土色に近いベージュ・・・濃い!!

私的には「生成り色」って感じのベージュが欲しいんですよ。


ってワケで、自分で染めてみた。
asaito.jpg
一番上が白。一番下がベージュ。

んで、真ん中がコーヒーで染めてみた「生成り色」♪
なかなか好みの色に染まりました(*^^*)

今度はこの糸使ってブーツ作ってみようかな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


::::::::::::::::::::::::::::



※ブログ村からお越しの方はコチラからホームページにも遊びに来て下さいね♪

Posted by naoyo on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

putiaya says...""
もう新作がぁ~(*≧∀≦*)  
かわゆすぎます♪
総手縫い、やっぱりすごいです~(o´艸`)  
ホント、靴シリーズって特に完成したときの達成感はすごいですよね~♪
それからエスコード!ほんと色の種類少なすぎですよね(^^;)
染まりやすいから、革の色に合わせて
いろんな色に染色して使う片が多いみたいですよ~♪
コーヒー染め、めっちゃかわいい色ですね(*´∀`*)  
2010.08.16 19:04 | URL | #EXr3TcQ6 [edit]
kimkim16 says..."こんばんは~♪"
新作のショートブーツも可愛い~♪
今度は濃い色が欲しいな~なんて(●^o^●)
はやくブーツの季節にならないかな~
エスコードの色、確かにそうですね!!
皮の色に対して糸の色のバリエーションはほんと
少なすぎますよね(>_<)
コーヒー色とってもいい色に染まってますね!!
とってもいいアイデアだと思いますd(ゝc_,・*)Nё☆
2010.08.16 21:01 | URL | #mQop/nM. [edit]
naoyo says..."putiayaさんへ♪"
同じパターンで作り続けるのも若干飽きてしまうので(笑)
新しいパターン作ってみました♪
パターンを作るだけでもすごい時間を費やしてしまうんで
今シーズンはこの2種類のブーツをコツコツ作っていこうかと☆
あと、総手縫いの手間にハマっちゃってるんで、今までのお靴ちゃんも
総手縫いバージョンで作ってみようかなとか考えてます(*^^*)

やっぱ、エスコードって自分で染めて使う物なんですね!
染料の研究もしなくては!ですね~!!
コーヒー染め、おススメですよ♪
2010.08.16 21:25 | URL | #- [edit]
naoyo says..."kimkimさんへ♪"
ありがとうございます~(*^^*)
ほんと、早くブーツの季節、来て欲しいですよね^^
んでもって、早く涼しくなってほし~!!!

エスコードのカラーバリエの少なさ、やっぱり感じてましたか~!
白のエスコードはほんとに真っ白だからか、想ったとおりの色に
染めやすいですよ♪是非お試しあれ~^^
2010.08.16 21:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://carefree704.blog60.fc2.com/tb.php/408-231e1782
該当の記事は見つかりませんでした。
