carefreeな日々。 | ミニチュアな革作品の記録などなど。。。



Posted by naoyo on  | 

ミニチュアブーツ。改良版。

昨日に引き続き、真夏なのにブーツ作ってます(^^;

今回は扱いやすい薄手のヌメ革で再チャレンジ!

型紙もとり直して、いい感じに改良できましたよ♪


こちらです(*^^*)
dn-no-boots.jpg
なかなかの力作です☆
Koos風からは若干遠ざかってしまってますが(^^;

横顔もキュートでしょ?(*^^*)
クッタリ感を出すのにも成功したはずなんですが・・・
写真に撮ると「クッタリはいずこ・・・?」(泣)
dn-no-boots-2.jpg
今回のはボンドを使わず(仮止めには使いましたが・・・)
総手縫いで仕上げてます!
総ヌメ革の総手縫い!!セレブ~!!!(笑)


んでもって、お決まりの・・・




似合いすぎ。
dn-no-boots-3.jpg


このブーツちゃんですが、困った事が1つ。
ストラップかキーホルダーに加工しようかと思ったのだけど・・・

穴を開けたくないの~~~!!!(笑)


だって、せっかく時間かけてじっくり作ったブーツちゃん、
穴開けるのにものすごく躊躇しちゃってます(>_<)

このまま飾り物としての道もアリ・・・?



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


::::::::::::::::::::::::::::



※ブログ村からお越しの方はコチラからホームページにも遊びに来て下さいね♪



Posted by naoyo on  | 7 comments  0 trackback

-7 Comments

putiaya says...""
うひょ~!!!完璧ですやん!!!(笑)
改良早すぎですよぉ~(*≧∀≦*)  
やっぱりヌメ革は作りやすいですよね♪
総手縫いだなんて、ホンモノだったら手が出ないお値段でしょうね(*≧m≦*)ププッ
分かりますよ~穴を開けたくない気持ち!!!
puti靴作ってUPしたときも、お部屋に飾りたい~って声
けっこうあったので、おうち雑貨としても絶対好評なはずですよ~♪
そしてわたしも飾りたいです(*/∇\*) キャ   
うさぎさん、似合いすぎです(笑) 
2010.07.17 18:05 | URL | #EXr3TcQ6 [edit]
aimiu says...""
すっごくかわいいです!!
改良前の感じも好きです。
お店に並ぶのが楽しみ~♪
2010.07.17 21:09 | URL | #c1JDWvcE [edit]
naoyo says..."putiayaさんへ♪"
改良早すぎでしょ?(笑)
もうね、ブーツの事しか考えられなくて☆
また半日作業机に向かっておりました(^^;
ヌメ革、ほんと作りやすいです!でも
クロームなめし系の柔らかさも捨てがたい・・・
クロームのでも作れるように研究してみなくては!

穴開けたくない気持ち、やっぱわかります~?
putiayaさんのあの可愛いお帽子ちゃんも、ペンダントに
するならどこかに穴開けなくちゃですよね??
どうするんだろ~???って勝手に心配してました(笑)

置物って道もありそうですね!
じっくり検討してみま~す!
アドバイスに感謝です(*^^*)
2010.07.18 12:56 | URL | #- [edit]
naoyo says..."aimiuさんへ♪"
ありがとうございます~(*^^*)
改良前のもお好きですか!?
こちらも、この形を保ちつつ改良してみますね!

コメントとっても励みになりました♪
2010.07.18 12:59 | URL | #- [edit]
naoyo says..."拍手コメ様へ♪"
拍手コメありがとうございます~(*^^*)
wegのペコスブーツ!ホントだ☆雰囲気似てるかも~♪
欲しいと言っていただけてとっても光栄です!
作成の励みになりました(*^^*)
2010.07.19 08:35 | URL | #w83sYWXc [edit]
kimkim says...""
こんにちは
お返事ありがとうございます。
まだFC2ブログの仕組みがわからなくて。。。
こちらのコメントの方がわかりやすいのかな!?
すっかりnaoyo様の作品のファンになってしまいました。
あつかましくもお伺いするのですが
オーダーなんかも受けていらっしゃるのでしょうか?

可愛いイラストもお借りしました。
ありがとうございます。
ブログで使わせていただきます(●^o^●)
2010.07.19 17:59 | URL | #- [edit]
naoyo says..."kimkimさんへ♪"
こちらへもコメント感謝です(*^^*)
コメント残していただけるなら、どちらへでも大歓迎です♪

私の作品達を気に入って下さって、とっても嬉しいです~!!
オーダーに関しては、お問い合わせがあった時のみ対応させて
いただいております☆
物によってはご希望にそえる事ができない場合もありますm(_ _)m
まずはホームページの「mail」からご連絡いただければ嬉しいです♪
ホームページへは左の欄の「carefree」と書いてあるバナーからどうぞ^^

イラストもお持ち帰り嬉しいです~(*^^*)
ありがとうございます!!
2010.07.19 21:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://carefree704.blog60.fc2.com/tb.php/404-ca2a5110
該当の記事は見つかりませんでした。
