carefreeな日々。 | ミニチュアな革作品の記録などなど。。。

スポンサーサイト


Posted by naoyo on  | 

ミニチュアストローカンカン帽。

バッグ、靴のミニチュアに続き、今回は初のお帽子です♪

こんな感じでできました~♪
dn-no103.jpg
カンカン帽っていうより麦わら帽子に近いかな(^^;


適当なリボンが無かったので、とりあえず蝋引きの紐をグルグル巻いてみたのですが。。。
リボン巻けばもっとカンカン帽っぽく見えるのかな?
dn-no103-2.jpg

このカンカン帽は実は・・・


パッチンピンになってま~す♪
dn-no103-3.jpg
モデルはうちの次男坊です(笑)
意外と快く引き受けてくれました(^^;

可愛い女の子モデルが欲しい・・・

女の子が付けたらぜ~ったい可愛いと思うのです(*^^*)

もう巷では夏物バーゲンが始まってるというのに、また夏限定モノを作ってしまった・・・


もうちょっと改善させて、商品に出来るようにしようと思いま~す!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


::::::::::::::::::::::::::::



※ブログ村からお越しの方はコチラからホームページにも遊びに来て下さいね♪


Posted by naoyo on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

putiaya says...""
うわっ!!きゃわゆいですぅ~(≧▽≦)
キレイな形だし、髪留めってのがまたかわいいです~♪
あ!次男くん♡
わたしのお婿さんですね!!(笑)
で、で、またまたまたまたなんですが・・・(^^;)
わたしも最近革で帽子を作ってみてたんです~(笑)
なかなかキレイな形にならなくて、まだお見せはできないんですけどね~(^^;)
ほんとにnaoyoさんとおんなじ脳みそ入ってるんじゃないかと思います(爆)
おねぇちゃ~ん***ヾ(≧∇≦)ノ"*** (爆)
2010.07.02 14:59 | URL | #EXr3TcQ6 [edit]
naoyo says..."putiayaさんへ♪"
あ、次男の方にする?
そうね、長男の嫁って大変そうだもんね!って、姑はわたしか?(爆)

都会のギャルがたまに頭にちっちゃい帽子くっつけたりしてるのをテレビで見るので
それをパクッてみました(笑)

っていうか!!ほんと、脳みそのシワ同じように入ってるんだよ!きっと!!(笑)
だって!!!私も最初革で作ってみたんだも~ん!!!(爆)
同じくうまくいかなかったので、麦わらに変更。
んで、麦わらカンカン作るつもりでブレード仕入れたんだけど、てっぺんを平らに縫っていくのが
超難しくて!丸~くにしかならなかったので、バッグになったのでした!以上、ストローバッグ
誕生秘話でした(笑)
なのでこのカンカン帽も、実は超~時間と材料を費やしてしまってたりします(^^;

putiayaさんの革製帽子!出来上がりとっても楽しみにしてます(*^^*)
2010.07.02 15:31 | URL | #- [edit]
なるい says..."かわいい~。"
可愛い~っ、そしてちっちゃ♪
前記事のマルシェも可愛いけどこっちも可愛い~。

これは・・・大人がしちゃダメなもの?

すっごく可愛いけどやっぱり作るの難しいのね。
実は家に材料があったのでやってみようと思いましたが、コメント欄を見ていて潔く諦めました(笑)
2010.07.03 08:31 | URL | #- [edit]
naoyo says..."なるいさんへ♪"
ちっちゃいのがポリシーなので(^-^)v
お気に召していただけて、すんごい嬉しゅうございます♪

大人が・・・だ、大丈夫です!
私に似合わなかったというだけで、(←一応試してみたらしい。笑)
他のかたなら似合うかも~!かも~!!かも~!!!

せっかく材料あるなら、是非是非挑戦してみて下さい~!!
んで「え?どこが難しいん??」って言っちゃって下さい~!!(笑)
> なるいさんなら作れますよ!絶対!
2010.07.03 09:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://carefree704.blog60.fc2.com/tb.php/396-0647fc83
該当の記事は見つかりませんでした。
