carefreeな日々。 | ミニチュアな革作品の記録などなど。。。

スポンサーサイト


Posted by naoyo on  | 

ミニチュアストローマルシェ。その2。[ no,101&102]

昨日のサッカー、日本は残念でしたね~。。。

ビール(←必需品。)片手にひっそりと奇声を発しながら(笑)応援したのですが。
でも、4年に1度のにわかサッカーファンの私でも十分楽しめる、いい試合だったと思います!

選手の皆様お疲れ様でした~!!&ありがとうございました☆


ajisai-line-p.gif


さてさて、今回も。

ミニチュアストローマルシェ作りました♪
dn-no101-102.jpg
ナチュラルカラーと小麦色の2色です。
少し形も変えてみましたよ^^

今回のは前回作った物よりもひと回りくらい大きく作ってみました。

うちの専属モデルのウサギさんに持ってもらいました♪
dn-no101-102-2.jpg
やっぱピッタリだわ☆

このままでも好きなんですが・・・
以前、革カゴバッグを作った時に培った技術を駆使して(そんな
たいそうなもんじゃないが・・・)

内袋をセットしてみました~♪
dn-no101-102-3.jpg

内袋はあえて固定してないので
取り外して楽しんでいただく事もできます^^
dn-no101-102-4.jpg
ちなみにこのバッグの大きさは横幅40mmです♪

次回納品予定の子達をずら~っと(*^^*)
結局みんなペンダントになりました♪
dn-no101-102-6.jpg

そうそう!余談ですが・・・
「ネックレス」と「ペンダント」の違いって知ってます??

私は前々から気にはなってたのですが・・・やっと調べてみました☆

○ネックレス:チェーン全体が飾りになっている物。たとえば真珠のネックレスとかですね☆

○ペンダント:チェーンにペンダントトップが付いてる物。


なんだそうですよ☆


なので、私がいつも作ってる物はぜ~んぶ「ペンダント」だったわけですね~!!!

知らなかった・・・


以上、ちょこっとコラムでした。

ajisai-line.gif


今回ご紹介の「ペンダント」達は、今週中にアトリエMOSTさんへ
納品しま~す!

店主様、待ってて下さいね~m(_ _)m


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


::::::::::::::::::::::::::::



※ブログ村からお越しの方はコチラからホームページにも遊びに来て下さいね♪

Posted by naoyo on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

putiaya says...""
こんばんは♪
わたし…サッカー一度も見てません(爆)
て言うか、朝しかテレビ付けない日も多いです(^_^;)そしてストローマルシェやっぱり大好きです~(*^^*)
内袋も付いてかわいさ倍増ですね!!
で、で、衝撃的事実!!!!(爆)
ネックレスとペンダント、そんな違いがあったなんてぇ~!!
大変!今までの全部ペンダントですよ~(笑)
今日からネックレスという言葉は封印です(^_^;)
2010.06.30 20:13 | URL | #EXr3TcQ6 [edit]
naoyo says..."putiayaさんへ♪"
あれま!サッカーご覧にならなかったんですね☆
次回4年後は是非!一緒に(ビール片手に。笑)盛り上がりましょ♪

ストローマルシェ、気に入ってくれて嬉しいです(*^^*)
これまた夏限定アイテムなんで、材料使い切るまで作りまくれ~!!!って感じです☆

それはそうと・・・

強烈~!!ちっちゃい事~は気にするな!っそれ!w・・・って訳にはいかない
事実に辿り着いてしまいましたよね(爆)
私も「ネックレス」は封印ですってば(笑)
2010.06.30 23:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://carefree704.blog60.fc2.com/tb.php/395-661f9ed4
該当の記事は見つかりませんでした。
