carefreeな日々。 | ミニチュアな革作品の記録などなど。。。

スポンサーサイト


Posted by naoyo on  | 

本物サイズ革バッグ作ってました。。。

久々~な更新です(^^;

ずっと革バッグを作っておりました。

ミニチュアバッグなら1日で作れるんですが、今回は本物サイズのバッグなので
4日以上かかっちゃいました~。

で、出来上がったのがこちら♪
アイボリーのレザーに茶色ステッチのワンショルダーです。
l-bag-2-4.jpg
横幅20cmの、小さめサイズだけど、マチが10cmあるのでちょっと大きく見えますね。

バッグチャーム用にDカンを付けたので、色々なチャームが楽しめます♪

内側は・・・贅沢に(!?)ソレイアードさんです♪
l-bag-2-2.jpg
内ポケットも忘れずに付けましたよ(笑)

マグネット式の止め具はあまり好きではないのですが、便利なのは確か。
デザインの妨げにもならないし、使いやすいですね。


持ち手の付け根の大きなバッテンのステッチを
密かに気に入ってます(笑)
l-bag-2-3.jpg


あ、今回のも、もちろん(!?)自分用のバッグで~す♪
自分好みのデザインで作ってみたけど、委託用で作ったら欲しい方いるかなぁ・・・

もし需要がありそうだったら、委託用も考えてみようかな☆

あ!ちなみにソレイアードの作品は販売は許可されてないそうです!!
って、以前、店主様に教わりました(^^;
著作権の関係ですね。

手作り作家さん達はお気をつけ下さいませ☆
・・・って常識なのかな(^^;ははは。。。



そうそう、今回はもう1点。
父の日だったので、実家の父に。
key-c1.jpg
キーケースです。

中身は6連。
key-c2.jpg
極めてシンプル~!

持って行ったら、早速使ってくれたので嬉しかったです(*^^*)



私用の作成って、委託用ほどの気合が要らないので、ちょっとしたリフレッシュになりますね^^
私用の作成に満足したので、また委託用に没頭できそうです☆

店主様!もうちょっと待ってて下さいね~m(_ _)m


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


::::::::::::::::::::::::::::



※ブログ村からお越しの方はコチラからホームページにも遊びに来て下さいね♪

Category : ハンドメイド
Posted by naoyo on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

putiaya says...""
こんばんは~♪
ホンモノサイズだぁ~(*^^*)
naoyoさんも、もう完全に革ザイカーですね(笑)
白い革に茶色のステッチ、かわいいです♪
ソレイアードさんを使った作品は販売できないんですね~!!
わたしもな~んにも知りません(^^;)
父の日キーケースも素敵ですね!
男性用はこのくらいシンプルなのがやっぱりいいですよね~♪
2010.06.21 23:31 | URL | #EXr3TcQ6 [edit]
naoyo says..."putiayaさんへ♪"
ほんとに!?私も革ザイカーのお仲間に??(笑)
嬉しいです~(*^^*)
それにしても、putiayaさんは本物サイズも1日で仕上げちゃうからほんと尊敬です!
私には絶対ムリ~~~!!

生地の著作権等、他にも色々あるみたいなので、使う前にはちゃんと調べなくてはですね☆
刻印とかもデザインされた物だし、もしかして!と問い合わせしてみたら
問題ありませんのでご自由に使って下さい。だそうです♪

キーケース、初めて作ったんですが案外手軽に作れちゃう物なんですね♪
自分用のも作ってみようかな~^^←また自分のかい!(笑)
2010.06.22 08:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://carefree704.blog60.fc2.com/tb.php/388-975bfd0b
該当の記事は見つかりませんでした。
