carefreeな日々。 | ミニチュアな革作品の記録などなど。。。

スポンサーサイト


Posted by naoyo on  | 

リバティのミニチュアミュール。の試作品。

今回は「夏のお嬢さん」的なのができました^^

まだ試作の段階ですが・・・


ミニチュアミュールです(*^^*)
dn-no-shisaku1.jpg
アッパーはリバティのポピー&デイジー(ブルー)です♪


ソールはウェッジヒールで歩きやすく(笑)
これの本物サイズのミュール欲しいかも(*^^*)
dn-no-shisaku1-2.jpg

ヒールの素材は樹脂粘土で作ったり、革を重ねたりと
色々試したんですが、このコルクが1番軽くて可愛く見えるかな♪
dn-no-shisaku1-3.jpg
家にあった適当なコルクを削って作ったのですが・・・
なかなかしんどい作業でした(^^;
もっとキメが細かくて、扱いやすいコルクがないか探してみようかと思います。

夏本番前に、納品までこぎつけることができるよう頑張りま~す!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


::::::::::::::::::::::::::::



※ブログ村からお越しの方はコチラからホームページにも遊びに来て下さいね♪

Posted by naoyo on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

putiaya says...""
かわいい~(≧▽≦)
リバティがめっちゃ合ってますね~♪
で、ソールにびっくり!!
実はわたしもこの前、ウェッジソールのサンダルが作りたくて
コルクを削ってたんです!!!
でも、難しすぎて断念したんですよ~(^^;)
やっぱり私たち、考えること同じですね~(*^^*)
2010.06.11 23:32 | URL | #EXr3TcQ6 [edit]
naoyo says..."putiayaさんへ♪"
マジですか~!!!!!?
超びっくり!!
ほんと、この思考のシンクロ率はスゴイですよ(@o@;)
コルク削るの、ほんと大変ですよね(^^;
でもでも!putiayaさんのカワユイサンダルのコルクのウェッジソール!
絶対更にかわゆくなると思います~!!!見てみたい~(≧▽≦)
ここはひとつ、諦めずにまたトライして下さい!!
私も今削りやすそうなコルク材を探し中です^^
いい素材を発見したら、こっそり(!?)報告しますんで、是非是非一緒に頑張りましょ~♪
2010.06.11 23:46 | URL | #- [edit]
kana2 says...""
ちっちゃいもん倶楽部の主宰者(?)のkana2です
いつも「ちっちゃいもん倶楽部」にTBして下さりありがとうございます
こっそりのぞきに来ては「かわいい~!」って食いついて見ていました
いつコメントをいれようかな?とウロウロしてはそのまま帰り・・・
でも、もうたまりません、このミュール可愛すぎです!
実物を見てみたいです
見たらきっとひぃ~って叫ぶと思います(笑)

今後ともちっちゃいもん倶楽部をよろしくお願いしま~す
2010.06.12 23:30 | URL | #9fhmHjA6 [edit]
naoyo says..."kana2さんへ♪"
kana2さん、いらっしゃませ~♪
コメントとっても嬉しいです(*^^*)
「ちっちゃいもん倶楽部」!!名前からかなりツボで、発見した時は
とっても嬉しくて、即参加させていただいちゃいました♪
私も皆さんの作品見ながら、ひっそりと「ひぃ~!!」を連発しております(笑)

素敵なトラコミュを立ち上げて下さって、ありがとうございます!
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします(*^^*)
2010.06.13 11:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://carefree704.blog60.fc2.com/tb.php/386-d912c9e5
該当の記事は見つかりませんでした。
