carefreeな日々。 | ミニチュアな革作品の記録などなど。。。

スポンサーサイト


Posted by naoyo on  | 

リバティビニコのミニチュアトート。[ no,78&79]

初ビニコです(*^^*)
端の始末が要らないところが、革と共通してるので
気になっていた素材なんですよね♪

可愛いリバティビニコを仕入れたので、早速使ってみましたよ♪
lsdn-no78-79.jpg
ワンポイントでアンティークイニシャルテープを
挟みタグに使ってみました^^

初ビニコだったんですが、布作家さん達が口を揃えて「縫いにくい」と
おっしゃるのに納得(^^;
折り癖がほとんどつかないし、ミシンは調子悪くなるし(>_<)
あ、ミシンの調子が悪いのはビニコのせいじゃないかもしれませんが(^^;

うちのミシン、よく下糸が絡まって出てこなくなるんですよね(>_<)
私のミシン嫌いの最大の原因がコレ。。。
コレさえなければ、もうちょっとミシンと仲良くなれると思うんだけどな・・・

当然のごとく、このビニコトートも作成途中で「ウウィ~ン!!!」って
恐ろしい音と共に下糸がブチっ・・・

なのでほぼ手縫いで仕上げております。。。
ちっちゃいからいいんだけどね。全然。手縫い楽しいし。



ちょいと話が反れましたが・・・

今回のビニコトートちゃん、シンプルにストラップにしてみました♪
lsdn-no78-79-2.jpg
革が全く登場しないのは寂しいので、刻印タグにして
チェコビーズと一緒に付けてみました^^


全国的に、梅雨入りはまだ先のようですが・・・
ストラップもビニコで梅雨対策!(笑)いかがでしょうか?


どなたかに気に入ってもらえますように・・・♪


前回ご紹介のクタクタ3姉妹と、今回のビニコ姉妹は
明日アトリエMOSTさんへ納品予定にしております♪

手にとってご覧いただけると嬉しいです(*^^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


::::::::::::::::::::::::::::



※ブログ村からお越しの方はコチラからホームページにも遊びに来て下さいね♪

Posted by naoyo on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

putiaya says...""
わ~ビニコだ~(*´∀`*)  
わたしもビニコ、気になってたんですが、なかなか気に入る柄がなくて~!
リバティビニコもあるんですね!ステキです~♪
イニシャルテープも大好きです~(*^^*)
やっぱり縫いにくいんですね~!
ミシンの下糸・・・分かります!!!
いきなり下糸がわっさ~っていっぱい出てくることも無いですか?
わたしはそれによくなって、ムキ~!!ってなります(笑)
なにが原因なのかさっぱり分からず、そうなるとお手上げです(笑)
メインが革素材じゃなくても、革をどこかに入れたくなりますよね~♪
2010.06.02 23:17 | URL | #EXr3TcQ6 [edit]
naoyo says..."putiayaさんへ♪"
ビニコのリバティも素敵でしょ♪
putiayaさんもビニコ気になってましたか~!
端の始末要らなくて、マチ針使えなくて、ミシンで縫うの難しい・・・
って、全部革と共通してるんで、革とビニコって意外とベストマッチなのでは!?
と思うのです!
他にも可愛い柄が沢山あるので、putiayaさんもリバティビニコで
探してみるといいかも♪

あるある~!!!下糸わさわさ!!(笑)
やっと縫い終わった~!って思って裏返してみたら、タオル地みたいにモサモサに
なってたりするんですよね~・・・
んで、ほどいてまたやり直してもまたタオル地・・・ムキ~!!!(笑)
普通に手縫いした方が早かった・・・ってなるんですよね(^^;
ほんと、原因が全く解んないのでどうしようも無い感じです・・・
2010.06.03 10:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://carefree704.blog60.fc2.com/tb.php/378-70a17d73
該当の記事は見つかりませんでした。
