carefreeな日々。 | ミニチュアな革作品の記録などなど。。。

スポンサーサイト


Posted by naoyo on  | 

初レザーバッグに挑戦中☆

ミニチュアバッグは今まで沢山作ってきたのですが・・・

とうとう本物革バッグに手を出してしまいました(笑)

途中経過もちょこちょこUPしていこうかと思ってたのですが、
UPする時間も惜しいくらいにはまっちゃいまして・・・
今日やっとひと段落ついたとこです。
いちを、今までの写真だけは撮っておいたので一気にUPしちゃいます(^^;


今回挑戦してるのはミニトート。
型紙無いので適当に(汗)
外ポケット付き♪水玉のコットンリネン生地を貼り付けて
レイヤードな感じのポケットにしてみました^^
l-bag1.jpg

一針一針じっくりと・・・
ちなみにポケットだけで1時間以上かかってしまいました(^^;
l-bag2.jpg
どこのレザークラフトサイトにも書かれてたんですが、
初心者にはヌメ革が向いてるそうで・・・
だけどね、高いのよヌメ革さん!!
なので、今回は別の格安の革です。。。
フニャっとしてて、ちょいと扱い辛い・・・

んでもって、本体出来上がりました!
ここまでで3日かかりました・・・
次は持ち手を作ります。
作り方はコチラを参考にさせていただきました。
http://www.leathercraft.jp/goods/school/pages/leatherhandle.html
レザークラフトの専門店さんです。品揃え豊富でおススメですよ^^
私も工具類はすべてこちらにお世話になりました♪
l-bag3.jpg

こんな感じで持ち手完成~♪
持ち手用の芯は持ってないので組紐で代用。。。
l-bag4.jpg

取り付ける位置を決めて・・・
l-bag5.jpg

縫い付けて完成!!
ブログで書くとあっという間だけど、実際は
ここまで長かった・・・でも楽しかった~(*^^*)
l-bag6.jpg
後は下に敷いてるこの水玉の生地で内布作って取り付ける予定です。
今度こそは内ポケットも忘れずに付けるぞ!!(笑)

futaba.png

ではでは、皆様楽しいゴールデンウィークをお過ごしくださいませ♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


::::::::::::::::::::::::::::



※ブログ村からお越しの方はコチラからホームページにも遊びに来て下さいね♪

Category : ハンドメイド
Posted by naoyo on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

putiaya says...""
わ~きゃ~わ~きゃ~!!!(笑)
さすがnaoyoさん~!!!
やっぱり思ったとおり、キレイな仕上がり~(*≧∀≦*)
初めてだなんて、絶対に思えませんよ~(*゚▽゚*) 
水玉の生地もかわいいし、サイコーです~♪
確かにヌメ革はお高いですよね~。
革も生地みたいなお値段で売ってたらいいのにっていつも思います(^^;)
時間はかかりますが、手間暇かけて出来上がった革作品は
め~っちゃ愛着わきますよね~(*´∀`*)  
わたしも内ポケット、よく忘れます(笑)
2010.04.30 23:47 | URL | #EXr3TcQ6 [edit]
naoyo says..."putiayaさんへ♪"
ありがとうございます(*^^*)

でもね、あんまり近くで見ないでねって感じですよ(笑)
菱錐使ったんですが、音を気にせずに作業できるのはいいのですが
菱目をずっと同じ角度で打つのが結構コツがいるんですね(汗)
菱錐も2本のとか3本のとかあればいいのに・・・(笑)

ほんと、革って高いですよね(>_<)
でも、だからこそ「失敗できない!!」って緊張感保ってじっくり
作れるのかもしれませんね^^
んで、愛着もとっても沸きますね(*^^*)

putiayaさんもポケット忘れちゃいます?
ミシンかけてるときって、常にテンパッちゃってるのが
原因かもしれませんね(笑)
今度は落ち着いて頑張ります!!
2010.05.01 07:33 | URL | #- [edit]
lily says...""
こんにちは♪
すごいすごい!!
未知の世界だけどこんな風に作れたら素敵ですね~。
楽しそう~。
2010.05.02 15:00 | URL | #- [edit]
naoyo says..."lilyさんへ♪"
lilyさん、こんにちは♪
また遊びに来てくださって、とっても嬉しいです(*^^*)

レザークラフト、とっても楽しいですよ♪
lilyさんも一緒に始めてみませんか~?(*^^*)
きっとはまりますよん♪
2010.05.03 17:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://carefree704.blog60.fc2.com/tb.php/365-24c09929
該当の記事は見つかりませんでした。
