carefreeな日々。 | ミニチュアな革作品の記録などなど。。。

スポンサーサイト


Posted by naoyo on  | 

豆バッグ5姉妹パート2。と、リバティの本♪

また豆バッグちゃん達作りましたよ^^

春爛漫なカラーです♪

lsdn-no58-62.jpg

この子達はまだ何にするか決めてません。。。
ストラップにしようと思ってたけど、ネックレスもありかな・・・とか。

もうちょっと考えてから変身させます♪

sakura2.gif


すっかりリバティの虜になっちゃってる私ですが
まだまだ全然勉強不足。
もうちょっとリバティについて知りたいなと思い、
リバティの本を購入してみました♪

liberty-book.jpg
この本、ネットの本屋さんでは売り切れだったので
やっぱり人気だから手に入りにくいのかも・・・と諦めてたんですが
近所のスーパーの本屋に山積みになってるのを発見!(笑)

本と一緒に写ってるバッグは付録で付いてた物です。
最近の本の付録って豪華なのね~!
小さめバッグ派の私には、急に荷物が増えた時用のサブバッグとして
重宝しそうです♪

本の内容は・・・リバティの柄図鑑的な物を想像してたのですが
全然違いました(^^;
リバティプリントに関わる方々のお話や、リバティの歴史等が
主な内容でした。
あと、リバティ生地を使ったソーイングのレシピも。

78ページしかないので、それほど濃い内容ではありませんが
リバティを取り入れたインテリアの写真がとっても素敵で♪
毎日眺めてはうっとりしております(*^^*)

賛否両論あるそうですが、私は買って良かった♪な本でした^^
ますますリバティLOVEです(*^^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


::::::::::::::::::::::::::::



※ブログ村からお越しの方はコチラからホームページにも遊びに来て下さいね♪

Posted by naoyo on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

putiaya says...""
春色ミニバッグたくさんでかわいいです~(≧▽≦)
どれもいい色~♪♪♪
何に変身するかなぁ~♪楽しみです(*^^*)

リバティの本があるんですね!!
おもしろそ~です♪
そうそう、最近の雑誌の付録ってほんと豪華ですよね!!
付録っていうと、昔の『りぼん』や『なかよし』の付録を思い出してしまいます(爆)
ちなみにわたしはりぼん派でした(笑)
2010.04.14 23:35 | URL | #EXr3TcQ6 [edit]
naoyo says..."putiayaさんへ♪"
ミニバッグ可愛いでしょ(*^^*)
このまま、何にも変身させずに並べて眺めていたいです(笑)

リバティの本、素敵な本でしたよ~♪
っていうか!私も『りぼん』派でしたし~!(笑)
柊あおいの「星の瞳シルエット」に夢中でした(*^^*)あれ?
世代がちょっと違いましたかね(汗)
なつかし~☆
2010.04.15 16:55 | URL | #- [edit]
putiaya says...""
世代どんぴしゃ同じですよ~!!!
懐かしいです~!!!
柊あおい好きで、かなり漫画持ってましたよ(笑)
星の瞳のシルエット~(≧▽≦)
香澄と真理子でしょ~!!
久住くん!!司!!めっちゃ思い出してきました!!!(爆)
覚えてるもんですね~(笑)
2010.04.15 22:26 | URL | #EXr3TcQ6 [edit]
naoyo says..."putiayaさんへ♪"
世代どんぴしゃ同じでしたか~!!!
懐かしい!!登場人物~!!
あと、サキちゃんとか、高校編でおケイとか!!
けっこう複雑な人間関係だったような(笑)
また読み返したくなっちゃいますね(*^^*)
コミックレンタルに走りたい気分です(笑)
2010.04.16 14:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://carefree704.blog60.fc2.com/tb.php/361-cf684814
該当の記事は見つかりませんでした。
