carefreeな日々。 | ミニチュアな革作品の記録などなど。。。

スポンサーサイト


Posted by naoyo on  | 

リネン糸の編み手提げバッグ。の途中経過。

子供達が春休みに入ってから、
超騒がしくて、気が散るのでなかなか作品作りに
取り掛かれずにいます(T_T)

オマケに、つい先日親知らずを抜きまして。
炎症をおこしてるらしく、微熱続き・・・
痛み止めを飲むほどではないけど。な中途半端な
口中の痛みが続いてて、家事さえ放棄したくなるくらい
脱力しております・・・

カゴ

そんな中でも、何か作らねば時間がもったいない気がして、
また自分用のバッグをちまちまと編んでおります。

PA0_0015.jpg
前回はマルシェ型でしたが、今回は手提げ型に挑戦しております。
リネン100%の糸です。
色がすごく好み~♪


PA0_0013.jpg
底は楕円形。

また何の計画も無しに編みながらデザイン考えてます(^^;
最終的にどうなるんだか、私にもわかりませ~ん(笑)
ただ、今回はどこかにリバティを使いたい!と考えてて、
お気に入りの柄を見つけたので、ただ今発注中。
届くの楽しみ~♪

ガチョウ

さて、この先どんな風に作りましょうかね・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


::::::::::::::::::::::::::::



※ブログ村からお越しの方はコチラからホームページにも遊びに来て下さいね♪

Category : ハンドメイド
Posted by naoyo on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

putiaya says...""
春休みは街の中もにぎやかになりますが
naoyoさんちもにぎやかなようで私には楽しそうです♪
親知らずを抜かれたのですね~!!
炎症を起こして微熱とか出るんですか(> <)
それは辛いですね~(T T)
微妙な痛みもいやですよね~。
早くすっきりするといいですね♪
バッグすご~い♪わたしも革小物はいつも作りながらデザイン考えてますが
編み物は無理です!!
編み図通りにしか編めません!!
アレンジしたら、残念なことになります(笑)
リバティとコラボなバッグの完成、楽しみにしてます~(*^^*)
2010.04.01 23:41 | URL | #EXr3TcQ6 [edit]
naoyo says..."putiayaさんへ♪"
もうね、毎日のように子供の友達がウジャウジャやってきて
騒ぎまくって、おやつ食べ尽くして・・・男の子なので
仕方ないですけどね~(^^;
たまに「出て行け~!!!」って叫びたくなる事もあります(笑)

親知らず、最後の1本だったんだけど、前回抜いた時も
すっごく痛くて「最後の1本は抜くもんか!はみがき頑張るし!」
って思ったんだけど・・・先生に「抜きましょう!」って言われて
しまいまして(泣)
早くこの痛みから解放されたいです~。。。

編み物って案外修正できたりしますしね^^
革は一発勝負だと思うんで、私はputiayaさんの方が
うんとすごいと思います!!

このバッグ、どんな風になるんでしょうね(笑)
自分でも楽しみです^^
2010.04.02 14:09 | URL | #- [edit]
lily says...""
こんばんは。
早速来てみました^^
ホントにおんなじことが書いてあって思わず笑っちゃいました ̄m ̄

小さなバッグがとっても素敵♪
イラストもかわいいし多彩ですね!
リネン糸のバッグの完成も楽しみですね♪
また遊びに来ますね。
2010.04.03 22:38 | URL | #- [edit]
naoyo says..."lilyさんへ♪"
遊びに来てくださってありがとうございます♪
ね?本当に同じだったでしょ~?笑っちゃいますよね(^皿^)

ミニチュアバッグもイラストも
心を込めて作成してるので、お褒めの言葉
本当にとっても嬉しいです(*^^*)

編みバッグ、どちらが先に完成するでしょうかね?(笑)
私もまた遊びに伺いますね♪
2010.04.04 14:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://carefree704.blog60.fc2.com/tb.php/355-846f44bf
該当の記事は見つかりませんでした。
