carefreeな日々。 | ミニチュアな革作品の記録などなど。。。



Posted by naoyo on  | 

新作編みバッグのチョーカー3姉妹。[no,46~48]

ナチュラルなリネン糸にはまってます(*^^*)

普通に編むだけでも
本当にとっても素朴で可愛らしい作品が出来上がるので♪

今回はチョーカーを作ってみました。

まずはこちら。
手提げバッグ型。
ケミカルレースを重ねて作ったコサージュがポイント♪
lsdn-no46.jpg

こちらはマルシェ型。
ヌメ革のタグと一緒に♪
タグの端にクリスタルのチェコビーズ付き^^
ゆらゆらして可愛いですよ(*^^*)
写真ではよく見えませんが(汗)
lsdn-no47.jpg

最後も手提げ型。こちらはちょっと大きめちゃん♪
lsdn-no48.jpg

革タグはこんな感じ。
カシメがアクセントです♪
裏面はリネンのハギレを縫い付けてます。写真撮ってなかった・・・(>_<)
lsdn-no48-2.jpg

とっても素朴な3姉妹(*^^*)
lsdn-no46-7-8.jpg
革ひもは短めに調節できるので
これからの季節、開いた襟元にちょこんと♪
可愛くつけて欲しいです^^


みんな、どなたかに気に入ってもらえますように・・・!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


::::::::::::::::::::::::::::



※ブログ村からお越しの方はコチラからホームページにも遊びに来て下さいね♪

Posted by naoyo on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

putiaya says...""
わ~♪3つも~(*^^*)
どれもかわいいです~♪♪♪
ちょっとサイズや形が変わるだけで、雰囲気も変わってきますね♪
ヌメ革タグもいい感じで好きです~(*^^*)
ミニコサージュの中心にあるのは!!
例のアレですよね♪(笑)
めっちゃかわいい~(*^^*)
2010.03.19 17:38 | URL | #EXr3TcQ6 [edit]
naoyo says..."Re: タイトルなし"
ありがとうございま~す(*^^*)

編み編みがほんと止まらなくて(^^;
編むの大変だけど、徐々に形になっていくのが・・・
すごくたのし~い(*^^*)
時期的にも合ってるし、まだまだ作っちゃいそう^^

そうです!さすが目のつけどころが違いますね~(笑)
例のアレですよん♪
大きさがめっちゃぴったりで☆
大活躍の予感です^^
2010.03.19 18:21 | URL | #- [edit]
奈月 says..."かわゆいっ☆彡"
なんと、なんとっ!!!これまたかわゆい作品をお作りになっていらっしゃる。
まだ首元をあけられない肌寒い春タートルにピッタリやわぁ。
例のアレ、ちゃんと写真に収めてきました。近々UPするので楽しみにしててちょ。
2010.03.23 18:26 | URL | #- [edit]
naoyo says..."奈月ちゃんへ♪"
奈月ちゃん、ありがと~う♪

編み物、どうやら食わず嫌いだったみたいで☆
要領がわかるとすごく楽しいものなんだね♪
で、止まらなくなっちゃってます(^^;
そうね、春タートルに似合いそう(*^^*)

アレをですか!!写真撮ってくれたですか!!
上手な人に撮ってもらえるのって、本当に嬉しいのよね(*^^*)
すごく楽しみぃ♪
2010.03.23 22:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://carefree704.blog60.fc2.com/tb.php/349-b60bd96e
該当の記事は見つかりませんでした。
