carefreeな日々。 | ミニチュアな革作品の記録などなど。。。

スポンサーサイト


Posted by naoyo on  | 

試作マルシェバッグin・・・

本日のは試作品です。。。

カゴバッグを作ってると、中に何か入れてみたくなって・・・



入ってもらいました。
lsdn-animal1.jpg
お耳らしき物が見えますが・・・



ちらっ!

lsdn-animal2.jpg
白ウサギさんと黒ネコさんでした~♪

お二人ともオーブン樹脂粘土(FIMOソフト)製です。

超久々に粘土コネコネしたんですが、硬いこと硬いこと・・・
この粘土、指先の体温で柔らかくしなきゃなんだけど
末端冷え性の私には不向きみたいです(^^;

lsdn-animal3.jpg

ずいぶん久しぶりの樹脂粘土だったので、扱い方も忘れてる(^^;

ウサギさんの方は細かいホコリが入り込んじゃっててアウトでした(>_<)


かごの中からお顔が半分見えるようにしたかったんだけど
1枚目の写真でお分りのようにすっぽりinしてしまってます(^^;


もうちょっと練習&研究が必要ですね・・・

頑張りま~す!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


::::::::::::::::::::::::::::



※ブログ村からお越しの方はコチラからホームページにも遊びに来て下さいね♪

Posted by naoyo on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

putiaya says...""
か!かわゆいぃぃぃぃ~(≧▽≦)
うさちゃんもにゃんこちゃんも好きぃ~!!!
わたし、粘土細工苦手だから、こんなにかわいくキレイな形にできる
naoyoさん、尊敬です~♪
あ、わたし、ほこりが入ってても気にしませんよ♪(笑)

わたしも冷え性で、指先があったかいなんて事、
お風呂に入っている時しか無いので、硬い粘土は柔らかくできません(笑)
2010.03.09 22:02 | URL | #EXr3TcQ6 [edit]
naoyo says..."putiayaさんへ♪"
気に入ってもらえたみたいで嬉しいです♪
でも、委託に出すにはまだ全然な品質でして(^^;
もっと頑張らなくては!

指先冷たかったら、putiayaさんもFIMOは苦労するかも(笑)
コタツの中にしばらく置いておくといいらしいんだけど
うちにはコタツないんだな~(T_T)
電気ストーブの前で必死で捏ねました。でも、それ以上に
指先の冷たさに粘土が冷やされてるんだか、なかなか柔らかくなって
くれませんでした(笑)どんだけ冷たいのよ私の指先・・・
2010.03.09 22:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://carefree704.blog60.fc2.com/tb.php/342-f0c43b78
該当の記事は見つかりませんでした。
