carefreeな日々。 | ミニチュアな革作品の記録などなど。。。

スポンサーサイト


Posted by naoyo on  | 

手編みマルシェバッグに初挑戦。その2。

前回に引き続き、手編みマルシェバッグに初挑戦の様子を
お送りいたします。。。

・・・・・。

外側は出来上がっちゃった♪
knit-bag2.jpg
途中経過の様子も写真に撮るつもりだったのに
作り始めると、無我夢中で忘れてました(^^;

ひたすら細編みしてると飽きちゃうので、
途中リボン通しの隙間もつけて、レースを通してみました♪

持ち手部分は革でくるんで、センターをステッチして固定させました。


大きさチェック!
お財布・ケータイ・エコバッグの三点セットを入れてみると・・・

ぴったり~♪♪

knit-bag3.jpg

さて、自分で出してた条件のうちの2つ、
「小さめサイズ」「持ち手は革」は
クリアー!!

問題はここから・・・
どうやって内布つければいいのやら・・・(汗)

底が丸いから、丸底の袋を作って縫い付ける??
そもそも、丸底の袋ってどうやって作るんかい??


先に進めるかなぁ・・・



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


::::::::::::::::::::::::::::


※ブログ村からお越しの方はコチラからホームページにも遊びに来て下さいね♪

Category : ハンドメイド
Posted by naoyo on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

putiaya says...""
かわいい~(≧▽≦)
レースが通してあるのもステキだし、革の持ち手、いいですね~(*^^*)
それにしても仕上がり早いですね!!

内布、わたしも毎回けっこう苦労してます(^^;)
特に丸底は革で作るより、布のほうがなんだか難しくって・・・。
でも自分で作ると好みのサイズで作れるからいいですよね~(*^^*)
完成を楽しみにしていま~す♪
2010.03.01 10:55 | URL | #EXr3TcQ6 [edit]
naoyo says..."putiayaさんへ♪"
ありがとうございます(*^^*)
出来上がりの形が見えてくると、ついつい作り急いじゃうんですよね(^^;
もう、肩がこりまくって大変です(T_T)

putiayaさんの作品はいつも内布まで綺麗に仕上がってて、すごいな~!って
いつも感心しちゃいます!!
丸底バッグの作り方、検索して見てみたんだけど・・・
ちょっと私にはハードルが高すぎるかも(^^;
さて、どうしましょ・・・?(笑)
2010.03.01 13:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://carefree704.blog60.fc2.com/tb.php/337-b9cc8f53
該当の記事は見つかりませんでした。
