carefreeな日々。 | ミニチュアな革作品の記録などなど。。。

スポンサーサイト


Posted by naoyo on  | 

手編みのマルシェバッグに初挑戦。

麻糸の手編みのマルシェバッグが欲しくて探してみたんだけど
なかなか自分の条件を満たしてくれる子が見つからない・・・

私の条件・・・
<その1。横幅20~25cmくらいの小さめサイズ>
私は荷物が少ないので(財布と携帯とエコバッグくらいかな^^;)
これより大きめサイズだと荷物が泳いじゃうから・・・

<その2。持ち手は革製>
汚れたり擦れたりすると嫌なので・・・

<その3。内布付き>
麻糸だけだと荷物が透けそうだし、内布付きの方が可愛いし♪

<その4。止め具付き。でもマグネットはダメ>
マグネットってカードや通帳のの磁気部分を破損しそうなので・・・


色々条件出すと、全然見つからない(>_<)

で、無謀にも(笑)自分で作ってみる事に。

もちろん編み方なんて全然わかんないので
以前に1度お世話になったコチラのサイト様を
覗いてみることに。
http://la-mere.jp/kagiami/index.html

あ!あった~!!
マルシェバッグの編み方♪
俄然ヤル気が出てきたぞ!

麻糸をわざわざ買ってきて、失敗したら悲しいので
家にあった糸で編んでみる事に。
この糸、以前ちょこっとかぎ編みをかじった時に
細ストールでも編んでみようかと思って買ったまま
放置してた物(^^;

とりあえず、書いてある通りに編んでみる。
knit-bag.jpg
なんかちょっとウネウネしてる・・・(汗)
サイトで紹介されてた物は小物入れ程度の大きさだったので
勝手に増し目して大きく作ってみたのだけど
何か間違ってたかな(^^;
しかも、細編みって全然前に進まない!!
ので、途中3段くらい長編みにしちゃってるし(笑)
ま、模様って事で。←テキトー・・・


手編みマルシェバッグ初挑戦第1日目はここまで。
ちゃんと完成するのでしょうか・・・
不安は多々ありますが、とりあえず頑張ってみま~す。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


::::::::::::::::::::::::::::


※ブログ村からお越しの方はコチラからホームページにも遊びに来て下さいね♪

Category : ハンドメイド
Posted by naoyo on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

putiaya says...""
すご~い(≧▽≦)
編み物苦手っておっしゃってましたが、全然じゃないですか~♪♪♪
めちゃキレイな編み目ですぅ(*^^*)
仕上がりが楽しみですね♪
確かに細編みって、なかなか進まないですよね!
編んでも編んでもまだこれだけ~!?ってね(笑)
なかなか進まないから、大きなもの作るのにはけっこう気合がいりますよね!
わたしの場合、編みねこくんが限界かもです(笑)
2010.02.28 00:01 | URL | #EXr3TcQ6 [edit]
naoyo says..."putiayaさんへ♪"
いえいえ~(^^;
遠巻きに写してごまかせてるみたいですが、
近くで見ると・・・(汗)
でも、自分が使うもんだしいっか~って妥協しまくってます(笑)
2010.02.28 11:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://carefree704.blog60.fc2.com/tb.php/336-b84b9210
該当の記事は見つかりませんでした。
