carefreeな日々。 | ミニチュアな革作品の記録などなど。。。

スポンサーサイト


Posted by naoyo on  | 

節分。

marukaburi.png

本日は節分ですね~。

皆様のご家庭でも豆まきはされますか?

我が家では毎年旦那が鬼役で豆まきしてます。


が、今年は旦那が仕事の帰りが遅いというわけで・・・


息子達に


「今日はお母さんが鬼しようか?」


って聞いたら・・・



次男が




「え~!?お母さんが鬼になったら怖かも~ん!!」



て。


どーいう意味・・・?



□追記□

旦那が予定より早く帰ってこれたので、例年通り旦那が鬼役で豆まきできました♪

豆まき終わった後、例年通り「歳の数だけ豆食べてよし!」ってなって、長男が一言。

「いいな~お母さん32個も食べれて。」って。


うふふ。


おかーさん年女なんだけど(笑)


豆32個食べときます♪





にほんブログ村 イラストブログ フリーイラストへ

:::::::::::::::::::::::::


※ブログ村からお越しの方はコチラをクリックして下さい。
左にメニューが出てきます。


Posted by naoyo on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

putiaya says...""
イラストかわいいっっっ(≧▽≦)
太巻きおいしそうです~♪

長男くん、かわいいですね(*^^*)
子供の頃って、親の歳ってあんまりよく分からなかったですもんね(笑)
長男くんが32歳って思ってるんだから、naoyoさんは32歳なんですよ、きっと(^^)
2010.02.04 00:11 | URL | #EXr3TcQ6 [edit]
naoyo says..."putiayaさんへ♪"
ありがとうございます~(*^^*)

そうそう、確かに親の歳って謎でしたよね(^^;

長男にとっても、謎な上に適当に毎回さば読んでるから、更に謎みたい(笑)
ま、今年は32歳ということで(笑)

来年は27、8個くらいで仕込んでおこうかな(爆)
2010.02.04 10:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://carefree704.blog60.fc2.com/tb.php/318-c58592fd
該当の記事は見つかりませんでした。
