carefreeな日々。 | ミニチュアな革作品の記録などなど。。。

スポンサーサイト


Posted by naoyo on  | 

編み物も少々・・・。

この時季手芸屋さん行くと、カワイイ毛糸玉が沢山並んでますね♪

モチーフ編みとかやってみたくて、鉤針編みに初挑戦してみました。

ニット。

あ、初って言っても小学生の頃に鎖編みを延々と編んだ記憶はありますが(笑)

初なので、何も解りません(^^;
あの並んだ記号見ただけで挫折しそう・・・
で、みつけた超懇切丁寧なサイトさまがココ↓

http://la-mere.jp/kagiami/index.html

これでもかと言わんばかりに丁寧に説明されてるので、私の様な初心者でもわかりやすかったです♪

早速100均で買ってきた編み針と毛糸で編み編み・・・

で、出来上がったのが上の写真。
スッゲー時間かかったんですが・・・

かぎ針編みが得意な人を尊敬します。。。

時間かかるし尋常じゃないくらい肩こるし・・・私には向いてないかもってのがわかりました(^^;
でもせっかく覚えた長編み。。。忘れないうちにもう1回くらい何か編んでおくべきか・・・?

ほんとはモチーフ編みをマスターしてちっちゃなモチーフ編んで、バッグチャームに取り付けたいな・・・とか思ってたんだけど、そう簡単にはいきそうもないですねぇ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



Category : ハンドメイド
Posted by naoyo on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
