carefreeな日々。 | ミニチュアな革作品の記録などなど。。。

スポンサーサイト


Posted by naoyo on  | 

目の療養日記 その2。

あれから一週間、まただいぶ回復してきたみたいです。

左目のくもりもだいぶ晴れてきました♪
右目にいたっては、かなり良好な視界になってまいりました。

診察の結果、案の定「視力が上がってきてる」そうです♪

目のキズが治ってきてるから、ってのももちろんあるけど、視力アップ大作戦も功を奏してるのでは・・・?って思っちゃってます^^


うちの長男も実は視力が急に落ちちゃってて、一緒にトレーニングしてたんだけど、右目が0.3だったのが0.5に回復!!(左は残念ながら変わらず・・・)
これはちょっと期待できるのかも!?

『視力アップ!イメージング・アイ』 って本なんですが、「目は元々よく見えるように作られているのだから、見えるのが当たり前」「めがねやコンタクトレンズが、本来見えるはずの目の機能を怠けさせている」って感じの内容が書かれてて、「目が良く見えるようになってる自分をイメージ」するのが大事なんだそう。

「なるほど~」って思いつつも、心のどこかでは「そう言われましても・・・」ってなっちゃうんですよね(^^;

でも、子供の場合は先入観とかが無いので、素直に受け入れる事ができる分、効果が出るのが早いのかも!

私も負けずに頑張らなくては・・・!!


Posted by naoyo on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
