carefreeな日々。 | ミニチュアな革作品の記録などなど。。。



Posted by naoyo on  | 

めがね。

megane


ものすごい近眼です。
コンタクト暦長いです。

先日、目の充血がひどくて眼科を受診したところ「症状が落ち着くまでしばらくはコンタクト禁止」と言われてしまいました(ToT)
乾燥してレンズが擦れて炎症おこしてるんだとか。
いわゆるドライアイってやつ。

さてさて、しばらくはめがねっ子か・・・
でも、10年くらい前に買ったのしか持ってない。
当然度は合ってないし、デザインが・・・古い・・・

10年ぶりに眼鏡屋さんにいく事に。

まぁ~!最近のめがねってレンズちっちゃいのね!
ウルトラセブンみたいな形のばっかり!

すごく沢山のデザインのがあって迷ったけど、めちゃめちゃ顔にピターっと収まったのがあったのでそれを購入する事に。
お店の方も「こんなにサイズがピッタリなのって珍しいです!」って。
デザインが違うだけで、どれも同じサイズなのかと思ってたけど全然違うんだそう。

度数がすごいので、在庫が無いそうで只今発注していただいてるとこです。
どんなすごいレンズになってるんだか、ちょっとコワイ・・・




Posted by naoyo on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
