carefreeな日々。 | ミニチュアな革作品の記録などなど。。。



Posted by naoyo on  | 

オーブン樹脂粘土。

オーブン樹脂粘土ってご存知でしょうか~?
オーブンで加熱するとプラスチックの様に硬くなる粘土です。

来月ある次男の幼稚園のバザーに必ず2品、手作り品を出品しなくちゃなりません。

ので、以前はまるつもり(!?)で買い揃えて放置状態だったオーブン樹脂粘土作成セットを引っ張り出してみました。

で、早速作成開始!

この樹脂粘土、まずは非常に硬い!!
柔らかくなるまでとにかくコネコネ・・・
柔らかくなってしまえば、とっても扱いやすいんですけどね。

完成したのがこれ↓
sutorappu


お腹がすいてたんです・・・(笑)
パッケージも作って入れてみました。

sutorappu2



けっこう時間がかかったけど、久々の粘土細工楽しかったな~♪


ちゃんと売れてくれますように・・・

Category : ハンドメイド
Posted by naoyo on  | 6 comments 

-6 Comments

CAFE703 says..."うわぁ~!すご~いよ"
v-237v-10可愛い!!
超感激!!
いいね!いいね!
私もそのバザーにもぐりこんで・・・・
買いたいなぁv-11

凄く、時間かったでしょう!!
よっちゃんはやっぱ!天才。

ラッピングもいいねv-238
2007.10.14 10:20 | URL | #- [edit]
naoyo says..."ありがとう♪"
みっちゃん!
見に来てくれてありがとう(*^^*)
バザーは11月3日です。
来てくれる?(笑)

時間はね、とにかく捏ねるのと、混色に時間がかかってしまいました(>_<)
形成だけだったら30分くらいかな。
でも楽しかったよ♪
2007.10.14 13:25 | URL | #w83sYWXc [edit]
ゆみこ says...""
おっnaoyoちゃん、あなたお絵かきだけじゃなくて、粘土細工?も得意なのね…
そんな芸術的才能、私も少し分けて頂きたい(^_^;)
2007.10.18 12:43 | URL | #- [edit]
naoyo says...""
ゆみこ姉さんいらっしゃいませ♪
粘土細工は楽しかったよ^^
ミシンに比べたら100倍も簡単だよ・・・
2007.10.18 19:05 | URL | #gwI9ROBw [edit]
こばり says...""
お久しぶりでーす♪
こんにちは~v-222

さすが、naoyoちゃん!
とってもかわいいストラップだねv-238
何より、ラッピングが超カワイイv-238
すぐに売れちゃったんだろうなぁ~
2007.10.23 13:13 | URL | #- [edit]
naoyo says..."お久しぶり~!"
こばりちゃん!
お久しぶり~^^
お体はどんなですか?順調かな?

こばりちゃんは今月も手作り市行くんだよね~?いいなぁ~!
そのうち手作り市でも樹脂粘土作品販売してみようかな♪

書き込みありがとね~(*^^*)
2007.10.23 16:23 | URL | #gwI9ROBw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
