carefreeな日々。 | ミニチュアな革作品の記録などなど。。。



Posted by naoyo on  | 

2014年 ありがとうございました!

ty2014.jpg

2014年が終わっちゃいますね。。。
今年も沢山の方に支えられて、楽しく制作活動をさせて頂く事ができました(*^^*)
本当に感謝の気持ちでいっぱいです!
2009年から革ミニチュアを作り始め、がま口も作りつつ・・・今年1000作品目を達成しました☆
5年間で1000作品って、他の作家さんに比べたら少ないのかもしれませんが・・・(^^;
ほぼ全ての作品が旅立ってくれて、本当に本当に今まで続けてこれたのは皆様のおかげなんだと
心から感じております!


今年4月から販売を始めたiichiでも、沢山のご縁を頂きました。
念願だったメルマガ掲載もつい先日実現!(ガマ長財布を載せていただきました♪)
もう思い残すことはありません(笑)いやいや!来年もまた載せてもらえるような作品が出来る様、頑張りま~す!

アトリエMOST様も、今年ものんびりまったり気まぐれな納品にお付き合い下さり
ありがとうございましたm(_ _)m
いつもわがままを聞いてもらってスミマセン(^^;
お財布頑張って作りますね~!

ガマ長財布はiichiの方でもお問い合わせいただいてますし
来年はまず「春財布」に向けて、しばらく長財布づくりを頑張ってみようかな~って思ってます^^


あと、色々な再販リクエストもありがとうございます~m(_ _)m
お返事はできてませんが、全て有り難く拝見させていただいてます!
その中でも特に多かった、来年の干支でもある「ヒツジさんブローチ」の再販を予定しております^^
準備ができ次第ご案内させていただきますので、どうぞ楽しみにお待ちくださいね♪



これからも、より良い作品が出来るよう努力し、皆様に喜んでいただける作品を作り出せるよう、
そして何より楽しく♪制作活動頑張っていきたいと思ってます(^^)/


来年もまたのんびりまったりな更新になるかと思いますが・・・
2015年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


ブログ村ランキングに参加中♪
皆様のポチッと一押しが製作の励みになっております(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革ミニチュアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ




Posted by naoyo on  | 

ガマ長財布iichiに出品しました☆

大変お待たせいたしましたm(_ _)m
iichiの受注再開いたしました!

25日まで10%割引券が使えますので、この機会にぜひどうぞ♪
新規会員登録の方には1月31日まで有効の10%割引券が付与されますので
まだ会員登録されてない方も是非この機会に♪
詳しくはこちらのページにて↓
http://www.iichi.com/2014winter

x-mas4_20130801201148f96.gif

iichi販売用のガマ長財布作りました♪
1031.jpg

また色々と改良しました☆
1031-2.jpg
ファスナーポケットは片側にマチを付けたので、出し入れがしやすくなりました☆

反対側にもフラットポケットを。
1031-3.jpg
まあるいフタが可愛い(*^^*)

内布は丈夫な帆布で。
1031-4.jpg

蛇腹の仕切りはへリンボンのストライプ♪
1031-5.jpg

ミニミニカメラのファスナーチャーム付き^^
1031-6.jpg

とっても使いやすくて大容量の、自慢のお財布が完成しました(*^^*)

とにかく使いやすく!と、色々取り付けたので結構ズッシリしてます(^^;
容量重視でマチも4.5cmとたっぷりとったので、かさばると思います(^^;
小さめバッグにはたぶん入りません(^^;

それでもOK!な方、心よりお待ちいたしております~!
使っていただけると、きっとハマると思います♪

詳しい写真も色々と載せておりますので、是非販売ページもご覧くださいね♪
こちらです↓
http://www.iichi.com/listing/item/460041

皆様のお越しを心よりお待ちしております(*^^*)




ブログ村ランキングに参加中♪
皆様のポチッと一押しが製作の励みになっております(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革ミニチュアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

Category : がま口
Posted by naoyo on  | 

イベントありがとうございました!2014☆

13日のイベント、無事に終了いたしました!
寒い中ご来場くださった皆様、作品をお手に取って下さった方々、遠くから応援して下さった方々、
本当に心からお礼を申し上げます!

ずっと準備を頑張ってきたスタッフの皆様も本当にお疲れ様でした~!!

OPEN前にバタバタと撮った写真・・・
会場全部は取りきれなかった~(>_<)
1_20141215111659843.jpg
2_20141215111701235.jpg
3_20141215111702447.jpg
4_2014121511170458d.jpg
5_20141215111705368.jpg
6_20141215111726602.jpg
7_20141215111727c6f.jpg
他にも沢山の素敵な作品ありました~!

こちらは...du nain.コーナー。
8_20141215111729b23.jpg
9_201412151117307f0.jpg
ヒツジさんもみんな無事に素敵な方々のもとへ♪
今回はじめてがま口多めな品揃えだったんですが、長財布をはじめ沢山のがま口達が
お嫁に行ってくれて・・・本当に嬉しかったです~!!

沢山の皆様に支えられて、とっても幸せで楽しい時間を過ごすことが出来ました(*^^*)
本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m

x-mas5_201308012011494ed.gif
これから材料の在庫チェックと補充をして、iichiの受注も再開しようかと思ってるんですが・・・
10%OFFチケットが配られていたんですね~!しかも期限が25日まで!!
ちょっと急ピッチで準備しますね~!!


ブログ村ランキングに参加中♪
皆様のポチッと一押しが製作の励みになっております(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革ミニチュアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ



Category : イベント
Posted by naoyo on  | 

色々できました~


イベント作品、今週はミニチュア等細かな作品がんばりました!

まずはスリッポンシューズ。
シンプルなキーホルダーにしました☆
1013-1015.jpg
メンズっぽい雰囲気ですね^^
1013-1015-2.jpg

お次はメガネブレスレット。
1016-1018.jpg
金属無し仕様にと思ってたんですが、付けてみるとちょうどギリギリ肌には触れない感じなので
そのままにしてみました☆
是非試着してみて下さいね~!


お次はパッチンピン。
1019-1025.jpg
極めてシンプル~!でも逆に珍しいかも(^^;
色んな年代の方にお気軽に使って頂きたいです♪
1つだけベビーラムのリアルファーでも作ってみました☆もふもふ~

最後はヘアゴム。
1026-1030.jpg
こちらもシンプル!
腕に付けても可愛いですよ♪


さて~!後は値札付けをしなくては!
でも超眠い・・・・・・
寝不足ピークです。。。


本日ご紹介の作品は全てイベントに連れて行きます(^^)/
イベント2014

是非是非是非遊びに来てくださいね~(^^)/




ブログ村ランキングに参加中♪
皆様のポチッと一押しが製作の励みになっております(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革ミニチュアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

Category : イベント
Posted by naoyo on  | 

モカシンブーツのキーホルダー。

久々のお靴作り(*^^*)
まずはモカシンブーツ作りました♪
1012.jpg
今回ちょっぴりスペシャルな仕様です☆

どこがスペシャルかと言いますと・・・
1012-2.jpg
甲部分を糸ではなく革のレースでかがってみました!
細~く薄~く作った革レース・・・ちぎれてしまわないか心配でしたが、意外と丈夫!!
無理だろうと思ってましたが、何でもやってみるもんですね(^^)v

このモカシンブーツはキーホルダーにしました♪
1012-3.jpg

このキーホルダーもイベントに連れて行きます^^
イベント2014

是非遊びに来てくださいね~(^^)/




ブログ村ランキングに参加中♪
皆様のポチッと一押しが製作の励みになっております(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革ミニチュアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

Posted by naoyo on  | 

がま口長財布とスマホポシェット。

試作で作って自分で使ってみているがま口長財布。
特に問題なく、使い勝手もなかなかいいのでイベント用にも作りました☆

1010.jpg
ミニミニカメラのファスナーチャーム付きです♪
1010-2.jpg

内側はカーキ。
じゃばらの仕切りはグリーンのドット。
1010-3.jpg

ファスナーポケットの内側もグリーンのドットで♪
1010-4.jpg

こちらはスマホポシェット☆
1011.jpg
ショルダーは既成の可愛いロー引きのショルダー紐♪
既成品ですが、ガマ口の雰囲気とピッタリはまっていい感じです(*^^*)

内側はグレーのドット。
1011-2.jpg
カードサイズのポケットを1つ付けました。


長財布は作るのにめっちゃ時間がかかるので、イベント用は1つ限定になると思いますm(_ _)m
がま口ばかりでミニチュアが皆無なのもちょっと寂しい気がするので残りの数日間は
ミニチュアに専念してみようかと思ってます☆
金曜日には搬入なので、何個作れるか分かりませんが・・・頑張りま~す(^^)/


イベント2014

是非遊びに来てくださいね~(^^)/




ブログ村ランキングに参加中♪
皆様のポチッと一押しが製作の励みになっております(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革ミニチュアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

Category : がま口
Posted by naoyo on  | 

がま口の小銭入れとヒツジさん。

がま口の小銭入れ、5色に増えました。
1005-1007.jpg
お気に入りのカラーはありますか?^^

ヒツジさんも3匹に。
1008-1009.jpg
どなたかに気に入ってもらえますように・・・♪


がま口小銭入れとヒツジさん達はこちらのイベントに連れて行きます♪
イベント2014

是非遊びに来てくださいね~(^^)/




ブログ村ランキングに参加中♪
皆様のポチッと一押しが製作の励みになっております(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革ミニチュアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

Category : がま口
Posted by naoyo on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
