carefreeな日々。 | ミニチュアな革作品の記録などなど。。。



Posted by naoyo on  | 

ヒツジさんの・・・

毎年冬限定で登場する...du nain.のヒツジさん。

来年は未年ですし、今回もやっぱり登場してもらいましょう♪

昨年まではブローチでしたが、今年のヒツジさんは・・・

1004.jpg
がま口です^^
1004-2.jpg
内側はグレーに白のドット♪

ベビーラムのリアルファーなのでふあっふぁ~♪
1004-3.jpg

どの角度からも・・・
1004-4.jpg
ふあっふぁ~♪

大きさはこんな感じ。
1004-5.jpg
手触りもめちゃめちゃ気持ちいいです(*^^*)

キーホルダーにしましたが、バッグチャームにしてもいいかも♪

こちらのヒツジさんもイベントに連れて行きま~す!
イベント2014

是非遊びに来てくださいね~(^^)/




ブログ村ランキングに参加中♪
皆様のポチッと一押しが製作の励みになっております(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革ミニチュアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ



Category : がま口
Posted by naoyo on  | 

ミニがま口のキーホルダー。

がま口が続きますが・・・

ミニがま口作りました^^
1002-1003.jpg
小さくてもプクプクぷっくり♪

キーホルダーになりました。
1002-1003-2.jpg
ちょこっと小銭入れておいたら、いざという時安心ですね♪

小さくても内側も抜かりなく!
1002-1003-3.jpg
個性的なUSAコットンプリント生地☆

大きさはこんな感じ。手のひらに2個とも乗っちゃいます!
1002-1003-4.jpg
小さくてもタグも抜かりなく!

ああ。。。めんこい(*^o^*)

ミニサイズのぷっくりは作るのにかなり手こずりましたが
出来上がりの達成感ハンパない~♪


こちらのぷっくりちゃんもイベントに連れて行きます♪
イベント2014

是非遊びに来てくださいね~(^^)/




ブログ村ランキングに参加中♪
皆様のポチッと一押しが製作の励みになっております(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革ミニチュアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ


Category : がま口
Posted by naoyo on  | 

がま口のポーチ。

がま口の小さめポーチ作りました。

ベージュと深い色合いの赤。
1000-1001.jpg

内側。カードが入るサイズのポケットを付けてみました☆
1000-1001-2.jpg

鍵と免許書入れ・・・とか?
コンデジ入れ・・・とか?
たばことライター入れ・・・とか?

色々使えるんじゃないかと思います♪


バッグに付けることもできます^^
1000-1001-3.jpg


いかがでしょ?


イベント2014
こちらのがま口もイベントに出品します!
是非遊びに来てくださいね~(^^)/



ブログ村ランキングに参加中♪
皆様のポチッと一押しが製作の励みになっております(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革ミニチュアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

Category : がま口
Posted by naoyo on  | 

がま口長財布の試作。

イベント作品作りの合間にちょこちょこと進めてた
がま口長財布の試作が出来上がりました。。。

以前作ったがま口長財布、改善したいところが色々とあったので
色々とやってみました~

シンプル!
gamalong1.jpg

ロゴタグのワンポイント。
gamalong1-2.jpg

沢山のカードを整理できるように
じゃばらの仕切りを取り付けてみました。
gamalong1-3.jpg

浅い小銭入れは健在♪これだけはホントに使いやすかったので^^
でもたまに小銭が転がって、閉じる時に口金に挟まる事があったので
端に壁を取り付けました。
gamalong1-4.jpg

カードのチョイ入れポケットはファスナーポケットにグレードUP!
gamalong1-5.jpg

中身をいれてみたらこんな感じ。
gamalong1-6.jpg
通帳はカバー付けたまま入ります♪
gamalong1-7.jpg

閉じてみると、カード入れのじゃばらがけっこう厚みがあるせいか
既にパンパンに(^^;

お札10枚、通帳(カバー付き)1冊、小銭15枚、カード類・・・30枚!!
見てみると、要らないカードも数枚あって、それを減らせばパンパンが解消しましたが・・・
皆さんは財布にカードは何枚ぐらい入れて持ち歩くんだろうか・・・??

もうちょっとマチを取った方がいいのかな~?
でも、あんまり太くするとかさばるし・・・

どうしましょ??

またしばらく自分で使ってみながら考えることにします。
イベントに間に合わなかったらごめんなさい(^^;


イベント2014
是非遊びに来てくださいね~(^^)/



ブログ村ランキングに参加中♪
皆様のポチッと一押しが製作の励みになっております(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革ミニチュアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

Category : がま口
Posted by naoyo on  | 

がま口の小銭入れ。

がま口の小銭入れ作りました^^

つやつやの柿色と、マットな巨峰色♪
998-999.jpg
・・・巨峰色と思ってたんだけど、形的には・・・お芋?(笑)
サツマイモ色って感じでしょうか?(^^;

内布はそれぞれこんな感じ♪
998-999-2.jpg
生地合わせも楽しい~^^

小銭をいれてみたところ。
998-999-3.jpg
お札も4つ折りで入ります♪


今回小銭入れを作る時に参考にしたのが
色んなショップさんに寄せられてるお買い物レビュー☆
がま口小銭入れで検索して、沢山のレビューを見て回ったのだけど
「深いので小銭が見えにくいし取り出しにくい」って感想があちこちに。

それで今回の小銭入れは必要最低限の深さにしてみました。
我ながら・・・めっちゃ使いやすいのが出来上がったんじゃないかと思います(^^)v
これは増産決定!
いろんな色で作ってみよう♪
その前に口金を追加注文しなくては・・・

じゃんじゃん作るぞ~
頑張れ私!!
イベント2014
がま口はこちらのイベントに出品します♪
是非遊びに来てくださいね~(^^)/



ブログ村ランキングに参加中♪
皆様のポチッと一押しが製作の励みになっております(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革ミニチュアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

Category : がま口
Posted by naoyo on  | 

イベントのお知らせ。

イベントの詳細が決まりましたのでお知らせさせていただきます♪

イベント2014
参加店舗
アトリエMOST (ハンドメイド雑貨、雑貨)
松井商店 (グリーン販売、多肉寄せ植えワークショップ)
ホットドッグカフェANESSAND (ホットドッグ、ポテト、ドリンク)
PALM&フレッシュ251 (焼き菓子、ジャム、スープ、ぜんざい)
日本総合プロフェッショナル協会 (ヘッド・ハンドマッサージ、アロマハンドクリームワークショップ)
ドリームパーク (焼き菓子、クッキー)
ゆうしろうの野菜とパン (野菜とパンの販売)
MOST (ミニ蚤の市、木箱ワークショップ、ステンシル体験)

皆様お誘いあわせの上、是非是非ご来場くださいませ♪
美味しい物も沢山あるし、今回ワークショップが多いので1日ゆっくり楽しめるんじゃないかと思います(*^^*)
タカラさんのショールームも素敵すぎてうっとり・・・
この機会にじっくり見学してみて下さいね♪
flag-pink.gif
イベント作品作りも頑張らなくては!

今回のイベントは、いつものミニチュア作品ではなく・・・
がま口を色々作っていこうと思ってます♪

とりあえず、2つだけ完成!
996-997.jpg
洋ナシポーチ♪
青りんごみたいなグリーンと熟れた柿みたいなオレンジ色。。。
つやのあるゴートスキンで作りました。
スマートキーケースやリップクリーム入れなんかにいいと思います♪

他にも色んなサイズのがま口を作る予定です!
頑張りま~す(^^)/


ブログ村ランキングに参加中♪
皆様のポチッと一押しが製作の励みになっております(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革ミニチュアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

Category : イベント
Posted by naoyo on  | 

がま口のスマートキーケース。と、今後のお知らせ。

以前に試作を作ったきりで放置してしまってた(しかもかなり長いこと・・・)
がま口タイプのスマートキーケース。
試作の写真は撮ってたけど、記事にもしてなかったや(^^;

出し入れのしやすさとかサイズとか色々考えると、どう作るのが一番いいのか
わかんなくなって(だって持ってないんだも~ん。)頓挫・・・

んが、このキーケースをリクエストして下さってたアトリエMOSTの店主さんから一言。
「出し入れしないから!」

・・・・・そうだったのか~!
スマートキーってケースから出し入れしないのね(^^;
キーが入りさえすればいいわけね。

というわけで、早速作ってみました♪
985.jpg
超シンプル!

985-2.jpg
内布はストライプシャツみたいな生地^^
カワイイ♪

洋ナシみたいな形です。
985-3.jpg
スマートキー以外にも、リップケースや印鑑ケースとしても使えるかも☆

来月のイベントに向けていくつか作ってみようと思います♪


お知らせ apple.gif
来月のアトリエMOSTさんのイベントが決定しましたので、
イベント用作品作りに専念しますので、来週木曜日(11月13日)からしばらくiichiはお休みさせていただきますm(_ _)m
メガネブローチは来週の頭にもう1度受注再開して、水曜日(12日)までで締め切らせていただきます。

ご迷惑おかけしますが、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


イベント日時はまた後日詳しくお知らせさせていただきますね!


ブログ村ランキングに参加中♪
皆様のポチッと一押しが製作の励みになっております(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革ミニチュアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ


Category : がま口
Posted by naoyo on  | 

メガネブローチ受注再開いたしました。

thanks2.gif
メガネブローチ受注再開いたしましたのでお知らせさせていただきます☆
今回の受注も定数に達しましたので締め切らせていただきました。
皆様本当にありがとうございます!
 


ご注文はこちらから♪
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット


こちらは前回受注分。
982-984.jpg
沢山の皆様に可愛がっていただき本当に嬉しい限りです!
感謝の気持ちでいっぱいです(*^^*)


何だかお知らせblogばかりでスミマセン(^^;

目の前には放置状態の作品がゴロゴロと・・・
ちょっとずつでも仕上げていかなくては


ブログ村ランキングに参加中♪
皆様のポチッと一押しが製作の励みになっております(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革ミニチュアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

Category : iichi
Posted by naoyo on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
