carefreeな日々。 | ミニチュアな革作品の記録などなど。。。



Posted by naoyo on  | 

出品準備中。

モカシンブーツ、また少し改良しました。
947.jpg
ちょっとかっちりした雰囲気に。。。
947-2.jpg
私はくったりな雰囲気よりも、ちょっとピンっとしてる方が好みみたいです(^^;

こちらのモカシンブーツ、9月より受注受付開始できるように只今準備中です☆

三つ編みキーホルダーを別売りで販売する予定。
947-3.jpg
金具はすべて真鍮製☆

両方ご購入でこんな感じでお使いいただけます♪
947-4.jpg
もちろん単品でのご購入もOKですよ^^


モカシンブーツに続いて、メガネブローチも出品準備中なんですが・・・
受注製作とはいえ、作品の出品用の写真が必要なのでせっせと作成中。。。
948-951.jpg
メガネブローチは7色展開なので、あと3つ~!
頑張って作りたいと思います!

どちらも準備が整い次第、iichiにて受注開始したいと思ってます。


ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革ミニチュアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


Posted by naoyo on  | 

モカシンブーツ出来た♪

前回書いておりました良さげな糸。
到着しましたので早速その糸使って作りました♪
mocasin.jpg
あぁ大満足♪♪♪

色んな色買っちゃった。
mocasin-2.jpg
この糸使ってモカシンシューズとかも作ってみたい♪

あ、前回まで「ワラビー」って言ってたのに何故か今回「モカシン」・・・
ワラビーについて調べてみたら、もともとクラークス社のモカシンブーツの商品名だったとか。
クラークスのワラビーとはちょっとデザインが違うなぁ・・・って事で、モカシンに改名いたしました。。。

itokiri_20130801194422727.gif

今後の販売方法について考えてる事をちょこっとご報告。

これからもiichiでの販売をメインにしていこうかと思ってるんですが
どの作品も数量限定で受注制作にしていこうかなと思ってます。(1点物とか例外もあるかと思いますが。。。)
限定した数だけ注文が入れば一旦SOLD OUTになってしまいますが、
その注文分のお取引が完了したら、また数量限定で再販・・・って感じにしようかなと。

受注制作にして色や仕様を選べるようにすると、よりお客様のニーズに添う事が出来ますしね^^
寂しいお留守番もなくなりますし(^^;

なぜ数量限定かというと・・・一度に色んな事が出来ないので(^^;
一つ終わってから、さて次は・・・ってしないと、ミスとかしてしまいそうで(>_<)
材料の在庫の管理も苦手ですし(^^;

長々と失礼いたしましたm(_ _)m
そんな感じで考えておりますので、どうぞよろしくお願いします。


因みに只今ビーサンをしれっ~っと再販しております☆
もうすぐ夏は終わってしまいますが、来年の夏用に・・・とか?
お箱に入れてお届けしますので、来年の夏まで箱に入れて飾っとく。。。
とかいかがでしょ?

良かったらどうぞ♪
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット


ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革ミニチュアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

Posted by naoyo on  | 

工作と試作。

お久しぶりですm(_ _)m

やっとこさ息子達の夏休みの課題終わりました~
「なんでお母さんがここまでやらなきゃならんの!?」
ってひたすら言ってました。特に自由研究・・・
一人で頑張ってやって欲しいのに・・・
いや、一人でしようとはしてるんだけど、あまりにもテキトーすぎて思わず手がでてしまうってのが正しいかも(^^;
どこのお家もこんななのかな~・・・?

因みに次男の工作はこんなの。
kousaku.jpg
ダンボールの恐竜☆
この工作だけは、図書館から借りてきた本見ながら次男一人で頑張って作ってました^^
ダンボールは分厚いので切り出すのにかなり苦戦してましたが・・・
でも材料費は0円!!
まだ工作がお済でない方!おススメですよ♪
あとはスプレーで色付けするらしいのですが、なかなかお天気に恵まれず・・・
でもこの地の色のままでもカワイイんだけどな~

suika_20130801170153567.gif

さてさて、やっと私の制作時間が戻ってきました☆
ので、早速試作開始♪

キッズスニーカー。スリッポンタイプ☆
shoes1.jpg

これもベースは以前作ったベビーシューズなんだけど
色々と微調整を繰り返してるうちにだんだん大きくなってしまいまして(^^;
shoes1-2.jpg
元の大きさから1cmも成長・・・只今5cm。。。
もうちょっと小さくなるように、まだ微調整続けてみます~

itokiri_20130801194422727.gif

イベント用作品の制作で色んな材料が底をついてしまってるので
只今ぼちぼち補充中です。
補充が完了したら、またiichiも再開したいと思ってます。
もうちょっと待ってて下さいね。

ワラビーシューズの甲のかがる部分に丁度良さげな糸を見つけたので注文中。
届き次第、その糸を使って作ってみようと思ってます♪楽しみ~^^


ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革ミニチュアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

Posted by naoyo on  | 

イベントありがとうございました!

イベント無事に終わりました^^

今回は客として遊びに行く予定でしたが、急遽お手伝いに入る事になり
日曜日はイベント会場にて働いておりました☆

主にちびっ子たちの流木&シーグラスアートのお手伝いをさせてもらってたんですが、
夏休みという事もあって、この工作コーナーは大人気でした^^
ちびっこ達はもちろん、パパさんママさん達も頑張っておられました♪
ほぼママの作品になっちゃってるのもちらほら・・・(^^;

夏休み明けの作品展が楽しみですね♪

あ~!写真撮っておけば良かった~!!


日曜日に追加でイベントに持って行った作品。。。
935-938.jpg
メガネの新色「ワイン」♪
秋コーデにおススメのお色です^^

この他にもあとビーサンを4つと、小花のヘアピン5点も追加で作りました☆
寝不足でヘロヘロ~・・・

でもお陰様でビーサンも含めお靴類はほぼ完売☆
小花のヘアピンも綺麗になくなってました。
iichiでお留守番中だったサンダル2点も素敵なご縁をいただきました^^
皆様いつも本当にありがとうございますm(_ _)m
これからも頑張ろう!!って活力をいただきました(*^^*)


さてと・・・
これからしばらくは我が家の男子2名の夏休みの課題を終わらせるべく頑張ります~
手間のかかる工作、自由研究、読書感想文・・・何にも終わってないという・・・・・

natunoowari_2014081119570639c.jpg


ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革ミニチュアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

Posted by naoyo on  | 

新作2種☆

いよいよイベントが今週末となりました!

が、台風接近中(^^;

少しでもそれてくれますように・・・・・・!!
senpuuki.gif

新作が生まれました^^

ヌメ革と真鍮の経年変化を楽しむシリーズ「+temps」の第2弾。
第1弾のスニーカーからずいぶんと間が空いてしまいましたが・・・

PUNTO PIGRO風のワラビーです♪
919.jpg

ほんとはかがってある部分も革でやりたかったんだけど、さすがにこの大きさでは
無理ですね(^^;
919-2.jpg
ちょっと大き目に作れば出来たりするかな・・・?
そのうち挑戦してみるかも☆

こんな感じのキーホルダーにしてみました♪
919-3.jpg
もちろん金具類はALL真鍮製です☆
ヌメ革と真鍮の経年変化が存分に楽しめる作品になりました(*^^*)


続いてもう1点。

キッズスニーカーです♪
916-918.jpg

新作と言いつつ、実はこちらのベースはずっと前に作った
こちらのベビーシューズだったりします☆
元はナチュラルヌメなんですが、経年変化しまくって
めっちゃいい色になっちゃってますね~(*^^*)
916-918-2.jpg
このシューズ、ず~っとキーホルダーに付けてて
バッグやポケットの中でもみくちゃになってたのだけど
見ての通りこれっぽっちも型崩れしてないのです☆

なので、この形ってすごく優秀なのかも・・・と思って
型紙を再利用してみました。


こちらはキーホルダーとお靴チャームは別売りにしてみようかなと思ってます。
916-918-3.jpg
お靴だけが欲しい方や、キーホルダーだけが欲しい方にもいいかなと思いまして☆

因みに・・・
前回ご紹介のメガネのスマートキーケース、
Dカン付きなので、こんな感じでも使えますよ♪
916-918-4.jpg
これをベルトに提げるとめっちゃ可愛いと思います(*^^*)


イベント作品達集合☆
916-919.jpg
今回は場所が限られてるという事で、作品だいぶ少な目ですが
どれも心をうんと込めて丁寧に作った自信作ばかりです(*^^*)

是非会場でお手に取ってご覧下さいませ♪

iichiにてお留守番中のサンダルペンダント2点も連れて行く予定です☆


flag-blue.gif
日時・・・8月9日(土)、10日(日)  10時~16時くらい
場所・・・Honda cars 長崎中 (諫早市幸町301-1)

流木、シーグラスアート体験、ミニ蚤の市、
かき氷やポップコーン、ホットドッグ屋さんに黒にんにく屋!?
可愛いグリーンが人気の松井商店さんも参加で
楽しさ盛り沢山なイベントです♪

お天気悪そうなので、どうぞ十分にお気を付けてお出かけ下さいね!

因みに私は今回は作品だけの参加ですm(_ _)m


flag-pink.gif


ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革ミニチュアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

Posted by naoyo on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
