carefreeな日々。 | ミニチュアな革作品の記録などなど。。。



Posted by naoyo on  | 

ミニチュアベビーシューズ完成♪

試行錯誤の末、やっと完成♪

前から。
732.jpg

斜め45度。
732-2.jpg

横顔。
732-3.jpg

後姿も可愛いです(*^^*)
732-4.jpg


こんな感じでバッグチャームにしてみました♪
732-5.jpg

バッグに付けてみたところ^^
732-6.jpg
リング部分はキーリングを使ってるので
キーホルダーとして使ってもいいかも♪


いかがでしょ??



Posted by naoyo on  | 

ミニチュア箱と紙袋。

730-731.jpg 明日(23日)の21時~販売開始です

thanks2.gif
こちらは完売となりました。
ありがとうございましたm(_ _)m

kodutumi.gif


本日はちょっとペーパークラフトで遊んでみました♪


ミニチュア靴を入れる箱と、それを入れる紙袋~^^
hako.jpg
厚紙にプリントして作ってみました♪
紙袋はクラフト紙です。


箱の側面にナンバーやサイズを記したラベルも貼ってみたり♪
hako2.jpg


試作で作ったお靴入れてみました~^^(どっちも右足だけど^^;)
hako4.jpg
あぁ大満足♪


紙袋は箱にぴったりサイズ~
hako3.jpg
でも、ピッタリすぎて、この後なかなか取り出せませんでした(^^;
ちょっと改良してみよ~っと。


ミニチュアペーパークラフトも楽しい~♪♪♪

Posted by naoyo on  | 

楽オクプレビュー中♪

黒縁メガネのペンダントの出品準備が整いました。

2点とも、23日(水曜日)21:00~販売開始です。

只今ページプレビュー中です♪
730-731-2.jpg

プレビューページはコチラ↓

黒縁メガネのチェーンペンダント その1

黒縁メガネのチェーンペンダント その2



良かったらご覧くださいね^^


Category : オークション
Posted by naoyo on  | 

黒縁メガネのチェーンペンダント。

またまたテンプレート変えてみました(*^^*)


tea.gif


黒縁メガネのチェーンペンダントを作りました^^
730-731.jpg
チェーンのカラーはマットブラック。

白系のお洋服にとっても似合います♪


コチラ2点は来週、準備が整い次第楽オクへ出品します。
今回は定額出品になります。


こちらのチェーンはこれで在庫終了なので、次回の販売は未定。。。
気になる方はこの機会にぜひどうぞ♪


Posted by naoyo on  | 

ミニチュアベビーシューズを試作中。

thanks2.gif

今回のオークションへも沢山のご閲覧、ご参加ありがとうございました(*^^*)

無事に3点全て落札者様が決定いたしました^^

本当にありがとうございましたm(_ _)m


今後もセミオーダー等特殊な作品や1点ものはオークション形式、
定番作品は定額形式にて出品していこうかと思ってます。

因みに次回は定額形式で出品予定です♪


snow-line-b.gif


タイトルの通り、ベビーシューズを試作中♪
ベビーシューズって本物もミニチュアみたいで可愛いですよね~(*^^*)
baby-shoes1-5.jpg
ちびっ子が脱ぎ履きしやすいマジックテープタイプ^^
(って言ってもコチラは縫いつけてるだけなので本物みたいにべりべりっ!とはできません。。。)


手前と奥のとでちょこっとずつ型紙を調整。
baby-shoes1-3.jpg


靴底のサイズは同じで、高さを少し変えただけなんですが
かなり印象が違って見えますよね~
baby-shoes1-2.jpg
右がキッズシューズ、左がベビーシューズって感じかな^^


もうちょい試行錯誤してみま~す!
baby-shoes1-4.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ








Posted by naoyo on  | 

キャメルのミニ編み上げブーツ

何のスイッチが入ったんだか・・・


キャメルの編み上げブーツを量産~(っていっても5つだけだけど。)
725-729-2.jpg


今年初のアトリエMOST様への納品用♪
725-729.jpg

3点を革紐ペンダント、2点をキーホルダーに。

明日納品予定です♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


722-724-2.jpgオークション開催中!

オークション会場はこちら♪




Posted by naoyo on  | 

オークションへ出品しました♪

先日ご紹介させていただいていた
ナチュラルヌメ革ブーツ3点を楽オクへ出品しました♪
722-724-2.jpg


お知らせしていた通り、落札者様のご希望の加工にて
アクセサリーに仕上げさせていただきます^^
722-724-3.jpg
上記以外の加工がご希望の方は、作成可能かどうか、必ずご入札前に
質問欄よりご質問下さいね^^


片足ずつ、別々の加工も可能です♪

例えば、右足を自分用に革紐ペンダント、左足をお友達用にキーホルダーにとか
片足ずつ別々にストラップにして彼とお揃い~♪とかもいいですね(*^^*)


2013年最初のオークションということで、全て¥13スタートです!


オークション会場はコチラ↓


是非お気軽にご参加下さいね♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

Category : オークション
Posted by naoyo on  | 

ミニチュア両足メンズブーツ。

や~っと冬休みが終わりましたので

これから制作活動もボチボチ始動~


で、早速こちら作りました^^
724-2.jpg
両足揃ったメンズブーツ♪

スッキリ結び目無しタイプです^^
724.jpg


ナチュラルヌメ革三部作の完成~♪
722-724.jpg
ナチュラルヌメブーツ家族♪♪

この3つを並べてみたくて(*^^*)
玄関に飾ると可愛いかも~♪


こちらの3点は後日準備が整い次第、今年初の楽オクに出品したいと思ってます^^

3足セットにしようかとも思ったのですが、それもあんまりかな~(^^;って
気もするので、それぞれ両足をセットの1足ずつの出品にしようと思います。

セミオーダーって形で、落札者様のご希望の加工をさせていただく予定です^^
もしかしたら、飾り物として欲しい方もいらっしゃるかもって事で、
まだアクセサリーの金具付け用の穴も開けてません。


詳細はまた後日お知らせさせていただきますね☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

Posted by naoyo on  | 

明けました。2013

昨年は大変お世話になりました


本年もどうぞよろしくお願いいたします

722-723-2.jpg


久々の更新が新年のごあいさつになってしまいましたm(_ _)m

イベント終了後、オークションも無事に終わって
新築完成見学会のミニイベントも終わり、
2012年に作成した作品達がひとつ残らず旅立って行った事に
ものすごい喜びを感じながらず~っと放心しておりました(笑)
皆様本当にありがとうございましたm(_ _)m

んでもって、落ち着いたところで久しぶりに作業台や材料を整理整頓して
キレ~にしてしまったら、創作意欲のわかないことわかないこと・・・(笑)


とっ散らかった作業台でないと意欲もアイディアも浮かばないみたいです(^^;



上の写真のショートブーツ親子は昨年から今年にかけて作った作品(笑)
昨年中に形を作っておいて、今年に入って紐を通しましたー

ナチュラルヌメ革なので、来年のお正月の頃にはどんな色になってるかな~♪




今年ものんびりマイペースな...du nain.です。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

Posted by naoyo on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
