carefreeな日々。 | ミニチュアな革作品の記録などなど。。。



Posted by naoyo on  | 

ブーツのペンダントとキーホルダー。

もうボチボチ
今期のブーツは作り納めかな。。。


こちらはブーツのキーホルダー。
dn-no596.jpg
ポケットの中でもかさばらない
小振りなキーホルダーです^^

母の日のプレゼントにもいかがでしょ?



こちらはグリーンのブーツでペンダント。
dn-no597.jpg

そういえば、今期は編み上げブーツばかりで
コチラの形はあまり作らなかったかも・・・


dn-no596-597.jpg

2点ともアトリエMOST様へ納品予定です!


是非お手にとってご覧下さいね(*^^*)





「この作品いいね!」「これ欲しいかも!」などなど思って下さったら
ポチっとお願いしますm(_ _)m
今後の製作の参考にさせていただきます♪
そして何より励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


Posted by naoyo on  | 

ミニバッグペンダントを楽オクに出品します☆

ty-1.gif
2点ともご落札者様が決定し、こちらのオークションは終了いたしましたm(_ _)m
ご入札、およびに沢山のご閲覧、感謝いたします(*^^*)

次回もどうぞよろしくお願いします^^


enpitu.gif





長い事お留守番してたこちらの2点を楽オクに出品することにしました^^
blog-12-13.jpg
ミニチュアバッグの革紐ペンダントのキャメル&ダークブラウンです。


開始価格100円です!
今回は初の試みの「即落価格」も設けてみました☆
どうぞお気軽にご参加下さいね^^


開始時刻 本日27日 21時~
終了時刻 4/30 (キャメル)21:16 (ダークブラウン)21:21


ミニバッグの革紐ペンダント(キャメル)の会場はコチラ→ 


ミニバッグの革紐ペンダント(ダークブラウン)の会場はコチラ→ 


Category : オークション
Posted by naoyo on  | 

販売開始時刻のお知らせ☆

カゴ

本日24日 21:00~
zakka Harmony 様にて新作が販売開始になります。

良かったらどうぞご覧下さいね^^



ty-1.gif

完売の連絡をいただきましたm(_ _)m
昨夜は停電等のアクシデントがあったそうで、大変だったかと思います(>_<)
皆様本当に本当にありがとうございました~!!
感謝!感謝!!です!!!






Category : お知らせ
Posted by naoyo on  | 

発送しました☆

本日zakka Harmony様へ作品を発送しました。

ブーツのキーホルダー 2点
パスケース 1点
小瓶のペンダント 2点
カメラのペンダント 2点
ズックのストラップ 3点

計10点です。


今回のラッピングはこんな感じ。
dn-no593-595-5.jpg
贈り物にもどうぞ♪


発売開始日時が決定しましたら
またお知らせいたします!


Category : 納品情報
Posted by naoyo on  | 

ズック。

小さい頃、何かのキャラクターがプリントされた
こんな感じの形の靴をよく履いてたような。。。
dn-no593-595.jpg
手前からブラウン、グリーン、キャメルの3色です。



本物でいうところのゴムの部分はリネンを使いました。
dn-no593-595-2.jpg


「ずっく」って言葉の響き、何だか可愛いですよね(*^^*)



全てごくごくシンプルにストラップにしました♪
dn-no593-595-3.jpg

カニカンで取り外しが簡単にできるので
お手持ちのチェーン等に付け替えてペンダントにしてもいいかも^^


isu.gif


前回ご紹介の革カメラは革紐ペンダントなりました♪
dn-no593-595-4.jpg


これでzakka Harmony様へ納品分の作品が揃いましたので
ボチボチ納品作業に取り掛かりま~す!


ボチボチお待ち下さいませm(_ _)m

Posted by naoyo on  | 

小瓶のペンダントの色違いと革カメラ2色。

前回ご紹介の小瓶のペンダントの色違い作りました。
dn-no590.jpg
手前のが今回作ったキャメル^^
奥が前回のナチュラルです。

どちらも小瓶にリバティのハギレが入ってます♪



kamera.gif

革カメラも色違いで^^
dn-no591-592.jpg
チョコとカーキの2色です。
また前回作成分のとちょこっとだけデザイン変わってますね(^^;

こちらもペンダントになる予定です。


Posted by naoyo on  | 

小瓶のペンダント。

作る度にデザインが変わる小瓶ペンダント(^^;


今回のはメッシュタイプです♪
dn-no589.jpg

小瓶の中にはリバティのハギレを忍ばせてます☆

dn-no589-2.jpg

今回のデザインは自分でも特にお気に入りなので
そろそろ定番化も有りかな・・・?



futaba.gif

本日、久々にアトリエMOSTさんへ納品に行ってきました♪

春休み明けの納品ラッシュだったようで、店内すごく賑わってて楽しかったです♪
作品もすっごーく充実してて、見てるだけでも幸せになれますよ(*^^*)

私は先日からご紹介の
親子ガマ財布、3つ折り財布、カメラペンダントを納品しました^^

お近くにお越しの際は是非足を運ばれてみてくださいね♪

Posted by naoyo on  | 

革カメラのペンダント。

ひっさびさに1眼レフタイプのカメラペンダントを
作りました。
dn-no588.jpg

以前の物とまた少し形を変えてみました。

dn-no588-2.jpg


dn-no588-3.jpg

温かくなってきたら
そろそろブーツも作り納めなので
他のネタを考えなくては~!!

で、

まずは、のカメラでした。。。






Posted by naoyo on  | 

三つ折り財布を2つ。

小さめバッグにも入れやすい

コンパクトな三つ折り財布を作ってみました^^

ナチュラルとグリーンの2色。
グリーンはナチュラルよりもちょっと小さめです。
dn-no585-586.jpg

反対側にはがま口の小銭入れ♪
dn-no585-586-2.jpg
ミニミニお靴のチャーム付き^^


カードポケットは
ナチュラルは4箇所。
dn-no585-586-3.jpg
グリーンは2箇所。
札入れはどちらも1箇所。


カード類を入れるとこんな感じ。
dn-no585-586-4.jpg

小銭入れの内布は汚れにくい黒。
dn-no585-586-5.jpg


どちらも小銭入れは着脱可能です☆
dn-no585-586-6.jpg


小さめバッグ用のセカンド財布にいかがでしょ?




uwabaki-b.gif
本日は長男の中学校の入学式です。


私の今までの人生の中でも中学生時代が1番思い出深く、
一生の友達と思える友人が沢山できたのも、この中学時代。


息子にも是非、充実した中学生活を過ごして欲しいです^^


Category : がま口
Posted by naoyo on  | 

new親子ガマ財布。

今までの親子ガマ財布は内側に子ガマが内蔵されてましたが



今回は・・・




外側にくっつけてみました☆
dn-no584.jpg
子ガマにはアップリケとチャーム付き♪


この子ガマ、着脱可能なんです^^
小銭だけ持ってちょっとそこまで~って時に便利!!
dn-no584-2.jpg


親ガマの正面に縫い付けた帯に通してバネホックで固定する仕組み。
dn-no584-3.jpg



なので




ベルトに付けることも出来ます♪
dn-no584-4.jpg



内布は
親ガマは綿麻フラワープリント。
子ガマは汚れにくい黒の水玉です。
dn-no584-5.jpg
親がまのカードポケットは4箇所。
ゆったり余裕のあるポケットなので1箇所に数枚入れる事ができます。



子ガマを外付けにしたことによって、親ガマが更に大容量~♪
dn-no584-6.jpg
これはなかなか使いやすそうです^^

Category : がま口
Posted by naoyo on  | 

お靴のパスケース。

ネットの材料屋さんをウロウロしてたら
パスケース用の穴あきの透明シートを発見。

無性にパスケースを作ってみたくなって即ポチ!


届いたところで早速作ってみました☆
オイルヌメ革を使いました。
dn-no582.jpg
同じ革のお靴のチャーム付き^^

パスケースのサイズは約110mm×70mm。

カードを入れるとこんな感じ。
dn-no582-2.jpg
カードは幅6cmくらいの大きさまで入ります。


裏にもポケット付き。
dn-no582-4.jpg

カードを入れるとこんな感じ。
dn-no582-3.jpg


バッグに提げても可愛いですよ^^
dn-no582-5.jpg

お靴のチャームを単品で使う事もできます♪


こちらもzakka Harmony様へ納品予定にしております。




初めてのパスケース作り楽しかったです(*^^*)
他にも色んなデザインで作ってみたくなりました♪



futaba.gif

話は変わりますが・・・

今年の8月に初の甥っ子or姪っ子が誕生予定なんです(*^^*)

その戌の日のお祝いと退職祝いを兼ねて
義弟のお嫁さんにこちらをプレゼント♪
dn-no583.jpg
ミニミニ両足お靴って、赤ちゃんのお靴みたいですよね^^


うちの息子達にとっても初めてのいとこ!
家族皆で誕生を楽しみにしてるのです(*^^*)


早く会いたいな~♪♪♪


Posted by naoyo on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
