carefreeな日々。 | ミニチュアな革作品の記録などなど。。。



Posted by naoyo on  | 

目標達成!!

今回もギリギリですが・・・

イベント作品50点!目標達成しました~!!


お客様からのリクエストの多いストラップシューズを2セット。
48-50.jpg
納品に行くたびにリクエストされてたのですが
なかなか作らないワガママ作家な私。(笑)
やっと作りました~(^^;






んで、去年も全く同じ内容を書いてた気がするのですが・・・

作ってきたイベント作品見渡しても、ミニチュアバッグが皆無!!




なので1点だけ作りました。
48-50-2.jpg
まさかの限定1個・・・。

もし時間に余裕ができればもう1つくらい作ろうかな・・・





さぁ~て!!
後はひたすらアクセサリーへの加工をすすめて行きます!

材料足りるよね・・・??(←相変わらずアバウトな在庫管理・・・)



金曜日には搬入だからあと・・・2日!!??
タグもまだ作ってないのに!?



とにかく頑張りま~す。



vol4-web3.jpg
12月3日(土曜日)
10:00~16:00

LIXIL多良見(旧INAXショールーム)展示場
[諌早市多良見町化屋1872-1]

是非遊びに来てくださいね~




Posted by naoyo on  | 

トグルボタンのブローチ。

前に試作した「ダッフルのボタン風ストールピン」
材料が届いたので改良して作ってみました。

紐はリネンの組紐、ボタンは木製です。


あのダッフルコートなんかに使われてるボタンって
『トグルボタン』っていうお名前なんですね~

最初、何て名前のボタンなのか解らなかったので探すの苦労しました(^^;


んで、完成したのがコチラ。
toguru-pin1.jpg

裏返すとこうなってます。
toguru-pin2.jpg
それぞれにブローチピンを取り付けました。


付けてみるとこんな感じ。
toguru-pin3.jpg

開けたりも出来たりして。
toguru-pin4.jpg


バッグやポーチなんかに付けても面白いです^^
toguru-pin5.jpg


プチリメイクみたいに色々使えると思います♪



いかがでしょ?



vol4-web3.jpg
12月3日(土曜日)
10:00~16:00

LIXIL多良見(旧INAXショールーム)展示場
[諌早市多良見町化屋1872-1]

是非遊びに来てくださいね~




Category : 革小物
Posted by naoyo on  | 

ミニチュアブーツもずら~っと。

ミニチュアブーツもコツコツと作っておりました。

39-46.jpg

ミニチュアブーツは8個。


これでイベント用作品は46個になりました!

目標まであと4個~!!


でも、相変わらず全然アクセサリーへの加工は済んでません(^^;




昨晩イベント当日の夢をみたのですが・・・

当日もまだアクセサリーへの加工は済んでなくて、
私「お好きなアクセサリーへこの場で加工します♪」とか言ってんのーーー

んで、お買い上げの方に「革紐ペンダントで」って言われたんだけど
肝心の革紐が見当たらなくて・・・

探し回ってるうちにイベント終わっちゃった~~~( ̄▽ ̄;)!!ガーン



・・・って内容・・・。

何気にリアル~( ̄ェ ̄;)




イベントまであと1週間!!

2~3日中にはアクセサリーへ加工しようと心に誓いましたー。



vol4-web3.jpg
12月3日(土曜日)
10:00~16:00

LIXIL多良見(旧INAXショールーム)展示場
[諌早市多良見町化屋1872-1]

是非遊びに来てくださいね~





Posted by naoyo on  | 

ミニチュア編上げブーツをずら~っと。

コツコツと作り続けたイベント用の編み上げブーツ。

並べてみました。
26-38.jpg

編上げブーツは10個の予定だったのですが・・・

12個もいる!!



これでイベント用作品はぜ~んぶで38個になりました。

目標まであと12個~!!どうにか間に合うかも!?


とは言ったものの、まだお靴類は1個もアクセサリーには仕上がってません(^^;
どれをべンダントにするのかストラップにするのかキーホルダーにするのか・・・


どうしよう??間に合うのか!!??



vol4-web3.jpg
12月3日(土曜日)
10:00~16:00

LIXIL多良見(旧INAXショールーム)展示場
[諌早市多良見町化屋1872-1]

是非遊びに来てくださいね~




Posted by naoyo on  | 

ベルトのストールピン3色。

ベルトのストールピン3色できました。

全て編み編みタイプです。
belt-pin5.jpg

ストールをポンチョ風に着る時にも使えるかと。
belt-pin8.jpg
重ね付けもいい感じ♪


これ作りながら、こんな感じのもアリかも・・・と試作。
belt-pin6.jpg
ダッフルのボタン風ストールピン。

着用するとこんな感じ。
belt-pin7.jpg

今回は全部革で作ってみたけど
水牛角や木製のボタンで作ってみるのもいいかも。

まだまだ改良の余地がたっぷりです。





vol4-web3.jpg
12月3日(土曜日)
10:00~16:00

LIXIL多良見(旧INAXショールーム)展示場
[諌早市多良見町化屋1872-1]

是非遊びに来てくださいね~





Category : 革小物
Posted by naoyo on  | 

ベルトのストールピン。

またまたベルトです。
belt-pin.jpg

今回はストールピン。
belt-pin2.jpg

付けてみると・・・

こんな感じや
belt-pin3.jpg

こんな感じになります。
belt-pin4.jpg


いかがでしょ??




vol4-web3.jpg
12月3日(土曜日)
10:00~16:00

LIXIL多良見(旧INAXショールーム)展示場
[諌早市多良見町化屋1872-1]

是非遊びに来てくださいね~





Category : 革小物
Posted by naoyo on  | 

ベルトのバレッタ3種。

注文していた美錠が届いたので

早速ベルトのバレッタを作りました。
24-26.jpg
3種類、それぞれ色もデザインも変えてみました。

こちらもイベントへお持ちしますね♪


これでイベント用作品は26個。

目標まであと24個!!頑張ろうー!!


fall-f.gif


今日はお友達作家のcoq en pateちゃんとランチをご一緒させていただきました♪

誰にも真似できないような個性たっぷりな作品を次々と生み出す彼女は
私の尊敬する作家さんの1人です(*^^*)
今日は沢山お話して、沢山パワーをもらいました♪
イベントが益々楽しみになってきた~!!

よぉお~し!!頑張るぞ!!!


vol4-web3.jpg
12月3日(土曜日)
10:00~16:00

LIXIL多良見(旧INAXショールーム)展示場
[諌早市多良見町化屋1872-1]

是非遊びに来てくださいね~(*^^*)




Category : 革小物
Posted by naoyo on  | 

ミニチュアローファー4色。

ミニチュアローファーが完成しました^^


早速4色できました。
20-23.jpg




んでもって、革カメラをコツコツと量産ー。
10-19.jpg
私的には驚異的な数です(笑)

白を1つだけ作りました。
早い者勝ちでっせ(笑)




これでイベント用作品はトータル23個・・・

まだまだですね~(^^;


頑張りま~す!




vol4-web3.jpg
12月3日(土曜日)
10:00~16:00

LIXIL多良見(旧INAXショールーム)展示場
[諌早市多良見町化屋1872-1]

是非遊びに来てくださいね~(*^^*)



Posted by naoyo on  | 

新作ベルトの・・・

イベントに向けてひたすら量産するべきなのですが・・・

つい、新しい物を思いついたら作ってみたくなって

そちらに没頭してしまうのは

作り手の性分というやつですよね~(^^;



本日はこちらに没頭してしまいましたー。

ベルトの途中・・・?っていうか、ショルダーベルトの途中って感じ。
belt-baretta.jpg

実はコレ、バレッタなんですー。
belt-baretta2.jpg

人とちょっと違う物が好きな方はお好きなんじゃないかと・・・


家にショルダーベルト用の美錠しかなかったので、こんな感じになりましたが
もうちょっとオシャレな美錠なら、もっとベルトっぽくなるのかも☆

早速探してみよう♪


こうやってまた「時間が足りない!!」って言い出すんだよね(- -;)・・・




vol4-web3.jpg
12月3日(土曜日)
10:00~16:00

LIXIL多良見(旧INAXショールーム)展示場
[諌早市多良見町化屋1872-1]

是非遊びに来てくださいね~(*^^*)






Category : 革小物
Posted by naoyo on  | 

イベントのお知らせ。

vol4-web3.jpg

12月3日(土曜日)
10:00~16:00

LIXIL多良見(旧INAXショールーム)展示場
[諌早市多良見町化屋1872-1]



reaf.gif

私も参加させていただきます(*^^*)
是非是非遊びに来てくださいね♪

イベントに向けての作品も頑張って作ってます☆

革カメラ3色。
10-12.jpg

こちらはまだ試作段階ですが、ローファーです。
lofa.jpg
イベントまでには完成させて連れていきたいと思います。



イベント準備でいっぱいいっぱいな状態ですので(汗)
今月のzakka Harmoy様への納品と今月下旬のアトリエMOST様への納品は
お休みさせていただきますm(_ _)m
楽しみにしてくださってた方には本当に申し訳ないですm(_ _)m


何かもう本当に時間が足りないです(>_<)
家事や仕事しながらもジャンジャン作品作れる方に時間の使い方のコツを
伝授していただきたい・・・

Category : お知らせ
Posted by naoyo on  | 

ミニチュア革カメラとかトランク風バッグとか・・・

久しぶりの更新です。

なんかもう毎日いっぱいいっぱいです(^^;


とりあえず最近作ったもののご紹介。


ミニチュア革カメラのペンダント。
今回のはコンパクトカメラ風。
dn-no476.jpg

裏はこんな感じ。
dn-no476-2.jpg


こちらはトランク風バッグ2種。
dn-no477-478.jpg
どちらもペンダントにしようかな。


全て来週くらいにアトリエMOST様へ納品予定です。



イベント用の作品は今のとここんな感じ。
1-9.jpg

あと1ヶ月切っちゃいましたよー。

目標は今年も50個。

間に合うんかいな。

まだフライヤーも手つかず・・・

間に合うんかいな。

間に合うんかいな。

間に合うんかいな。


頑張れ私ー。

Posted by naoyo on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
