carefreeな日々。 | ミニチュアな革作品の記録などなど。。。



Posted by naoyo on  | 

リボンシューズのストラップ。

リボンシューズを2色作りました。

dn-no447-448.jpg

裏は・・・携帯クリーナーです。

dn-no447-448-2.jpg

前にストラップシューズでクリーナー作って自分で使ってみてるのですが
特に問題も無く・・・というか、結構重宝してるので
商品化することにしました。

今回は改良してクッション材を間に挟んだので、
ふっくらと優しく液晶画面を拭くことができます。


あ、でも素人が作った物ですんで、傷が絶対つかない!っていう保証は
ありません。
ご了承の上、お求め下さいませm(_ _)m

dn-no447-448-3.jpg

バネ付きのストラップなんでビヨ~ンと伸びて使いやすいです。



こちら2点はアトリエMOST様へ納品予定にしております。




***お詫び***

お世話になっておりました委託先「Beads Happy boo」様ですが、
委託を終了することになりましたm(_ _)m

3店舗分の制作は思ってた以上に大変で、続けていくことは難しいと判断しました。
力足らずで本当に申し訳ないです。

沖縄の皆様、お店スタッフの皆様、[...du nain.]の作品を可愛がって下さって、本当に感謝しております。

短い間でしたがありがとうございましたm(_ _)m


*****


今後はアトリエMOST様とzakka Harmony様の2店舗のみの委託販売となりますが、
これまで以上にじっくり丁寧な制作を心がけて頑張っていきたいと思いますので
どうぞこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m


Posted by naoyo on  | 

ワラビーのストラップ完成。

ストラップの材料はギリギリ在庫があったので

まずはワラビーをストラップへ加工しました。
dn-no444-446-2.jpg
刻印タグ付き。

dn-no444-446-3.jpg
コチラ3点はzakka Harmony様へ納品予定にしております。

発送が完了しましたら、またお知らせさせていただきます!



senpuuki.gif


たまには雑談的なお話でも。。。


冷蔵庫が壊れました(ToT)

わざわざこんな暑い日に・・・


昼にソーメン作って、氷でものっけようかと製氷皿を引っ張り出したら・・・
水になってるーーー


恐る恐る、冷凍しておいたお肉を突っついてみる。
プニプニーーーーー


大急ぎで近所にある旦那の実家の冷蔵庫にお世話になるために
荷造開始。


と、その前にぬるいソーメンをかき込む。
やっぱりソーメンには氷がなきゃねー・・・



さて、荷造り。

出てくる出てくるー。

干からびた「何か」や、賞味期限過ぎまくってる「何か」が。


荷造の前に40Lゴミ袋がいっぱいに・・・
かなり失笑。。。


大事に大事にゴミを保存してたのね。
わざわざ冷蔵庫で・・・



これからは冷蔵庫の中身はこまめにチェックしようと心に誓いました。




旦那の実家へ行ったその足でそのまま家電量販店へ。

明日早速配送してくれるそうです。



結婚当初から使ってた冷蔵庫。14年間ありがとう~!!
14年間、ずっと休まずビールを美味しく冷やしてくれてました。

付き合いが長いので、やっぱりちょっと寂しい気がします。


でも、10年以上前の冷蔵庫と比べたら、今の冷蔵庫は電気代がものすごく違うらしいじゃないですかっ!

エコよ!エコ!!新入り君に期待大!!


まだまだ暑い日続くし、これからじゃんじゃんビール冷やしてもらわなくっちゃ♪


Posted by naoyo on  | 

ミニチュアワラビー3色。

ワラビーを3色作りました。
dn-no444-446.jpg

すべてストラップになる予定。


前回までに作っておいたブーツも仕上げ剤塗って
さて、アクセサリーに加工していきましょ・・・って思ってたら・・・

革紐をはじめ、材料が全然足りない事に気がつきました(汗)


今、慌てて注文しまくってるところですー。


やっぱり納品遅れそうですm(_ _)m
ごめんなさい~。

Posted by naoyo on  | 

緑と白のミニチュアブーツ。

緑と白も加わって
dn-no442-443_20110826150740.jpg


全部で5色になりました。
dn-no442-443.jpg

みんなペンダントになる予定です。


Posted by naoyo on  | 

ミニチュアお靴の・・・

ストラップ作りました。
cleaner.jpg


裏はこんな感じ。
cleaner2.jpg


携帯の液晶クリーナーだったりします。
cleaner3.jpg


まだまだ試作段階です。

しばらく自分で使ってみて、色々改良しつつ
問題無さそうだったら商品化したいと思いますー。


Posted by naoyo on  | 

マカロンみたいなバッグのチャーム。

目標「1日1ブーツ」って言ったばっかなのに

早速横道にそれてみました。


試作ですが、こんなの作ってみましたー。
macaron1.jpg
マカロン・・・っていうより
ハンバーガー?どら焼き??

macaron2.jpg
500円玉がピッタリサイズ。


友達がこんな感じのちっこいマカロン型小銭入れをケータイにぶら下げてて
可愛い上に便利~!!って思ったので
ちょっとアレンジしてバッグ型に作ってみました。

いつ何時のための500円入れ。
2~3枚は入ると思います。

いつも必ず持ち歩く携帯や鍵につけておくと
いざという時に役立つかもー。


Posted by naoyo on  | 

お久しぶりのミニチュアブーツ。。。

ご無沙汰しております~m(_ _)m


実家から帰ってきてからずーっと
息子たちの自由研究と工作に追われる毎日を過ごしております。
何で私が追われなきゃならんの??(笑)


毎年「早めに取り掛かりなさい!」って言ってるのに、毎年ギリギリにならないと
取り掛かり始めないという・・・

・・・私に似たんだろうなー・・・(笑)



そんな感じなので、制作が全然思うように進んでおりませんm(_ _)m

各店舗様への納品、ちょっと遅れるかもです~(>_<)
楽しみにしてくださってる方々、申し訳ありません!
気長に待ってていただけると嬉しいですm(_ _)m


とりあえず、こんだけ。
dn-no439-441.jpg
ひっさしぶり~に作ったので、
1つ作るのにやたらと時間がかかってしまいました(^^;

dn-no439-441-2.jpg
目標「1日1ブーツ」で頑張りまーす!

Posted by naoyo on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
