carefreeな日々。 | ミニチュアな革作品の記録などなど。。。



Posted by naoyo on  | 

新しい委託先のご紹介♪その2。


snow-line-b.gif

新しい委託先のご紹介させていただきます♪

ハンドメイド専門店のnaturela様です。

実店舗とネットショップの同時販売になるそうです。

naturela様の実店舗はなんと沖縄~♪
もう暖かいのかな~^^
沖縄は実は母の故郷だったりします☆
いつか実店舗へお伺いしてみたいな~・・・


naturelaさまのblogはこちら → 
ネットショップはこちら
「ハンドメイド Beads happyboo」→ 
(naturela様とBeads happyboo様は姉妹店です♪)

まだ納品できてませんが(^^;
是非チェックしてみて下さいね~

snow-line-b.gif

こちらのショップへ納品予定の子達の準備も進んでます!

まずはショートブーツ4姉妹。
dn-no289-293.jpg
みんな革紐ペンダントになります☆

お次は編み上げブーツ姉妹。
dn-no294-295.jpg
薄茶と茶のツヤツヤ革で。薄茶(手前)は初登場の革です♪
こちらはストラップになりま~す☆

で!お次は待望の(!?)両足ブーツ☆
こちらもツヤツヤの薄茶の革です。
dn-no296.jpg
こちらのブーツは、↑のブーツよりひとまわり大きく作ってまして、
何になるかと言いますと・・・
dn-no296-2.jpg
バッグチャームです~☆
結構な存在感ありますよ!
金具を外して観賞用にもどうぞ♪(←100%観賞用にする勇気が無かった・・・^^;)

紐靴ばかりだとちょっと偏りすぎ?なので
定番ブーツの革紐ペンダントも☆
dn-no297.jpg


最後に・・・久々のバッグ☆
dn-no298-299.jpg
キーカバー付きキーホルダーです♪
ナチュラルの方には刻印入れてみました☆


後は仕上げと納品書の作成とタグの準備と梱包と・・・
まだまだやる事は沢山~(^^;


今週中には発送できるように頑張りま~す!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ




Category : お知らせ
Posted by naoyo on  | 16 comments  0 trackback

ありがとうございました~!!

ty-1.gif


昨日、zakka Harmony様にて販売していただいたブーツ達ですが・・・

ココでお知らせする間もなく、完売のお知らせをいただきました~!!びっくり!!

皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m
一生懸命心を込めて作った甲斐がありました♪

zakka Harmony様へはまた来月に納品予定にしておりますので
よろしくお願いしますm(_ _)m

snow-line-p.gif


只今、もう1店舗への納品へ向けて猛作成中です~!!
もうちょっとだけ、待ってて下さいね^^


本日は11時頃にアトリエMOST様へ納品にお伺いしま~す♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ


Category : お知らせ
Posted by naoyo on  | 

新しい委託先のお知らせ♪

新たに2店舗への委託が決定いたしました(*^^*)

本日まずはそのうちの1店舗をご紹介させていただきます♪
まだ納品が済んでないのでフライングなんですが(^^;


ネットショップのzakka Harmony様です☆
店主様がセレクトしたとってもとっても素敵な雑貨が沢山!!
作家さんのハンドメイド作品もとっても素敵~!!
とにかく沢山の「素敵~!!!」が詰まったショップです(*^^*)

こちらのショップ様に私の作品達も仲間入りさせていただく事になりました♪
ネットショップ様への委託は初めてなので、とってもドキドキ☆


このzakka Harmony様へ今週中に納品予定にしている子達をご紹介しますね^^

まずはブーツペンダント。
ブーツでははじめてのボールチェーンにしてみました☆
dn-no281-282.jpg
いつもの革紐タイプのブーツよりひと回り小さく作ってます。
ので、バックルは付いてません。(大きさが合わないので・・・)
革用オイルを塗りこんで、薄茶のワックスコートを塗って仕上げていますので
艶があってちょっと高級感(?)があります☆


お次はブーツのピンブローチとストラップ。
dn-no283-284.jpg
こちらのピンブローチのブラウンの革は初登場!です。
艶があって柔らかいヌメ革です♪
ナチュラルカラーの編み上げブーツ♪こちらもオイル&ワックスコートで
仕上げてるのでツヤツヤでとてもいい色合いです(*^^*)

お次は定番革紐ペンダント♪
dn-no285-287.jpg
ダークブラウンとグリーンのブーツと
キャメルの編み上げブーツです。


以上の7点を、今週中に初納品させていただく予定です♪
店主のKAO様、よろしくお願いしますm(_ _)m

zakka Harmony
店舗URL http://zakka-harmony.com/

店主様のブログはこちら→


納品が完了しましたら、またお知らせしま~す!

snow-line-p.gif

もう1店舗のご紹介は、また初納品する作品の準備が出来次第
ご紹介させていただきます!
さて!!また次の初納品に向けて製作がんばりま~す!!!


アトリエMOST様には今週の木曜日に納品の予定です♪
店主様~♪待ってて下さいね~^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ


Category : お知らせ
Posted by naoyo on  | 20 comments  0 trackback

来週納品予定のブーツ達&新作シューズ☆

最近すっかりボチボチ更新がクセになっちゃってますが(^^;

製作はモリモリ頑張ってま~す♪


来週アトリエMOSTさんに納品予定のブーツ達を
ご紹介させて下さいね^^

まずは真っ白ブーツちゃん♪
dn-no276.jpg
春先まで活躍してくれそうです^^

お次は沢山の方が心待ちにして下さってるカーキちゃん♪
カーキというより、ダークグリーンって感じかもですが・・・
dn-no277-279.jpg
やっと納得のいく色の革を見つけました^^
前に自分で革用染料で染めてみたのだけど、染料のニオイがキツくって(>_<)
でもこの革を見つけたからもうだいじょーぶ♪
これからはじゃんじゃん活躍してもらいます☆

因みにno,277はご予約済みですm(__)m
ありがとうございます~!!


あとはこちらもご予約済みなんですが・・・
またまたキャメルの編み上げちゃん♪
dn-no278.jpg
皆様に可愛がってもらえて嬉しいです(*^^*)
ありがとうございます!!


んでもって、こちらは春向けの新作♪
編み上げの妹分のショートブーツちゃん☆
dn-no280.jpg

この子は後姿が自慢です(*^^*)
dn-no280-2.jpg
なかなかかわいいでしょ♪
キッズブーツのイメージで作ってみました^^


こちら5点のブーツ達を来週中に納品予定にしております♪
dn-no276-280.jpg

すべて革紐ペンダントになります☆

snow-line-p.gif


あと、納品はまだ先かなと思ってますが春向けの新作☆
セパレートシューズちゃんです♪
s-shoes1.jpg

いつもは靴の裏側に入れてるロゴですが
今回は内側に刻印してみました♪
s-shoes2.jpg
この子はどんな加工にするか、もうちょっと悩んでみます☆

春が待ち遠しい・・・♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ



Posted by naoyo on  | 8 comments  0 trackback

オーダー品すべて発送完了~!

寒い日が続きすぎ!

早く暖かくなって欲しいですよね~。。。

snow-line-b.gif

さてさて、先月から作り続けていたオーダー品、とうとう最終便も
旅立っていき、無事依頼主様へ届けられました♪

最終便はこんな子達☆
dn-no271-272.jpg

dn-no273.jpg

dn-no274-275.jpg


今回オーダー下さった皆様、本当にありがとうございました~m(_ _)m

「え?最終便って・・・注文したのに届いてないんですけど~!?」って
方が、もしもいらっしゃいましたら、連絡お願いします~(汗)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ


Category : お知らせ
Posted by naoyo on  | 

MOSTさんへ納品しました♪

本日、アトリエMOSTさんへ
今年初の納品に行ってきました♪

他の作家さん達も納品に来られてて、店主様や作家さん方との
おしゃべりも楽しんできました(*^^*)


本日納品してきた子達をご紹介♪
まずはシューズストラップ。
dn-no267-268.jpg
前に草木染の革で作ったお靴の
ベーシックカラーバージョンです♪
まんまるのロゴタグもプラスしてみました。

次は新作のこちら。
シンプルな手提げバッグは・・・
dn-no269-270.jpg
キーカバーのニューバージョン♪
dn-no269-270-2.jpg
ストッパー無しでもずり落ちない作りになってます☆
詳しくは・・・是非店頭でご覧下さいませ♪

1番人気記念に(笑)こちらのブーツペンダントも
納品させていただきました^^
dn-no266.jpg

みんなどなたかに気に入っていただけますように・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ




Category : 納品情報
Posted by naoyo on  | 

第3便発送準備できました☆


やっとこさ今日から小学校の給食開始!!
製作時間よおかえりなさ~い♪♪♪
これから頑張るぞ~!!!

snow-line-b.gif


大変大変お待たせしてしまってスミマセン~m(_ _)m

やっと第3便の発送準備が整いました!

明日の午前中に定形外郵便で発送の予定にしております。


明日旅立っていく子達♪
dn-no261-265.jpg

発送させていただく方には、明日発送が完了しましたら
ご連絡させていただきます。

またまた連絡無かった方は・・・スミマセン~!!
次回第4便までお待ち下さいm(_ _)m

kodutumi.gif

明日はアトリエMOSTさんにも納品の予定です♪
納品する子達は、また明日ご紹介しますね~☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ


Category : お知らせ
Posted by naoyo on  | 

観賞用ミニチュアシューズ。[no,261]

今回いただいたオーダーで、お靴のピンズのオーダーは
2件いただいたのですが、2名様とも

「観賞用にしたいので、ピンズの金具を無しで・・・」

とのご要望!


実は今、1番作りたいと思ってるジャンルが「観賞用」のミニチュア作品。
何だかとっても嬉しくなって、楽しく作成させていただきました♪
dn-no261.jpg

観賞用って、実用品じゃないので需要があまりないのでは・・・?
って心配があるので、なかなか作れないんですよね(^^;
dn-no261-2.jpg

今回2件も観賞用のリクエストをいただいたので
「観賞用お靴」も有りな気がしてきました♪

もうちょっと落ち着いたら色々作ってみようかな(*^^*)



それにしても、ピンズの人気の無さったら・・・(笑)


まだちょっとスローペースですが、少しずつオーダー品作ってます。
どうぞ、お楽しみにお待ち下さいね!


年明け最初のアトリエMOSTさんへの納品分も作らなくては!
子供らの冬休みが終わったら、ちょっとペース上げていきますんで
どうか待ってて下さいね~!!



ではでは、皆様楽しい週末を♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ


Posted by naoyo on  | 14 comments  0 trackback

今年の初ハンドメイド☆

ハンドメイダーさん達が年明け早々に続々と初物作りを
ご披露されてる中、私もやっとこさ今日、今年の初作品できました。

オーダー品のミニミニブーツちゃんです♪
minimini-b.jpg
これからストラップへ加工します。

なかなか作成のエンジンがかからず、お待たせしてしまってスミマセンm(_ _)m


エンジンがかからない原因の1つが「子供の冬休み」
毎日のように息子らの友達が遊びにくるもんだから騒がしくてしょうがない・・・
今日なんて、狭い部屋に7人も(^^;
おまけに3時にはしっかりおやつまで要求してきやがる(笑)
ってか、何で毎日ウチなの??
よその家にもたまには遊びに行け~!!
はやいとこ冬休み終わっておくれ~!!

まぁ、お友達が沢山いるのはいいことなんだけどね。
もうあと3日の辛抱だし。

snow-line-b.gif

気を取り直して

今年の抱負なんぞでも述べてみますね。

ずばり「整理整頓!」

部屋自体は散らかってはいないのだけど、作業机の上が・・・(汗)

色んな道具を使って作っていくのだけど
使った後、元に戻すってのをやらないもんだから
作業が進むにつれどんどん散らかってきて
最終的にはいつも10cm四方くらいのスペースで仕上げをしてたりします(笑)

まぁ、私の作品の場合は10cm四方あれば十分なスペースではあるのですが(笑)


今年は、仕上がる頃には机の上もスッキリ!!が目標。
こまめに道具をしまうように心がけるようにしなくては。

snow-line-p.gif

やっと作成のエンジンがかかってきたので
頑張って作るぞ~!!

が、週末はお正月に帰れなかった実家へ♪

またちょこっとお休みしちゃいますm(_ _;)m


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

Posted by naoyo on  | 6 comments  0 trackback

明けまして♪2011年カレンダーできました☆

あけましておめでとうございます!

新年早々に遊びに来て下さった貴方!!
ありがとうございます~♪
今年もどうぞ仲良くして下さいね^^

snow-line-b.gif

毎年恒例の「今更カレンダー」、今年は早めに出来上がりました~!!
2011calendar-sample.jpg

もう既にカレンダーのご用意は済まされてる方がほとんどかと
思いますが・・・な、今更カレンダー。
今年で4年目になります!
最初は自分ち用に作った物だったのですが、意外と好評で♪

実はまだ用意してないのよ~って方は是非どうぞ^^

A3サイズで作ってますので、必要に応じて縮小してくださいませ。
プリンターにポスター印刷機能が付いてれば、A3サイズのカレンダーが
作れます♪

私は毎年このカレンダーは、ごみ収集日に○付けて
ゴミ出しカレンダーとして使ってます☆
結構便利なんですよ♪

ダウンロードはこちらからどうぞ♪ → 

昨年UPした年賀状も、沢山の方にDLしていただき
とっても嬉しいです~(*^^*)
どこかで誰かさんが今頃この年賀状受け取ってるんだよな~・・・って
思うと、ほんと幸せな気分になります♪

また来年用の年賀状も頑張らなくては!(←気が早すぎ?^^;)

・・・ふと、来年は何のイラスト?って考えてみた。

ね~うしとらう~・・・たつ?????!

苦戦しまくるだろうな~・・・・・(汗)

snow-line-p.gif

な~んて、気の早すぎる心配はひとまず置いておきます。(笑)


今年も色んな事にチャレンジしてみたいな~って思ってますので
また変わらず応援していただけると嬉しいです(*^^*)

そうそう、ブログ村のカテゴリ、ずっと「ハンドメイドアクセサリー」に
してたんだけど、ふと周りを見渡してみると・・・

ビーズ作家さんやレジンアクセサリー作家さんばかり(^^;

私って、もしかして場違い??

私の作品は革ばかりだし、革以外はもう使わないと思うので
「革・革小物」の方に席を移らせていただくことにしました☆

こちらのカテゴリもすごい作家さん方ばかりなので、埋もれてしまう事
間違いないのですが(^^;これも新しいチャレンジという事で☆

気が向いたらで構わないので、「ポチっ」としていただけると
嬉しいです♪&頑張れます!


新年早々、長々とすみません(汗)


今年も楽しい1年になりますように・・・♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ にほんブログ村 イラストブログ フリーイラストへ

Category : イラスト
Posted by naoyo on  | 10 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
