carefreeな日々。 | ミニチュアな革作品の記録などなど。。。



Posted by naoyo on  | 

年賀デコメ素材UPです♪

今年も残すところあとわずかとなりましたね~。

今年もまたギリギリになってしまいましたが、年賀デコメ素材作りました♪

2011-ny.gif

今回のはいつものと違ってシンプルにヘッダ用のみの素材です☆


皆様、年賀状はもう投函されましたか~?

「もう年賀状間に合わない~!!」って方は、是非ご活用下さいませ♪


↓DLはこちらからどうぞ↓
QR

snow-line-b.gif

昨日、今日は大掃除頑張りました~!

昨日は久々に「捨てるスイッチ」が入りまして。
今まで見て見ぬフリだった(笑)タンスの重~い引き出しを引っ張り出しました。

まぁ~~~!出てくること出てくること!!
「これはいつ着たきりかしら・・・?」
ってのがわんさか~!!
あと「これはパジャマ代わりに着よう!」っていう理由を
つけた記憶のある服も沢山(笑)

「捨てるスイッチ」入るとすごいんですよね~
あっという間に40Lゴミ袋4つになりました!(驚)
この小さなタンスにどうやって収納してたんだか・・・
ミラクルですよ☆

おかげでタンスがスッキリ~♪
引き出しが軽~い♪


今年は子供達も大掃除頑張ってくれました^^
家中の窓拭きや床磨き♪
段々と役に立つようになってきて(笑)嬉しいかぎりです(*^^*)


やっと大掃除も完了です(^^)v
後はお鏡餅飾ればお正月を迎える準備が完了で~す♪

snow-line-p.gif

今年はいろんな事を経験できた、とても充実した1年でした(*^^*)

来年も沢山の方に喜んでいただけるように、作品作りやイラスト、ブログの更新も
頑張っていきたいと思います♪

今年1年お付き合いいただき、ありがとうございました(*^^*)

来年もどうぞどうぞ、よろしくお願いしま~す!!



では皆様良いお年を・・・♪


にほんブログ村 イラストブログ デコメイラストへ



Category : デコメ素材
Posted by naoyo on  | 6 comments  0 trackback

第2便発送完了しました~☆

今朝はめちゃめちゃ寒かったですね~!
こちら長崎も雪が降りました~☆

kodutumi.gif

本日の午前中に第2便が旅立っていきました~^^

6名様には既に発送完了メールを送らせていただいてます。
天候不良で到着がちょっと遅れると思いますが
どうぞ楽しみにお待ちくださいね♪

お知らせメールがまだ届いてない方は、年明けの発送になりますm(_ _)m
申し訳ありませんです(>_<)
どうかどうか、気長にお待ち下さいませ~。。。

snow-line-b.gif

いよいよ年の瀬ですね~!
皆様は大掃除終わりましたか?

今週水曜日が今年最後のごみ収集日!!
それまでに大掃除してしまわなければ~!!!

しばらくは製作はお休みをいただいて、大掃除がんばりま~す!

ちなみに年賀状はもう投函完了です(^^)v
やればできるじゃん!私!!(笑)

snow-line-p.gif

ではでは皆様も、風邪など引かれませんように~!

今年はあと1回くらいは更新するかな・・・?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


Category : お知らせ
Posted by naoyo on  | 

メリークリスマス♪&第2便準備中☆


x-mas1.gif

サンタさんは来てくれましたか?^^

我が家にもきてくれてましたよ~♪

うちの2人が頼んでたのは「ギガテンバギー」。

何じゃそりゃ?って感じよね・・・

それが何なのか?から調べなくちゃいけないサンタさん・・・大変よね~(笑)

無事、希望通りの物が届いてたようです。

ほっ。(笑)



オーダー品の作成も結構はかどってますよ~^^
できるだけ沢山の方に年内に発送を~!!って、ちょっと頑張りました☆
dn-no250-261.jpg
今回は6名様に発送できそうです♪
キャメルだらけですね~^^

発送完了後に6名様にはメールでお知らせいたしますので
お待ちくださいね。

メールのなかった方は・・・すみませんm(_ _)m
年明け発送になります。。。

年末年始で郵便事業も混雑しているので、到着が通常より少し遅いようです。
どうか気長にお待ちいただければ有難いです~。

x-mas5.gif

そうそう、私にもサンタさん来ました♪
お友達のCAFE703サンタさん☆
kaeru.jpg
カエルちゃんのピンクッション~!
届いたとたんに愛用させていただいてます(*^^*)
みっちゃん!ありがとう~!!
実はわたくしカエル好き♪
それを知ってるお友達から色んなカエルさんがやってきて、
家のいたるところに生息しております(笑)
そのうち大集合写真とかUPしちゃおうかしら?(笑)


703ちゃんからは他にも手作りお菓子等沢山!←こちらも届いた途端食べちゃった(笑)
っていうか、食べられた~!!
冬休みはいくらおやつがあっても足りません・・・(T_T)


ではでは皆様、素敵なクリスマスを♪

Posted by naoyo on  | 

今年最後の納品☆

今日はアトリエMOSTさんへ今年最後の納品に行ってきました♪

納品してきたのはこの子達☆
dn-no248-249.jpg
以前作ってずっと眺めてた(笑)タマネギ姉妹☆
シンプルなストラップに加工しました♪

何気に私の中では1番のお気に入りの子達だったりします。
このシンプルっぷりがたまらなく愛おしい・・・(*^^*)


お友達へのプチギフトなんかにおススメです♪


x-mas5.gif

オーダー品の作成や年賀状作成で何だか常にバタバタしておりますので
コメ欄しばらく閉じてますm(_ _)m
もうちょっと落ち着いたら、またおしゃべりしましょうね~♪

x-mas3.gif

ご注文下さった皆様へ
ご注文をいただいた方には既にすべての方に「ご注文確定メール」をお送りさせて
いただいております。
「まだ届いてないよ??」って方は、もしかしたら迷惑メールフォルダに振り分けられてる
可能性があります。(実際1件ご報告を受けております!)

1度ご確認頂いて、もしまだ届いていないという方がいらっしゃいましたら、
お手数お掛けしますがご一報下さいますと助かります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


Posted by naoyo on  | 

第1便発送完了です。&オーダーいただいた方へのお知らせ☆

オーダーの第1便が旅立っていきました^^

dn-no239-243.jpg
dn-no244-245.jpg
dn-no246.jpg
dn-no247.jpg


今回の発送は4件分です。
4名様には既に発送完了のお知らせをさせていただいております♪


急で申し訳ないのですが、今回分からブーツペンダントを
ちょこっとマイナーチェンジしておりますm(_ _)m

革紐の絞る部分はいままではメタルビーズを通していたのですが
AブーツとBブーツは革タグタイプに変更しました。
dn-no239-243-2.jpg
こちらの方がブーツの雰囲気と合ってると思うので。。。

ウェスタンブーツは今まで通りのメタルビーズタイプです。
dn-no239-243-3.jpg

こんな感じで、常に作品は改良や変更を重ねております。
以前お買い上げくださった物と同じものをお買い上げ下さっても、
仕様や材料が異なってる事も多いかと思います。
より良い作品を作っていくために必要な事と考えてますので
どうかご了承下さいm(_ _)m
因みにAブーツは販売を開始してから既に3回ほど型紙を変更しております☆


次回、第二便はまた月曜に発送になる予定です。
次は何件分送れるかなぁ・・・

沢山お待たせしてしまいますが、じっくり丁寧にお作りしておりますので、
気長にお待ちいただけると有難いです。


尚、ご注文をいただいた方には既にすべての方に「ご注文確定メール」をお送りさせて
いただいております。
「まだ届いてないよ??」って方は、もしかしたら迷惑メールフォルダに振り分けられてる
可能性があります。(実際1件ご報告を受けております!)

1度ご確認頂いて、もしまだ届いていないという方がいらっしゃいましたら、
お手数お掛けしますがご一報下さいますと助かります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


Posted by naoyo on  | 

オーダーの受付を終了しました。

追記:現在オーダーは一切受け付けておりません。申し訳ございませんm(_ _)m

x-mas4.gif

先ほどオーダーの受付を終了いたしました。

予想以上の沢山の方にオーダーを頂き、とっても有難いです!

これから受付させていただいた順に、作業を進めさせていただきます。

早くて来週の月曜日くらいに第1便が発送できるかも♪

どうぞ、お楽しみにお待ち下さいね(*^^*)


発送ですが、このままいくとお正月も挟むことになりそうです。

ご指定がない限りは、定形外郵便にて、郵便受けにお届けになります。

もしお正月に長くお留守にされる方は、前もってご連絡をいただければ

お留守の時期を避けて発送させていただきます。

x-mas2.gif


ではでは、早速作成にとりかかりますね~♪

今回の1番人気は、不動のAブーツかと思いきや!

ダントツでB編み上げブーツが人気でした☆

カラーは圧倒的にキャメルが人気です♪

カメラのカラーも、ほとんどがキャメルご指定だったのにはビックリしました(@o@)

これからの作成の参考にさせていただきます♪


さぁ~!頑張るぞ!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


Category : 未分類
Posted by naoyo on  | 

オーダーについてのお礼とお詫び。

追記:現在オーダーは一切受け付けておりません。申し訳ございませんm(_ _)m

昨日から受付を再開したオーダーですが・・・

有難い事に、沢山の方にお問い合わせ&ご注文いただき
大変嬉しく思っております(*^^*)

しかしながら、予想を上回る数になりまして、嬉しい反面
かなり焦っております(^^;

誠に申し訳ないのですが、あまり多くのオーダーをお受けすると
把握しきれずにご迷惑をお掛けしてしまいますので

今週金曜日(17日)の正午までで、一旦オーダーを締め切りたいと思います

また、既にオーダーが混み合っておりますので完成までに2週間前後、またはそれ以上
お待たせする事になりそうです。

「年明けてから発送でも全然構わんよ~」って方のみ
金曜の正午までにオーダーお願いしますm(_ _)m


再開早々、本当に申し訳ございません。


ご理解のほど、よろしくお願いしますm(_ _)m

Category : 未分類
Posted by naoyo on  | 

オーダーについて。

追記:現在オーダーは一切受け付けておりません。申し訳ございませんm(_ _)m


本日よりアクセサリーのオーダーの受付を再開いたします。

オーダーをお考えの方は、まずは以下をよくお読み下さいませ。

オーダー受付期間は
12/13(月)~12/17(金)正午までとさせていただきます。
よろしくお願いしますm(_ _)m

line1.gif


のんびりマイペースで作成をしております。
のんびりにお付き合いしてくださる方のみオーダーお願いしますm(_ _)m
急ぎのご注文にはお応えできませんので、ご了承下さいませ。



現在オーダーをお受けできるのは以下の7作品のみとさせていただきます。

A ブーツペンダント
dn-no170.jpg

B 編み上げブーツペンダント
dn-no158.jpg

C ウェスタンブーツペンダント
dn-no151-b.jpg

D クシュクシュブーツペンダント
dn-no159-161.jpg

E お靴のピンズ(2個セット)
dn-no143-145-3.jpg

F ミニミニブーツストラップ
dn-no199-201.jpg

G カメラペンダント
dn-no195-198.jpg


カラーはそれぞれナチュラル・キャメル・ダークブラウンの3色より
お選びいただけます。
(カメラペンダントのみ、キャメル・ダークブラウンの2色)
草木染シリーズのオーダーは現在お受けしておりませんので
ご了承下さい。

それぞれストラップやキーホルダー等への変更もできますので
お気軽にご相談下さい。


オーダー&お問い合わせはブログに設置のメールフォームか、
下記窓口よりお願いします。
http://form1.fc2.com/form/?id=258406
フォームにはメールアドレスを必ずご記入下さい。
「オーダーを検討中」とお書き添えいただければ
お値段等詳しい内容のお返事を2日以内にさせていただきます。

もし、2日たっても返事が来ない!!という場合は、当方からのメールが
迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性があります。
迷惑メールフォルダのチェックもよろしくお願いしますm(_ _)m

もし、それでも届いていない場合はアドレスのご記入に誤りがあった可能性が
あります。
お手数ですが、もう1度メールフォームよりご連絡下さいm(_ _)m

line1.gif

Category : 未分類
Posted by naoyo on  | 

2011年賀状☆写真フレームバージョン うさぎさん♪

お待たせしました~

年賀状の写真フレームバージョンもようやく完成です!

こんな感じ♪
nenga-sample2.jpg
あはっ!!
ぜ~んぜんわかんないですね!この画像じゃ(^^;


実際に写真を入れてみるとこんな感じになります♪
nenga-sample.jpg


前回の写真無しバージョンもですが、今年のは下半分に
たっぷりフリースペースがありますので、住所やメッセージなんかも
入れやすくなってます♪

まだ年賀状の準備がお済で無い方は
ぜひご活用下さいませ^^

ダウンロードはこちらから → 
(ロフトワークからのDLになります。)



私もそろそろ買いに行かなくちゃ(汗)

にほんブログ村 イラストブログ フリーイラストへ

Category : イラスト
Posted by naoyo on  | 8 comments  0 trackback

年賀状2011 ウサギさん♪

大変お待たせいたしましたm(_ _)m

2011年度版のDL用年賀状完成いたしました♪

今回は消しゴムハンコで捺したようなデザインになっております^^

2011-nenga-sample.jpg

DLはこちらからどうぞ♪ → 
(ロフトワークからのDLになります。)

DLはもちろん無料です♪
まだ年賀状の準備がお済でない方は、どうぞご活用下さいませ^^

ロフトワークには、クリエーターさん達が提供して下さってる年賀状素材が沢山!!
是非行ってみて下さいね♪
ロフトワークTOPページはこちらから → 

また後日、写真はめ込み用にアレンジした物もUPしたいと思います。


因みに私は・・・まだ年賀状買ってませ~ん!(笑)


にほんブログ村 イラストブログ フリーイラストへ

Category : イラスト
Posted by naoyo on  | 12 comments  0 trackback

本革ミニカメラ沢山♪

またまた久々更新ですm(_ _)m

作品は作りつつ、何やら多忙な毎日が続いておりまして。。。
写真も撮ってるんだけど、なかなかUPできずにおりました。

ようやくひと段落ついたので、お披露目~♪


コツコツとカメラを増産しておりました^^
dn-no230-234.jpg
またキャメルも1つだけ☆


こちらは草木染シリーズのカメラちゃん♪
コーヒーで染めました☆
dn-no235-237.jpg
これまた不思議な事に、コーヒーなのにカーキ色!
写真じゃ解りにくいんですが、なかなかシブい色なんです♪

こちら5点をペンダントにして
本日アトリエMOSTさんへ納品済みです♪
dn-no230-237.jpg
あとの3つのカメラちゃんはストラップになって
既にお嫁入り(*^^*)
あ・・・写真撮ってなかった~(ToT)


先日作っておいた草木染シリーズのブーツさん達。
ペンダントとバッグチャームになりました☆
dn-no228-229.jpg
ペンダントの方がヨモギでチャームのはコーヒーです。
同じコーヒーでも、もちらはブラウンになりました!媒染剤の違いですね☆

ヨモギも、前回ご紹介したのはベージュでしたが、こちらはグレージュ!
染めムラがどことなくアンティークちっく♪


みんなどなたかに気に入ってもらえますように~!

fall-f.gif

さてさて!後はこれから毎年恒例ギリギリUPの
DL用年賀状イラスト素材作りに取り掛かりたいと思います~!
いつもお待たせしてしまってスミマセン(汗)&楽しみにしていただいて
ありがとうございます~♪

こちらが完成しましたら、オーダーの受付を開始したいと思います☆
こちらもお待たせしまくっててスミマセン~!!!


ではでは、頑張りま~す!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


オーダーは13日より再開したいと思います。もう少しお待ち下さいねm(_ _)m

Posted by naoyo on  | 4 comments  0 trackback

草木染シリーズ第1弾☆[no,224~227]

あっという間に2010年最後の月ですね~。

何だか年々、月日が経つのが早く感じるようになってきてる気が・・・歳か?(悲)


2010年の間に、あといくつ作品作れるかな~?


fall-f.gif

草木染した革で作ったブーツ、アクセサリーに加工しました♪

まずはヨモギで染めたこの子☆
dn-no224.jpg
「よもぎ」って聞いたら、緑色になりそうなのに・・・
黄みがかったベージュに!
アンティークちっくで可愛い色(*^^*)
革紐も一緒に染めました♪


次はたまねぎで染めた子達♪
ストールピンになりました^^
ストールやマフラーにはもちろん、バッグチャームにしても
可愛いかも♪
dn-no225-226.jpg
草木染界では、たまねぎ染めはとてもポピュラーらしいですね!
どちらも同じ染め液なのに、媒染剤の違いでこんなに色が変わります☆
不思議~!!
まるで理科の実験みたいです☆

あと2つ染めたブーツがあるけど、まだなににするか迷い中・・・


バッグも作ってみました♪
有機ルイボスティーで染めました☆
dn-no227.jpg
これもすごーく好みなグレージュ~!!
お茶の色は紅茶みたいに赤いのに!!
不思議~!!!


どれも煮出した染め液のままには染まらないのが
本当に不思議で面白い~!

色々試してみたいです(*^^*)


この子達は今週末くらいにアトリエMOSTさんへ
納品します♪
このタグが草木染シリーズの目印です☆
dn-no221-227-tag.jpg
葉っぱと染め液のイメージでデザインしました♪



たまねぎで染めた革がもう少し残ってたので
こんなニューフェイスも♪
dn-no228.jpg
ローファー?デッキシューズ??
なんて言えばいいんでしょ?(^^;

こちらも何にするか迷い中(^^;
しばらく並べて眺めます(笑)



これで染めた革は全部使い果たしちゃった~。
次の染めに入らなくては!!

それより年賀状は~!?
まだ買ってもないし~!!(汗)

あ!でもその前に、イベント時にいただいたオーダー分を
完成させなくては~!!


何だか、やりたい事&やらなきゃいけない事が沢山で
何から手を付けていくべきか、順番が解らなくなってきてます(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


イベントは無事終了しましたが、しばらくは多忙なため、オーダーはお休みさせていただきます。
再開に関しては、まだ未定ですが12月初旬頃を予定しております。
どうかご了承下さいませm(_ _)m

Posted by naoyo on  | 6 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
