carefreeな日々。 | ミニチュアな革作品の記録などなど。。。



Posted by naoyo on  | 

イベント用作品作りの途中経過。

kabocha.gif

すっかり冬な感じになってきましたね~(>_<)
寒いの苦手・・・

タートルの季節です。
冬は1週間のうち7日はタートルかハイネック着てます。
毎日やん。

首元がスースーすると寒さが倍増する気がします。
なのでタートル&ハイネック。

cafe.gif

イベントに向けて、ちょこちょこと作品作ってます☆

今現在はこんな感じ。
e-11.jpg
まだまだ全然足りませんね(^^;

頑張りま~す!


カメラの作成途中。
camera.jpg
まだ素っ裸。寒そう・・・(笑)

1つ1つ削って形を整えるので、全部微妙に大きさとか形が
違いますが、ご了承下さいませ。。。


このカメラ合わせてもまだ14点・・・

が、頑張ります・・・!!!

reaf.gif

こちらのイベントに参加させていただきます!
web2.jpg
お近くの方はぜひぜひ遊びに来て下さいね~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


イベント終了までは、イベント用の作品作りに専念したいと思ってますので
オーダーはお休みさせていただいておりますm(_ _)m
申し訳ありませんが、どうかご了承ください。




Posted by naoyo on  | 6 comments  0 trackback

ミニチュア白い街並み&ペタンコりぼんシューズ。

ブーツを作ろうと思って買っておいた真っ白いレザー。

でも、思ってたよりちょっと硬い革だったので、

こんな工作に使ってみました♪

white1.jpg
題して「白い街並み」♪

こちらの教会ともみの木はペタンコ型☆
white1-2.jpg

左の2つの建物は立体型です☆
white1-3.jpg
イベント用にって作ってみたのだけど・・・
これ、見た目以上に時間も革も費やすので
商品化は無いかも(^^;
自己満足コレクションで、ちょこっとずつ増やしていこうかな(*^^*)


こちらは新作♪
ribon1.jpg
ぺたんこリボンシューズちゃんです♪
チェーンペンダントになる予定です^^
これはイロチ作らなくちゃ♪♪

1日1ブーツ・・・とまではいきませんが
イベント用ブーツもちゃんと作ってますよ~♪
boots1.jpg
まだ仕上げ途中ですが・・・
左のカメラもイベント用に1つできました♪
奥の飾り棚にはまだペンダントに仕上げてないボトルinシューズちゃん達が・・・
イベントまでには仕上げます~!

因みに↑ココはパソコン机です☆
モニターの上にちっこいブーツやカメラ並べて、パソコンしながら
「カワユイ~♪」ってデレデレしてます(笑)

reaf.gif

こちらのイベントに参加させていただきます!
web2.jpg
お近くの方はぜひぜひ遊びに来て下さいね~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


イベント終了までは、イベント用の作品作りに専念したいと思ってますので
オーダーはお休みさせていただいておりますm(_ _)m
申し訳ありませんが、どうかご了承ください。

Posted by naoyo on  | 4 comments  0 trackback

革製ミニチュアカメラの試作品その2。&オーダー品完成です♪[no,170]

真鍮製のカメラチャームをいくつか注文してて届いたのだけど
どれもやっぱり小さすぎてコレっていうのにめぐり合えなかったので
カメラはやっぱり革製で行く事にしました~☆

で、また試作♪
camera3.jpg
今回は結構細かいところまで作りこんでみました☆

1番こだわったのが、レンズの部分。
写真ではわかり辛いですが、ちゃんと奥にいくほど穴が小さくなってるんですよ^^
camera-3-2.jpg

ウサギさんにはちょいと大きすぎますね(^^;
camera-3-3.jpg

こんな感じで作ってペンダントに仕上げていこうと思います♪

reaf.gif
以下はオーダー品です。
素敵な出会いに感謝(*^^*)
dn-no170.jpg
オーダーストップ前の最後の作品です☆
次回のオーダー開始はイベント終了後になりますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

reaf.gif

こちらのイベントに参加させていただきます♪
web2.jpg
お近くの方は是非是非遊びに来て下さいね~^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


イベント終了までは、イベント用の作品作りに専念したいと思ってますので
オーダーはお休みさせていただいておりますm(_ _)m
申し訳ありませんが、どうかご了承ください。

Posted by naoyo on  | 8 comments  0 trackback

ミニチュアウエスタンブーツ3姉妹。[no,167~169]

本日はウェスタンブーツのご紹介~。

dn-no167-169.jpg
ウェスタンブーツはやっぱり刻印入りの方がウケが良かったそうなので
これからは刻印入りで作りますね~。

みんな革紐ペンダントになりました。
dn-no167-169-2.jpg

久々にウェスタンブーツ作ったのだけど、パーツを切り取って
揃えて、さて組み立てようってしたら
「あれ・・・?どうやって作るんだっけ???」って
なっちゃいました(^^;これは老化??怖っ!!!

自分のブログの過去記事のウェスタンブーツ写真をまじまじと見ながら
つくりましたとさ(笑)
どうにか完成したけど、これはちょくちょく作んないと
また忘れそう~(^^;

因みにこのペンダントはイベント用ではなく通常納品用。
明日、アトリエMOSTさんへ納品しますね~♪


イベント用作品ですか??

・・・いまだゼロです(汗)

あと1ヶ月切ってるんですけど・・・


間に合うのか??私・・・


reaf.gif
web2.jpg

そんなこんなですが!
イベント参加させていただきます!!
いただくつもりです!!
なのでイベント用作品作り、明日から頑張ります!!!
目標は最低でも1日1ブーツ!!
そしたらブーツだけは30個♪
・・・そんなにブーツばっかりいらんかな(^^;

そんなこんなですが!!
お近くの方は是非遊びに来て下さいね~♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


イベント終了までは、イベント用の作品作りに専念したいと思ってますので
オーダーはお休みさせていただいておりますm(_ _)m
申し訳ありませんが、どうぞご了承ください。

Posted by naoyo on  | 2 comments  0 trackback

革のミニチュアカメラの試作品&オーダー品完成です♪[no,163~166]

先日ご紹介したカメラチャームのペンダント、

案外好評だったので、早速数種類のカメラチャームを注文♪


が、またしても到着を待ちきれなくて(意外とせっかちなので。笑)

試しに革でミニチュアカメラ作ってみました~☆
camera2-3.jpg
何だか素朴で可愛くないですか~?(*^^*)

ちょいとズームUP♪
camera2.jpg

更にズームUP♪(笑)
camera2-2.jpg
シャッターボタンもちゃんと付いてますよ^^

これ、結構時間かかったけど、工作みたいで
すっごーーーく楽しかった~♪♪♪

レトロカメラ貸して下さったアトリエMOSTさんの
店主様に大感謝~!!!

この子はまた量産できるタイプではないけど
是非イベントには、いくつか作って連れて行きたいと
思ってます~♪

この子はレザーペンダントにしようかな(*^^*)


kamera.gif

以下は完成したオーダー品です♪

素敵な出会いに感謝(*^^*)

dn-no163-166.jpg

この初代のタイプのブーツちゃんが常に人気No,1を
キープしております♪
dn-no163-166-2.jpg

みんな気に入っていただけますように・・・♪


reaf.gif

web2.jpg


イベントに参加させていただきます♪
お近くの方は是非遊びに来て下さいね(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


イベント終了までは、イベント用の作品作りに専念したいと思ってますので
オーダーはお休みさせていただいておりますm(_ _)m
申し訳ありませんが、どうぞご了承ください。

Posted by naoyo on  | 4 comments  0 trackback

イベントの告知&オーダーお休みのお知らせ。


本日2度目の更新です☆
web2.jpg

イベントのお知らせです♪

アトリエMOST
Lo-ji
ぽとり
グランパラン
Anniversary

の5店舗による、雑貨やハンドメイド作品、手作りお菓子等
盛りだくさんな内容のイベントです♪

お近くの方は是非是非お立ち寄り下さい(*^^*)

今回、フライヤーのデザインも担当させていただきました♪
色数抑えて、ちょっと大人な雰囲気で・・・とのご要望がありましたので
こんな感じで仕上げてみました^^


私にとっては初めてのイベント!!
当日は私も店頭に立たせていただけるそうなので、すごくドキドキ&楽しみ~♪

どんな感じの作品に興味を持っていただけるのか、お客様の反応を
見る事ができる、とてもいい機会^^
できるだけ沢山の種類の作品を作って持って行きたいと思ってます!

目標は・・・ご・・・50点くらい・・・?
あくまで目標ですけど、それくらいの気持ちで頑張りたいです☆

とはいえ、あと1ヶ月ちょっと(^^;
しばらくはイベント用作品作りに専念したいと思ってます!!

それに伴い、誠に申し訳ないのですが
今お受けしてる分までで、イベントまではオーダーの受付をしばらくお休みしたいと思いますm(_ _)m
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いしますm(_ _)m


blogの方もかなりペースダウンすると思いますが、
作った作品はまとめてでも全部UPするつもりですので、
良かったら、また遊びに来て下さいね~(^^)/

ではでは!

頑張りま~す!!!

Category : イベント
Posted by naoyo on  | 

くったりブーツ3姉妹♪&ストラップシューズ再登場☆&レトロカメラとか盛り沢山(笑)[no,159~162]

本日は盛り沢山です☆

まずはくったりブーツ三姉妹♪
dn-no159-161.jpg
皆あっという間にお嫁入り(*^^*)
素敵な出会いに感謝!
また沢山作るぞ~!!!


次は、アトリエMOSTさんのお客様からリクエストがきていた
ストラップシューズ♪
dn-no162.jpg
久々に復活です☆
以前作っていた物より、もうちょっとペタンコにしてみました。
dn-no162-2.jpg
ボールチェーンのペンダントになって、本日納品いたしました!


それから!!
本日の納品時に店主様から「こんなの作ってみたら?」と
見本として素敵な子を預かってきちゃいました~(*^^*)

こ・ち・ら♪
r-camera.jpg

めっちゃ可愛いレトロカメラ~!!!
何だか気持ちが弾みます♪

いてもたっても居られず、早速試しに在庫してあった
ミニミニなカメラチャームで試作品作ってみました♪
camera-2.jpg
あは。チャームちっちゃすぎ~(^^;幅15mmだもん。
もうちょっと大きいのを仕入れなくてはかな。。。


とりあえず、チェーンペンダントにしてみたのだけど・・・
camera-3.jpg
・・・あら?ちっちゃすぎカメラも案外ありかも!?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

Posted by naoyo on  | 6 comments  0 trackback

ミニチュアくったりブーツ♪できました。

以前挑戦したけど、うまくいかず

煮詰まってしまって一時諦めていた

くったりブーツ。


昨日の晩、布団の中でウトウトしてたら

突然ミニチュアブーツの神が舞い降りまして(笑)

朝起きてから、家事もオーダー品もそっちのけで(←こらこら。)

わき目も振らずに没頭して、この子を完成させました☆
koos1.jpg
こだわりの1枚仕立て!(底以外ね。)


正面から。
この正面のウネウネ(!?)のバランスとるのにも一苦労。。。
koos1-2.jpg

ちなみにブーツをのっけてる糸巻きの糸はエスコードです☆
買った時の状態だと、必ずと言っていいほど絡ませるので(意外とせっかちなもので・・・)
糸巻き活用してます。
ちなみにちなみにこの糸巻き、トールペイント用の素材らしいです。
これがまたエスコードにピッタリサイズ!!
かなり重宝しております(*^^*)
私と同じくエスコード絡ませちゃう方、おススメですよ~♪


はい。今回もボツ子ちゃんたちがどっさり~。(TmT)ウゥゥ・・・
神が舞い降りた割には失敗しすぎやろ・・・
koos1-4.jpg
あ、作業工程の関係でみんな濃ベージュっぽい色になっちゃてるけど
本当はナチュラルのヌメ革です。
意外とせっかちなので(笑)色が戻る前に撮影しちゃいました(^^;


実はこのくったりちゃん、定番ブーツさんたちよりひと回りほど
小さめに作りました。
koos1-3.jpg
定番ブーツさん達の妹分です♪
お値段も、お姉さん方より少しお安くご提供したいと思ってます(^^)v


さてさて、明日からはちゃんとオーダー品にも取り掛かります!
待ってて下さいね~m(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

Posted by naoyo on  | 6 comments  0 trackback

新ツールGetです!&オーダー品完成♪[no,158]

ずーーーっと欲しいな~って思ってて、

でも「使いこなせるかな・・・?」

と思っていたツール。

思い切って購入してみました(*^^*)


これで~す♪
pen.jpg
何だかご存知でしょうか?

これ、革や木材に熱線で絵や字を描く道具です☆

革にイラストが描けるっ♪
って事で、すごーく欲しかったんですよね^^

これで[...du nain.]とは別に[carefree+]としての革作品作ってみようかなと(*^^*)
[carefree+]はイラスト部門です☆
どんな感じでイラストを入れて作品として作っていくか・・・まだまだ
考え中です。。。

せっかく購入したので、早速描いてみました♪
pen2.jpg
紙と違って、革、しかも熱線で焼いて絵を描くので
下書き無しの一発勝負です☆

まだまだ感覚は掴めてませんが、何だか割り箸ペンとかで描いたみたいな
味のある線ですね~♪

作品のお披露目出来るようになるよう、沢山練習頑張りま~す!

reaf.gif

以下はオーダー品です。

素敵な出会いに感謝(*^^*)

dn-no158.jpg

dn-no158-2.jpg

気に入っていただけますように・・・♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

Posted by naoyo on  | 2 comments  0 trackback

ミニチュアカウボーイハット。&オーダー品完成です♪[no,156&157]

革製のミニチュア帽子、何度か挑戦してみたけどなかなかうまくいかず、
夏に麦わらでカンカン帽作ったんですが、
やっぱり革製のミニチュア帽子をどうしても作ってみたくなって
再チャレンジ!!

ミニチュアウエスタンブーツを作ってる時に思いついたこの帽子♪
試行錯誤の末、なんとか形になりました(*^^*)
hat1.jpg

後ろ姿♪
hat2.jpg

もちろん、モデルはウサギさん。
hat3.jpg
に・・・似合ってますよ~。ははは・・・。

この子は夏のカンカン帽と同じく、パッチンピンにしようかと思ってます♪
ウェスタンブーツのペンダントとセットでコーディネートしたら
カウガールスタイルの完成♪って感じで(^^*)

パッチンピンとして頭に付けるつもりで作ったので半径7cmと、ちょっと大きめです。
もうちょっと小さく作って、ペンダントとかストラップにするのもアリかな~♪
と思ってます☆

reaf.gif


以下はオーダー品です☆
連休開けに旅立つ予定です♪

素敵な出会いに感謝(*^^*)

dn-no156-157.jpg

dn-no156-157-2.jpg

dn-no156-157-3.jpg

気に入っていただけますように・・・^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

Posted by naoyo on  | 4 comments  0 trackback

馬蹄のペンダント。

昨日あたりから急に鼻がズルズル・・・喉がイガイガ・・・

頭がボーっとする・・・


これは風邪のひき始めかなと熱を計ったけど、平熱。


これって・・・(汗)


数年前から花粉症の夫が嬉しそうに鼻炎スプレーを差し出してくる・・・




い~や~だ~~~!!!



これは風邪よ!!風邪の初期症状!!!
そういう事にしといて~!!!


花粉症いやや~・・・


rain.gif

気を取り直して。

最近自分用のアクセサリー作ってなかったんで、息抜きがてら作ってみました。

革で作ったミニ馬蹄のペンダントです。
batei1.jpg

馬蹄モチーフって四葉のクローバーみたく、幸運のモチーフなんですってね♪
batei2.jpg

最近はナチュラルスタイルより、カジュアルでラフなかっこをする事が
多いので、それに合うのが欲しいな~と思って作ってみました♪
batei3.jpg

自分用に作ったけど、委託用にも作ってみようかな・・・
欲しい方いるかな??


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ



Posted by naoyo on  | 6 comments  0 trackback

ボトルinお靴3色とminiケースのキーホルダー。[no,155]

ミニボトルシリーズ、しつこく(笑)続きます(^^;

どうぞお付き合い下さいませm(_ _)m


今回はオーソドックスなコルク栓のミニボトルをチョイス☆

入れてみましたよ!お靴ちゃん♪
kobin1.jpg
ちゃんと入って一安心(*^^*)

で、楽しくなって・・・

一気に3つ出来ました♪
kobin1-2.jpg
あとはボトルホルダーを作らなくては!

と、思いつつこんな子を発見!!
迷わずお買い上げ~♪
kan1.jpg
直径約3cmのミニミニアルミケース☆
蓋の部分がアクリル板になってるので中身が見えるという
優れもの!

これは入れたくなっちゃうでしょ?
お靴ちゃん♪

もちろん早速入れてみた。
ピッタリ入りましたよ~(*^^*)
kan1-2.jpg
古切手と紙製の葉っぱも一緒に入れ込みました♪
何だかコラージュみたいで楽しい!!


シンプルにキーホルダーにしてみました♪
kan1-3.jpg

これまた色々アレンジ楽しめそうなアイテムです~(*^^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

Posted by naoyo on  | 4 comments  0 trackback

ミニボトルペンダント。[no,153&154]

昨日の運動会、良いお天気に恵まれて無事に終わりました♪

一生懸命に頑張る姿にウルウルしながらも、平日開催で私しか応援に行けず、
ビデオ撮影の責任が重大になっちゃって、何だか緊張(^^;

買ったばかりのムービーだったので使い方も全然マスターしてなかったので
撮り損ないが多々・・・(ToT)
みんなごめ~んm(_ _)mって感じです(^^;

kobin2.gif

今回もミニボトルのペンダントのご紹介♪

今回はグリーンとブラウンのボトルをチョイス^^


まずはグリーンのボトル。
dn-no153b.jpg
ちょっとカッコいい感じに仕上げてみました☆
色つきガラスなので中身があまり見えないので
シンプルに古切手のみ入れ込んでます。


お次はブラウン。
dn-no153b-154.jpg
久々にレース使って可愛らしい雰囲気で仕上げてみました^^

こちら、グリーンよりも色が濃くて中身が良く見えない・・・
でも、空っぽも寂しいので・・・

ちっこい懐中時計のチャームをぶら下げてみました♪
dn-no153b-154-2.jpg
光にかざすとよく見えます♪
写真じゃやっぱりよく見えませんが(^^;

これは持ち主さんだけのお楽しみって事で(*^^*)

コルク栓に下げてるのでユラユラしてとっても可愛いんですよ~♪


アクセサリーとしてだけでなく、インテリアとして飾っても可愛いかも^^
dn-no153b-154-3.jpg


次はどのボトルにしようかな~♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

Posted by naoyo on  | 4 comments  0 trackback

新作♪ミニボトルペンダント。[no,152]

今日は本当は運動会の予定だったのですが・・・

豪雨~!!雷~!!!

で、明日へ延期・・・

とりあえず、早朝はまだ降ってなかったので弁当の準備で
卵焼き作って、唐揚げを揚げ終わった時に延期の連絡が・・・

今日はいつもよりも豪華な朝ごはんとなりました。とほほ。


明日の予報は晴れ♪
また材料買いに行かなくては・・・


apple.gif

気をとりなおして・・・!


ミニボトルが続々と到着~♪
dn-no152-b.jpg
並べて眺めてうっとり~(*^^*)
ガラスのボトルって、そのままで可愛い~♪


今回は右から2番目の、他のボトルよりも小振りな子を
チョイス。

どーみても、ミニチュアお靴は入りませんでしょ。

で、


こんなの作ってみましたよ~♪
dn-no152-b2.jpg
革で作ったミニミニスプーン☆
長さは3cmです。

ボトルにin!写真ではちょっと見えないんだけど
レースも一緒に入れ込んでます。
dn-no152-b3.jpg
スプーンだけだと、コロコロ動いて安定しないので、
レースを入れて、少し安定させました。

ロゴタグも付けてみました♪
dn-no152-b4.jpg

ナチュラルスタイルにピッタリですよ(*^^*)
dn-no152-b5.jpg

さて、次はどのボトル使おうかな~♪♪♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

Posted by naoyo on  | 2 comments  0 trackback

ミニチュアウェスタンブーツペンダント3姉妹。[no,149~151]

注文した小瓶の到着待ちの間に

ウェスタンブーツがもう1色仲間入り♪
dn-no151-b.jpg
キャメルちゃん☆
刻印似合ってますね~(*^^*)


イロチ並べて~♪
dn-no151-b2.jpg


こちら3姉妹は来週アトリエMOSTさんへお持ちします^^
dn-no151-b3.jpg
是非手にとって見ていただきたいです(*^^*)



undoukai.jpg
さてさて!

明日は!!

いよいよ子供達の小学校の運動会~!!!

でも天気予報では雨なんだな~( ̄Д ̄;) ガーン

当日の朝に延期かどうか決まるんだけど、
お弁当の準備とかあるからバタバタになりそう・・・


今日は天気予報ばっかり見てそうです・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

Posted by naoyo on  | 4 comments  0 trackback

○○○入りミニチュアボトル♪

またミニチュアボトルです♪

今回は外側のボトルホルダーはそのまんま。


中身を入れ替えてみました☆




こんなのはどうでしょ~?

dn-no153.jpg
3cmのミニミニチュアお靴をボトルにIN!
古切手もいっしょにね^^

これ、このまま飾っても可愛いかも♪


ボトルホルダーを装着。
dn-no153-2.jpg

遠目でみると何が入ってるのか分かんないんだけど
実はそこがお気に入り♪

dn-no153-3.jpg

近くで見てみたら・・・

「!!!!!!!!!!」

って反応して欲しいです(笑)

kobin1.gif

またミニボトル届く前に作っちゃったんだけど・・・
届いたボトルにもちゃんとお靴が入るのかどうかが
かなり不安(^^;


あ~!!!早く届かないかな~!!!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

Posted by naoyo on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
