carefreeな日々。 | ミニチュアな革作品の記録などなど。。。



Posted by naoyo on  | 

ミニボトルペンダントの試作。その2。

昨日のミニボトルのペンダント作りがスッゲー楽しかったので。

また。です。

今回のはごくシンプルに♪
dn-no152.jpg
アンティークの水筒の写真を参考にして作りました。
本物はやっぱり金属製のボトルですが。。。

今回のはボトルが丸見えなので、中に古切手入れてみました♪
dn-no152-2.jpg
USAの切手です。

横顔もシンプル。
dn-no152-3.jpg

秋コーデにぴったんこ♪
dn-no152-4.jpg


え?発注してたミニボトルがもう届いたのかって??

・・・まだ全然ですけど。

昨日の編み上げのボトルホルダー脱がして(笑)
こっちのを着せてみました☆
着せ替え可能!なんですね~


あ~!!早く届かないかな~!!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


Posted by naoyo on  | 2 comments  0 trackback

ミニチュアボトルホルダーのペンダント。の試作。

久々に靴とバッグから離れてみました☆

ブーツは秋冬限定になっちゃうので、通年とおして
使える定番品みたいなのも必要だよな~と思いまして。

家にあったミニチュアボトル見てひらめいたこの子♪
dn-no151.jpg
イメージはアンティークな水筒☆

ブリキのミニミニなボトルとかあれば、更に水筒っぽく
なるんだろうけどな~。
そんな気の利いたもの、見つけれる訳もなく・・・
でも、ガラスのボトルも可愛いので良しとしときましょ。

横顔。
dn-no151-2.jpg

ついでに後姿も~。
dn-no151-3.jpg

ダブルガーゼの白ブラウスにぴったんこ♪
dn-no151-4.jpg


これは合わせる革でまた色々雰囲気変わりそうだし、
アレンジも色々楽しめそう~(*^^*)

早速ミニチュアボトルを発注したので、届くの楽しみ♪

たまたま家にあったこのボトルはちょっと太めちゃんだけど
注文したボトルはもうちょっとスラッとしてるタイプなので
また雰囲気違うはず☆

あ~!早く届かないかな~!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

Posted by naoyo on  | 4 comments  0 trackback

ミニチュアブーツの新顔さん。[no,149]

本日は2日がかりで作成した新顔ブーツさんのご紹介。


ブーツは新しいデザインを作るには時間と革を沢山費やす事になるので
今期は2種類だけのブーツを作っていこうと思ってたんですけど・・・


2種類だけだと・・・若干・・・作るの飽きた・・・(笑)


ので、時間と革と気力を費やして!

じゃ~ん♪
dn-no149-150.jpg
ウエスタンブーツさん~!!

作り方にもちょっとコツが要るので、忘れないうちに
イロチさんも☆
dn-no149-150-2.jpg
今までのま~るいおでこのブーツ達と違って
スラリと尖がってます!
ちょっとハンサムさんです☆


今回のボツブーツさん達・・・
この他にもブーツの姿にもなれなかった革達も多数・・・(T_T)
dn-no149-150-3.jpg
ココがウエスタン仕様になかなか出来なくて苦労しました。。。
手前の刻印入りはなかなか可愛いかも☆なので
刻印入りバージョンも次回作ってみようかな♪

早速ペンダントに変身!
dn-no149-150-5.jpg

ウエスタンブーツは紐を付ける所が既にあるので
穴を開けずに済むところがステキよ♪

このブーツさんは甘すぎない形なので、ナチュラル系スタイル以外でも
合わせれそうですね^^

reaf.gif


ボツブーツちゃんはそのままポィしちゃうのも心苦しいので・・・
dn-no149-150-6.jpg
・・・これ、なかなか良くない?(笑)

玄関の靴箱の上にこのまま置いておこうかな♪
宅急便の受け取りもちょっと楽しくなりそう(*^^*)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


Posted by naoyo on  | 2 comments  0 trackback

秋のミニイラスト。

fall-f.gif

何だかあっという間に

すっかり「秋」ですね~


ってわけで、超久々のイラストUPです。

apple.gif

自分が生まれた季節であり

子供達が生まれた季節であり

ついでに(爆)旦那が生まれた季節。


秋って大好きな季節です♪


要するに家族4人全員秋生まれ。

約2週間おきに家族の誕生日がやってきます。


出費がかさむ季節でもあったりします(^^;

reaf.gif


秋イラスト、3点だけですがHPにUPしております。

良かったらご活用下さいね^^


HPはコチラ↓

carefree+

topページ → illust → mini に展示しております。


にほんブログ村 イラストブログ フリーイラストへ

Category : イラスト
Posted by naoyo on  | 4 comments  0 trackback

オーダー品完成しました♪[no,143~148]

更新が滞りがちでスミマセンm(_ _)m

とても涼しくなったお陰で、創作意欲はモリモリ!!
blogはお休みしまくってますが、毎日元気に物づくりやっとります☆

hanga.gif


本日はお嫁入りする子達のご紹介させていただきます。

dn-no143-145.jpg

dn-no143-145-2.jpg

dn-no143-145-3.jpg

dn-no146-148.jpg

dn-no146-148-2.jpg

この子達は明日、オーダー主様の所へ旅立っていきます♪

時間をかけてじっくり心を込めて作成させていただきました^^

気に入っていただけるといいな~


素敵な出会いに感謝(*^^*)


enpitu.gif

今回は業務連絡的な内容なので(^^;
コメ欄閉じてま~すm(_ _)m

遊びにきて下さって嬉しいです(*^^*)感謝!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

Posted by naoyo on  | 

ミニチュアバッグのペンダントとオーダー品。[no,139~142]

朝晩はほんと過ごしやすくなってきましたね~♪

秋の虫の声が心地いいです^^

でもこちら九州は、昼間はまだちょっと暑いかも・・・


babushe.gif

秋色バッグペンダントの登場です♪
新定番のハンドバッグ型。
dn-no139.jpg
今回はちょっとボロッちぃ雰囲気で仕上げてみました^^
こういうのも「シャビー」って言っちゃってもいいのかな??

後ろ姿もヨレヨレ(笑)
dn-no139-3.jpg

元々からヨレッとした感じの革を使いました♪
dn-no139-2.jpg
なかなかいい雰囲気でしょ?




以下はオーダー品です。
皆様ありがとうございます~m(_ _)m

素敵な出会いに感謝♪

キャメルのミニチュアブーツちゃん♪
dn-no140.jpg
キャメルのこの形が1番人気なんです(*^^*)


こちらはアトリエMOSTさんのお客様からの
オーダー品♪
dn-no141-142.jpg
グリーンのこの形は初めて☆あと、ペンダントにするのも!

このグリーンの革は、同じ色の革紐が全然見つからなくて(>_<)
取り寄せてみた緑色の革紐も色が全っ然合わない!!
ので、ナチュラルカラーの革紐と合わせてみたら・・・
なかなかいい感じに合ってる~♪
と、思うのですが・・・いかがでしょうか・・・?


相変わらず、材料探しには苦労しております・・・(泣)


kamera.gif
早速新しいカメラで撮影してみました♪

やっぱり携帯とはぜんっぜん違うわぁ~(*^^*)
なんか楽しい~♪
綺麗に撮れると作品作りも更にヤル気でちゃいますね^^

もっと練習して、写真撮影も上手になりたいな♪


せっかくなので(!?)ロゴも一新しました^^
新しいロゴ共々、これからも[...du nain.]の作品達を
よろしくお願いします(*^^*)

ohana.gif
明日は友達の結婚式♪
今日はコラーゲンでも飲んで、早めに寝なくては!!(笑)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ




Posted by naoyo on  | 6 comments  0 trackback

宝物♪

今日は自慢日記です(笑)

要するに見せびらかしです。ふふっ。



昨日は私の誕生日だったわけでして。



じゃ~ん!!!
カメラ1
ず~っと欲しいと思ってたコンデジとムービー!!
いただいちゃいました~!!!
カメラ2
以前使ってたのと並べてみた。
笑っちゃうくらい大きさが違う!!
同じハンディーカムでも10年経つとこんなにちっちゃくなっちゃうのね。

これで来月の子供達の運動会、軽いフットワークで走り回れます(笑)


念願のコンデジで、これからの作品の撮影も楽しくなりそう♪

旦那君!ありがと~う!!!!!


それから・・・

やっぱりコレが1番嬉しかったですね(*^^*)
プレゼント
子供達からのプレゼント☆
2人でお小遣い出し合って、片手鍋をプレゼントしてくれました(*^^*)
一生懸命描いてくれたお手紙も宝物です♪

本当にありがとう!
君達のおかーさんで、ほんと良かったです♪

今日は早速このお鍋でお味噌汁作ろうかな^^

Posted by naoyo on  | 4 comments  0 trackback

オーダーブーツ1点&3点完成です。[no,135~138]

本日はお嫁入りしたブーツちゃんのご紹介させていただきます^^

まずはこちら♪
キャメルのミニチュアブーツちゃん^^
dn-no135.jpg
既にお迎えいただいてて、大事に可愛がっていただいてるそうです(*^^*)
ありがとうございます♪


そしてこちら♪
先日もちょこっと紹介させていただいてた、革紐待ちだった
ブーツ3姉妹^^やっと完成です!
dn-no136-138.jpg
ようやく出発できます☆
お待たせしてしまってスミマセンでしたm(_ _)m



素敵な出会いに感謝(*^^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


::::::::::::::::::::::::::::



※ブログ村からお越しの方はコチラからホームページにも遊びに来て下さいね♪

Posted by naoyo on  | 2 comments  0 trackback

お問い合わせについて。

現在オーダーは一切受け付けておりません。申し訳ございませんm(_ _)m




最近お問い合わせを沢山いただいております。
本当に本当にありがとうございますm(_ _)m

お問い合わせ窓口を設置いたしましたのでご案内させていただきます。

お問い合わせ窓口
http://form1.fc2.com/form/?id=258406

パソコンからでも携帯からでもOKです。


お問い合わせフォームにアドレスをご記入いただければ、こちらから
2日以内にはお返事を差し上げます。

もし、2日たっても返事が来ない!!という場合は、当方からのメールが
迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性があります。
迷惑メールフォルダのチェックもよろしくお願いしますm(_ _)m

もし、それでも届いていない場合はアドレスのご記入に誤りがあった可能性が
あります。
お手数ですが、もう1度メールフォームよりご連絡下さいm(_ _)m

Posted by naoyo on  | 

新作ミニチュアバッグのペンダント。[no,132~134]


dn-no135-137.jpg


・・・ちょっくら雑誌の広告風にしてみました♪


超久々~なミニチュアバッグのペンダントです^^

以前よく作っていた定番のハンドバッグ型。

何となく面影を残しつつ、新しいパターンで作ってみました。

以前のはカシメを使っていて、開けられない構造になってましたが
新作はギボシなので開けられます♪
多分何も入らないけどね(^^;横幅3cmだもん。


あともう1種類。
こちらは手提げ型。
dn-no135-137-2.jpg
キーカバーと同デザイン♪


3つ並べて・・・
dn-no135-137-3.jpg
大きさが解るようにメジャー風オブジェ置いてみましたよ~♪
(putiayaさん!ナイスアイデア有難うございま~す!!)

メジャー柄のチロルテープを使ってみました☆
目盛りもリアルサイズに合ってるんですよ!
でも1cm~10cmの繰り返しなんですけどね(^^;
ま、私の作品、10cmなんて巨大な物(笑)無いので
これで十分です。


久々の着画(風)。
実はアレンジできるんです♪
dn-no135-137-4.jpg
こんな風に普通に付けたり・・・

リングを上に移動させてY字に付けたり♪
dn-no135-137-5.jpg
ストールと合わせても可愛いですよ(*^^*)


秋のオシャレのお供にどうぞ♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


::::::::::::::::::::::::::::



※ブログ村からお越しの方はコチラからホームページにも遊びに来て下さいね♪

Posted by naoyo on  | 8 comments  0 trackback

オーダーブーツ3点。

オーダーをいただいていたブーツ3点できました♪

dn-no132-134.jpg


が、

ペンダントにするための革紐が未だ到着せず・・・(T_T)

依頼主様、申し訳ありませんがもうしばらくお待ちを~m(_ _)m


kamera.gif

先日つくった「ミニチュア部屋の隅っこ」で撮影してみました♪

ベンチとかも増やしてみたりして。(もちろん紙製^^;)


でも。


撮影しつつ


ふと考えてみた。


私の作品、ちっちゃいことを主張したいわけ。


でもさ、ちっちゃい部屋でちっちゃい物撮ってもさ



ちっちゃさが全く伝わらなくね?



これってどうよ?




せっかく作ったし
これからも使うけどね。


「15cm角の部屋で撮影してま~す!!」って
毎回言っとくかな。。。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


::::::::::::::::::::::::::::



※ブログ村からお越しの方はコチラからホームページにも遊びに来て下さいね♪

Posted by naoyo on  | 6 comments  0 trackback

ちょっくら工作をしてみた。

ブーツがまた材料待ち状態なので、

待ってる間にちょっくら工作をしてみました。


こちらです。
doll-house.jpg

「え!?何も無いやん!!??」

って思ってくださった方!!ありがとうございます~♪


今回作ってみたのは
「ミニチュア部屋の隅っこ」なんです~☆
doll-house2.jpg
何でこんなもん作ったのかと言いますと・・・
我が家にはオシャレな撮影場所が無い!!ので。

いつも作品を撮ってるのは作業机の上。

作品作った後って、これでもか!!ってくらい
散らかりまくってるので、撮影するには一旦綺麗に
片付けてしまわなくちゃいけないわけですよ。

それが非常にめんどくさい。

しかし!この「ミニチュア部屋の隅っこ」さえあれば!

このとおり~♪
doll-house3.jpg

机がばっちらかってようが、部屋がばっちゃらかってようが
気にしない~♪で撮影できちゃうワケです(^^)v
(片付けろよ・・・)


ちなみにこの「部屋の隅っこ」全部紙で出来てます☆
すんごい安上がり♪

土台はダンボール箱。
フローリングは厚紙。
doll-house5.jpg
こんな風に厚紙を細長くカットして・・・


木目調テープを貼って作りました☆
doll-house6.jpg

今回使った木目調テープ。
doll-house8.jpg
100均のですわよ♪

壁は余ってた壁紙補修用のクロスつかったんだけど
ちょっと地味かも・・・


と、思ったので・・・


じゃ~ん!


オシャレな板壁に~!!!
doll-house4.jpg
え?板壁の素材ですか??


板壁写真を加工してプリントアウトして
貼り付けただけ~!(笑)にゃはは。

ミニチュアファブリックパネルもプリントアウトして
箱型に折り曲げただけ♪


なんちゃってなドールハウスだけど大満足♪

イスとか机とかも欲しくなっちゃいますね・・・
あと、棚とか観葉植物とか・・・

・・・って、結局ここも散らかっちゃうかも~!(笑)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


::::::::::::::::::::::::::::



※ブログ村からお越しの方はコチラからホームページにも遊びに来て下さいね♪

Posted by naoyo on  | 10 comments  0 trackback

先日お嫁入りした子達。[no,127~131]

先日お嫁入りしてった子達の紹介させて下さいね^^

ピンズシスターズ♪
dn-no127-132.jpg
需要があるのかどうか不安だったアイテムでしたが
これでちょっと自信がついたかも(*^^*)
dn-no127-131-2.jpg
委託用にも作ってみようかな・・・♪


こちらはキャメルの編み上げブーツペンダントと
ブーツのストラップ♪
dn-no127-131-3.jpg


素敵なご縁に感謝(*^^*)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


::::::::::::::::::::::::::::



※ブログ村からお越しの方はコチラからホームページにも遊びに来て下さいね♪

Posted by naoyo on  | 0 comments  0 trackback

ミニチュア編み上げブーツ新色登場。[no,125&126]

やっと新学期が始まりましたね^^

家の中がとっても静か~♪

作品作りもはかどります(^^)


納品用の作品作りもラストスパートかけました!

編み上げブーツに新色登場です♪

まずは色白さん。
比較できるように、初代ブーツちゃんと並べてみました。
dn-no125-126.jpg
初代ブーツちゃん、だいぶ日焼けしていい色になってきております♪
色白ちゃんも同じヌメ革なんですが
漂白加工がされているためとっても上品な薄~い肌色なんです☆ほぼ白!
表面もと~っても滑らかで、ほんと羨ましいお肌です(笑)


お次はキャメルちゃんとグリーンちゃん。
dn-no125-126-2.jpg
こちら今までの編み上げブーツとはちょっと違います。

どこが違うか解りますか~?

では並べてみましょ。
dn-no125-126-3.jpg
ね?全然ちがうでしょ?

どちらも全く同じ型紙&靴型使ってるんですが
キャメルの方は紐を通す穴にハトメを付けず
1番上の穴まで紐を通してるんです。

たったこれだけの違いなんですが、だいぶ雰囲気違いますよね♪
皆様はどちらの雰囲気がお好みかしら・・・?

因みに靴紐は結び目がほどけやすいので
接着剤で固定してあります。



お待ちかね(!?)のイロチタイム~!(笑)
dn-no125-126-6.jpg
編み上げブーツシスターズです♪

編み上げブーツ作るのに、1番苦労したのが実は
ワックスコード探し・・・
実際に見て買えたら楽なんですが、なんせ田舎なもので
材料屋が皆無。
ネットで買うのだけど、モニターで見るのと実際届いて見るのでは
色が全然違う!!!Σ( ̄ロ ̄lll)
キャメルなんて、5店舗から取り寄せてやっとこさ「コレ!」ってのが
見つかりました。
材料探し、ほんと苦労します・・・


さてさて、キャメルとグリーンはキーホルダーへ
加工しました。
dn-no125-126-4.jpg

色白さんは何にしようか迷い中・・・


キャメルとグリーンはそれぞれ同じ色のキーカバーと
セットで使ってもとっても可愛いですよ~♪
dn-no125-126-5.jpg


以上、先日からご紹介している作品達
ブーツペンダント 4点
ストラップ 1点
キーホルダー 3点
キーカバー 4点

本日アトリエMOSTさんにすべて納品いたしました。
お近くの方は是非手にとって見ていただきたいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


::::::::::::::::::::::::::::



※ブログ村からお越しの方はコチラからホームページにも遊びに来て下さいね♪


Posted by naoyo on  | 4 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
