carefreeな日々。 | ミニチュアな革作品の記録などなど。。。



Posted by naoyo on  | 

ミニチュアバッグキーカバー4色。[no,122~124]

いよいよ夏休みも終わりますね~(*^^*)

長かった・・・

子供達は「もう終わってしまう~!!!」って

嘆いておりますが。

私の心の声は


「やっと終わる~~~♪」


natunoowari.jpg


さてさて、本日もキーカバーのご紹介。

色違い作りました♪
dn-no122-124.jpg
4色展開です。
見えにくいですが、ポッケに「...du nain.」を略した
「dn」の刻印を入れてます♪

キーリング等に付けやすいように丸カンも
付属しております。


キーカバーについてちょいとご説明させていただきます。
dn-no122-124-2.jpg
左にチョロっとあるのが鍵のずれ落ちストッパーに
なっておりまして・・・

鍵をセットしたら、穴にストッパーを通して・・・
dn-no122-124-3.jpg

ストッパーのスリット部分に結び目を通して・・・
dn-no122-124-4.jpg

完成~♪
dn-no122-124-5.jpg
これでずれ落ちる心配無しです(^^)v

このストッパーはバッグ型キーカバーの1番の改良点です♪

以前はボールチェーンを通していたのですが
ちょっとめんどくさいとご指摘をいただいておりまして、
何とか改善策をと一生懸命考えました。

デザインを崩さず、使いやすく・・・と、最善を尽くせたと
自負しております(*^^*)


お手にとって使用感をお確かめいただけると嬉しいです♪

こちら4点も9月すぐにアトリエMOSTさんへ納品させていただきます☆



※お知らせ※
最近、お問い合わせを頂く事が多いのですが、メールアドレスの記載が
ある場合は、2日以内のお返事を心がけております。
もし、問い合わせたのに2日以上たっても返事が来ない!という場合は
当方からのメールが迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性が
ございます。
一度、迷惑メールフォルダをご確認いただき、それでも届いてない場合は
お手数ですが、もう一度お問い合わせ下さいm(_ _)m
よろしくお願いいたします。

お問い合わせ窓口
http://form1.fc2.com/form/?id=258406



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


::::::::::::::::::::::::::::



※ブログ村からお越しの方はコチラからホームページにも遊びに来て下さいね♪

Posted by naoyo on  | 2 comments  0 trackback

ミニチュアバッグのキーカバー。[no,121]

このところずっとブーツ作りに没頭しておりましたが

ブーツの材料待ちの間、リフレッシュも兼ねて

超久しぶりにミニチュアバッグのキーカバー作りました。

dn-no121.jpg

このキーカバー、[...du nain.]の原点でもあったりします☆

まだレザーを触りたての頃に、ミニチュアバッグのキーカバーを
作って友達にプレゼントしたら、予想以上に喜んでもらえて
とっても嬉しかったんですよね~(*^^*)

その時にブランド立ち上げて、製作活動を始めたのでした。


このバッグ型キーカバー、今まで2回くらいマイナーチェンジ
してるんですが、今回もまた仕様を改善させてます☆

以前のタイプより、使いやすくなったはず!


こちらもいくつか色違いを揃えて
9月の頭にアトリエMOSTさんへお持ちします♪

ぜひ、お手に取ってみていただきたいです(*^^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


::::::::::::::::::::::::::::



※ブログ村からお越しの方はコチラからホームページにも遊びに来て下さいね♪

Posted by naoyo on  | 4 comments  0 trackback

ミニチュアブーツ量産中。。。[no,112~120]

またまたすっかりご無沙汰しておりましたm(_ _)m

毎日毎日、暑い日ばかり続いてますが、皆様元気でお過ごしでしょうか?


私はというと・・・


納品用のブーツの仕上げや、オーダー分の作成&発送、
子供達の夏休みの宿題へのダメだし(笑)等で
毎日元気にバタバタとしております(^^;


出来上がったブーツを並べてみた♪
dn-no112-120.jpg
ずら~っと!

これとは別に、材料待ちの作りかけブーツもあと2足。
毎日ちょっとずつちまちまと作成しております。



こちらはオーダー分。
dn-no112-120-2.jpg
早速旅立っていきました~☆
dn-no112-120-3.jpg
気に入っていただけますように・・・!


以下はアトリエMOSTさんへの納品用。
dn-no112-120-4.jpg
ちょっとシブい雰囲気のキーリングとストラップに。

こちらはすべて革紐ペンダントに。
dn-no112-120-5.jpg

アトリエMOSTさんへは9月の頭に納品予定にしております^^
楽しみにしていただけると嬉しいです(*^^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


::::::::::::::::::::::::::::



※ブログ村からお越しの方はコチラからホームページにも遊びに来て下さいね♪

Posted by naoyo on  | 5 comments  0 trackback

ミニチュアお靴のNewアイテム。[no,111]

夏休み終了まであと約2週間~!

んで、休み明けの納品までもあと2週間~!!


ってわけで、納品用の作品作りも着々と進めております☆

今回は新アイテムのご紹介。

久々にブーツじゃないですよ(笑)



こちらです♪
dn-no109.jpg
総手縫いバージョンのストラップシューズちゃん。
珍しく左右揃ってます(笑)
この子達、こう見えてもう既にアクセサリーに加工済み☆



実はピンズなのです^^
dn-no111.jpg


バッグのワンポイントにしたり・・・
dn-no109-3.jpg


ストールピン代わりに使ってみたり・・・
dn-no109-4.jpg


ちょっと小細工して
シンプルマイバッグを変身させてみたり♪
dn-no109-5.jpg
ちなみに足跡は消しゴムハンコです☆



って、一人で大盛り上がりで作成して、
大盛り上がりで新アイテムをアピールしてみたのですが・・・


ちょっと冷静になってみる。




需要はあるのかしら・・・?(^^;


ペンダントやストラップ等、需要が高い物以外のを作ると、

大抵この問題にぶち当たります。


このアイテムは、お客様の反応見ながらの生産にしときましょうかね。。。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


::::::::::::::::::::::::::::



※ブログ村からお越しの方はコチラからホームページにも遊びに来て下さいね♪

Posted by naoyo on  | 8 comments  0 trackback

本革編み上げミニチュアブーツ。

毎日本当に暑いです。。。

暑いですけど、またまたブーツにお付き合い下さいm(_ _)m

今回は新作の編み上げショートブーツです♪
dn-no-boots3.jpg
今回のも総手縫い仕上げ☆
めっちゃ手間がかかるけど、その「手間」にハマってます(笑)
出来上がった時の達成感がハンパないんですよね(*^^*)

横顔はこんな感じ^^
dn-no-boots3-2.jpg
このパターンでまたイロチも作らなくては♪


そうそう!革の手縫いをやっててずっと思ってた事。

それは・・・

手縫い糸(エスコード)のカラーバリエーションが少なっっっ!!!

ってこと。。。

白の次に薄い色って、黄土色に近いベージュ・・・濃い!!

私的には「生成り色」って感じのベージュが欲しいんですよ。


ってワケで、自分で染めてみた。
asaito.jpg
一番上が白。一番下がベージュ。

んで、真ん中がコーヒーで染めてみた「生成り色」♪
なかなか好みの色に染まりました(*^^*)

今度はこの糸使ってブーツ作ってみようかな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


::::::::::::::::::::::::::::



※ブログ村からお越しの方はコチラからホームページにも遊びに来て下さいね♪

Posted by naoyo on  | 4 comments  0 trackback

ミニチュアブーツ3姉妹。[no.108~110]

久々の更新です~。

実家福岡で、1週間遊び倒してきました☆
私の夏休みはこれで終了・・・あっという間でした~(T_T)

なつやすみ。


そんなわけで、ハンドメイドもぼちぼち再開です。


今回も暑苦しいブーツちゃんでスミマセン(^^;
dn-no108-110.jpg
ナチュラル・キャメル・ダークブラウンの3姉妹です♪

ナチュラルちゃんはお嫁入りが決まってるので
早くもペンダントにおめかししております(*^^*)

靴底にこっそり(!?)ロゴの刻印入りです☆
dn-no108-110-2.jpg
キャメルちゃんとダークブラウンちゃんもペンダントがいいかなぁ・・・
それともストラップやキーホルダー・・・?

じっくり迷いたいと思います♪

dn-no108-110-3.jpg
ナチュラルちゃんは、これからだんだん素敵な色になっていくハズ♪
可愛がってもらえますように・・・^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


::::::::::::::::::::::::::::



※ブログ村からお越しの方はコチラからホームページにも遊びに来て下さいね♪

Posted by naoyo on  | 8 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
