carefreeな日々。 | ミニチュアな革作品の記録などなど。。。



Posted by naoyo on  | 

ブーツのペンダント&お休みのお知らせ。

毎日ものすごい暑さですね~(>_<)

扇風機回したところで温風しかこないし・・・

水の中で生活したい気分。。。


こんなに暑いのにブーツでごめんなさい(汗)

キャメルのブーツちゃんを
断腸の想いで穴開けてペンダントに加工しました。
dn-no107.jpg

秋冬コーディネートのお供にどうぞ♪
dn-no107-2.jpg
・・・これまた暑苦しい着画風ですみません(^^;

こちらは夏休み明けにアトリエMOSTさんへ納品予定です。


rain.gif


そうそう、今週末から1週間ほど留守にします。

その準備等もあるので、明日以降しばらくブログはお休みしますm(_ _)m


・・・ってあたかもバカンスに出発するかのようですが。

実家に里帰りです。単なる。

ま、ある意味バカンスですが♪


帰ってきてからも、イラスト関係の仕事(っていっても身内から頼まれた物ですが・・・)が

溜まってるので、そちらをまず片付けたいと思ってます。

↑物凄く長い納期をもらってたのに、ギリギリにならないとやり始めようとしないから・・・

とりあえず、頑張りま~す!!


合間にハンドメイドもちょくちょくしつつ・・・と思ってます。




ではでは、皆様、よい夏をお過ごし下さいませ(*^^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


::::::::::::::::::::::::::::



※ブログ村からお越しの方はコチラからホームページにも遊びに来て下さいね♪

Posted by naoyo on  | 6 comments  0 trackback

キャメルの素朴なミニチュアブーツ。

とうとう夏休みに突入ですね☆

世のちびっこのお母様達!共に頑張り抜きましょ~う!!



・・・ハンドメイドタイムはぐっと減るだろうな~(泣)


senpuuki.gif


さてさて、本日も蝉の鳴き声をBGMにブーツ作りに勤しんでおります(^^;

今回のはこんな感じ~。
dn-no-boots2.jpg
ちょっと厚みのある、やわらかいフニャっとした革で
作ってみましたよ。

素朴な波縫いで縫ってみました。
dn-no-boots2-2.jpg
ペンダントに加工するなら、こんな素朴ちゃんの方が向いてるかも?


型紙は奥のヌメ革ちゃんと全く同じ物です。
dn-no-boots2-3.jpg

革の種類や縫い方だけで、全く雰囲気変わりますね☆
dn-no-boots2-4.jpg
革って本当に奥が深いですね~。。。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


::::::::::::::::::::::::::::



※ブログ村からお越しの方はコチラからホームページにも遊びに来て下さいね♪

Posted by naoyo on  | 2 comments  0 trackback

ミニチュアブーツ。改良版。

昨日に引き続き、真夏なのにブーツ作ってます(^^;

今回は扱いやすい薄手のヌメ革で再チャレンジ!

型紙もとり直して、いい感じに改良できましたよ♪


こちらです(*^^*)
dn-no-boots.jpg
なかなかの力作です☆
Koos風からは若干遠ざかってしまってますが(^^;

横顔もキュートでしょ?(*^^*)
クッタリ感を出すのにも成功したはずなんですが・・・
写真に撮ると「クッタリはいずこ・・・?」(泣)
dn-no-boots-2.jpg
今回のはボンドを使わず(仮止めには使いましたが・・・)
総手縫いで仕上げてます!
総ヌメ革の総手縫い!!セレブ~!!!(笑)


んでもって、お決まりの・・・




似合いすぎ。
dn-no-boots-3.jpg


このブーツちゃんですが、困った事が1つ。
ストラップかキーホルダーに加工しようかと思ったのだけど・・・

穴を開けたくないの~~~!!!(笑)


だって、せっかく時間かけてじっくり作ったブーツちゃん、
穴開けるのにものすごく躊躇しちゃってます(>_<)

このまま飾り物としての道もアリ・・・?



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


::::::::::::::::::::::::::::



※ブログ村からお越しの方はコチラからホームページにも遊びに来て下さいね♪



Posted by naoyo on  | 7 comments  0 trackback

Koos風ミニチュアブーツ。の、試作。

蝉さん達の婚活も開始されたようで、いよいよ夏に突入って感じ
なのですが・・・

私は秋冬物の開発(?)に突入しております。
前回のバレッタも秋冬向けですね。

んで今回、半日かけて作成したのがこちら。
dn-no-koos.jpg
Koos風のブーツちゃんです。

横から~。
dn-no-koos2.jpg
バックルも付いてます♪

モデルにしたのはこちら。
dn-no-koos-3.jpg
まじまじと観察して作ったのだけど、やっぱり小さいと
忠実に再現するのは難しいですね~(汗)

あ、ちなみにコチラの本物ブーツもKoos風(笑)
だって本物お高いんだもん。


んでもって・・・



やっぱり履けちゃうわけ。
dn-no-koos-4.jpg
何かボヤいておりますが気にせず・・・

横からも。
dn-no-koos-5.jpg
「長靴をはいたウサギ」みたいな。


甲の部分がもうちょっとプックリできれば
合格なんだけどな~・・・

まだもうちょっと改良が必要ですね。。。

頑張りま~す!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


::::::::::::::::::::::::::::



※ブログ村からお越しの方はコチラからホームページにも遊びに来て下さいね♪

Posted by naoyo on  | 2 comments  0 trackback

ミニミニチュアお靴のグリーンちゃん。[no,106]

連日物凄い雨が各地で続いてますね~(>_<)
昨晩は家が雨漏りしちゃってる夢まで見ちゃいました(^^;

どうか、大きな被害のありませんように・・・

rain.gif

さてさて、本日はまたハンドメイド作品のご紹介。

前回作成したキャメルのミニミニチュアお靴ちゃんの

姉妹も作ってみましたよ~^^
dn-no106.jpg
グリーンちゃんです♪


この子もまた
dn-no106-2.jpg
バレッタに乗っかりました~☆

2色並べて~♪
dn-no106-3.jpg
ううっ・・・可愛い(*^^*) ←親バカ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


::::::::::::::::::::::::::::



※ブログ村からお越しの方はコチラからホームページにも遊びに来て下さいね♪

Posted by naoyo on  | 2 comments  0 trackback

アンティークな扇風機。(デコメ素材)

超久々のデコメ素材UPです。

多分半年ぶりくらい(汗)



もうじき梅雨も明けるそうで、本格的な夏が到来!

ってわけで、こんなの作ってみました。


summer-h.gif


ココに文章を入れてね♪


summer-f.gif

暑中見舞いとしていかがでしょうか?

お友達に送って、一緒に涼んじゃいましょう☆


↓ダウンロードはこちらからどうぞ↓

QR



ついでに、ブログ用のミニイラストもUPしてます♪

senpuuki.gif

良かったらご活用下さいませ(*^^*)

↓ダウンロードはこちらから↓
carefree+


にほんブログ村 イラストブログ フリーイラストへ  
にほんブログ村 イラストブログ デコメイラストへ

Category : デコメ素材
Posted by naoyo on  | 2 comments  0 trackback

更にミニチュアなお靴。[no,105]

ミニチュアマニアの性分ですかね~。

よりちっちゃく作る事にチャレンジしたくなります。

で、作ってみましたよ♪

更にちっちゃなお靴ちゃん(*^^*)

じゃ~ん!!
dn-no105.jpg
・・・っていっても、単品じゃどんだけちっちゃくなったか
解りませんよね(^^;


これならどうでしょ?
dn-no105-3.jpg
左は以前作ったミニチュアお靴ちゃん1号です♪
どう?どう~??
ちっちゃいでしょ~???

SDカードにだって乗っちゃうのよ^^
dn-no105-2.jpg
あんまりちっちゃいので、片足だけだと何だかよくわかんないので
両足作りました☆
サイズは約25mmです!

この子は何になるのかというと・・・


じゃ~ん!
dn-no105-4.jpg
バレッタになりました~♪
っつーか、「バレッタに乗りました~♪」の方が正しい?

頭にお靴ってどうよ?
踏んづけちゃうわよ!みたいな?
dn-no105-5.jpg
でもでも、私は可愛いと思うのですが・・・
どうでしょうか・・・?


rain.gif


アトリエMOSTさん、まだまだセール開催中です!!
今週の土曜日までなんで、ぜひぜひ足を運んでみて下さいね~♪
可愛い雑貨と優しい店主さんがご来店お待ちしてますよ(*^^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


::::::::::::::::::::::::::::



※ブログ村からお越しの方はコチラからホームページにも遊びに来て下さいね♪

Posted by naoyo on  | 2 comments  0 trackback

セールのお知らせ&品川手作り市のお知らせ。

あちこちで夏のバーゲンが開催されておりますが!

委託先のアトリエMOSTさんも今日から雑貨セールが始まってま~す♪

8日(木)~17日(土曜日)まで!
雑貨全品10% off、一部20~30% off!だそうです♪

私の作品達も旧タグが付いてる物&夏物は、20%offにてのご提供で~す☆
お近くの方はこの機会にぜひお出掛け下さいね^^


先日作ったこちらの帽子パッチンピンも納品済みです☆
dn-no104-5.jpg
あ!次男で着画撮るの忘れてた(^^;

アトリエMOSTさんは21日から夏期休業なんで、それまでにお嫁にいけるんだか
非常に微妙なとこなんですが(汗)

夏物関連は、21日までにお嫁入りできなかった子達は連れて帰ってきて
ヤフオク出品もしくは、ネット販売でもしようかしら・・・
って、ちょこっと考えてます。
でも、ショップオープンしたところで、こんな辺境の地にお客様がいらっしゃるのか!?
微妙よね~・・・
ヤフオク出品もネットショップも未経験だし、
実現できるのかすらわかりませんが(^^;

ajisai-line.gif


さてさて!超久しぶりなんですが!!
今週日曜日に開催される品川手作り市に、ポストカードの新作を出品させていただきます♪

今回のはこんな感じ☆
いまいちピンとこない写真でスミマセン(汗)
posca.jpg
実物を手にとってご覧いただけたら嬉しいです(*^^*)


可愛くてと~っても美味しい焼き菓子「CAFE703」さんのお店に
置かせていただいてます♪
CAFE703ちゃんのお菓子達は毎回人気なので、完売時間が早いと思います!
なので、お出掛けの予定の方は午前中から行かれる事をおススメしま~す♪


品川手作り市
場所:品川神社(東京都品川区北品川3-7-15 )

日時:7月11日(日曜日) 9:00~16:00

雨天の場合は中止


お天気に恵まれますように・・・!


CAFE703ちゃん!頑張ってね~(^o^)/


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


::::::::::::::::::::::::::::



※ブログ村からお越しの方はコチラからホームページにも遊びに来て下さいね♪

Category : ハンドメイド
Posted by naoyo on  | 6 comments  0 trackback

ミニチュアストローキャスケット。

またカンカン帽作るつもりで麦わらブレードを
クルクル縫っていたのです。

ところが、なかなか平らな丸にならなくて。

どんどんま~るくなっちゃって・・・


最終的にはこうなっちゃいました。
dn-no104.jpg
キャスケットやん。
カンカン帽から、かなりかけ離れてしまいましたよ。

でもま、これはこれで可愛いのではないかと♪
dn-no104-2.jpg
サイドにはちっこいお花付き^^


うちの専属モデルのウサギさんにかぶってもらいました。

dn-no104-3.jpg

・・・だよね。


dn-no104-4.jpg

・・・そうなっちゃいますよね。



・・・そんなこんなですが、これもパッチンピンに加工しようかと
思ってます。

只今材料の到着待ち。。。

到着したら、また次男にモデルになってもらおうかな(^^;


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


::::::::::::::::::::::::::::



※ブログ村からお越しの方はコチラからホームページにも遊びに来て下さいね♪

Posted by naoyo on  | 2 comments  0 trackback

洗濯物。(イラスト)

洗濯物が・・・

osentaku.gif


乾きません。

やだね。梅雨って。



湿気で髪の毛も爆発するし。

なので、昨日縮毛矯正してもらいました。
毎年恒例、この時期には必ずです。


新しい美容室がオープンしてて、そこがめっちゃ安いのなんのって。
行きつけの美容室のすぐ近くなんだけど、迷わず安い方へ。
ええ、ええ、薄情ですけど?


縮毛矯正、長さに関係なく¥6,300よ!
都会にお住まいの方はビックリでしょ?

安いお店特有の、流れ作業的なんじゃなく、
きちんと丁寧に施術して下さいましたよぉ♪

これでこの梅雨も乗り越えられます^^


これからは梅雨時期だけでなく、気になったらリタッチしてもらいに
行こうかな♪


ajisai-line-p.gif


イラストはフリーですので、ご自由に使って下さいね^^

HPからお持ち帰り下さいませ。

HPへはコチラから♪ → carefree+



にほんブログ村 イラストブログ フリーイラストへ

:::::::::::::::::::::::::


※ブログ村からお越しの方はコチラからホームページにも遊びに来て下さいね♪

Category : イラスト
Posted by naoyo on  | 6 comments  0 trackback

ミニチュアストローカンカン帽。

バッグ、靴のミニチュアに続き、今回は初のお帽子です♪

こんな感じでできました~♪
dn-no103.jpg
カンカン帽っていうより麦わら帽子に近いかな(^^;


適当なリボンが無かったので、とりあえず蝋引きの紐をグルグル巻いてみたのですが。。。
リボン巻けばもっとカンカン帽っぽく見えるのかな?
dn-no103-2.jpg

このカンカン帽は実は・・・


パッチンピンになってま~す♪
dn-no103-3.jpg
モデルはうちの次男坊です(笑)
意外と快く引き受けてくれました(^^;

可愛い女の子モデルが欲しい・・・

女の子が付けたらぜ~ったい可愛いと思うのです(*^^*)

もう巷では夏物バーゲンが始まってるというのに、また夏限定モノを作ってしまった・・・


もうちょっと改善させて、商品に出来るようにしようと思いま~す!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


::::::::::::::::::::::::::::



※ブログ村からお越しの方はコチラからホームページにも遊びに来て下さいね♪


Posted by naoyo on  | 4 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
