carefreeな日々。 | ミニチュアな革作品の記録などなど。。。



Posted by naoyo on  | 

ミニチュアストローマルシェ。その2。[ no,101&102]

昨日のサッカー、日本は残念でしたね~。。。

ビール(←必需品。)片手にひっそりと奇声を発しながら(笑)応援したのですが。
でも、4年に1度のにわかサッカーファンの私でも十分楽しめる、いい試合だったと思います!

選手の皆様お疲れ様でした~!!&ありがとうございました☆


ajisai-line-p.gif


さてさて、今回も。

ミニチュアストローマルシェ作りました♪
dn-no101-102.jpg
ナチュラルカラーと小麦色の2色です。
少し形も変えてみましたよ^^

今回のは前回作った物よりもひと回りくらい大きく作ってみました。

うちの専属モデルのウサギさんに持ってもらいました♪
dn-no101-102-2.jpg
やっぱピッタリだわ☆

このままでも好きなんですが・・・
以前、革カゴバッグを作った時に培った技術を駆使して(そんな
たいそうなもんじゃないが・・・)

内袋をセットしてみました~♪
dn-no101-102-3.jpg

内袋はあえて固定してないので
取り外して楽しんでいただく事もできます^^
dn-no101-102-4.jpg
ちなみにこのバッグの大きさは横幅40mmです♪

次回納品予定の子達をずら~っと(*^^*)
結局みんなペンダントになりました♪
dn-no101-102-6.jpg

そうそう!余談ですが・・・
「ネックレス」と「ペンダント」の違いって知ってます??

私は前々から気にはなってたのですが・・・やっと調べてみました☆

○ネックレス:チェーン全体が飾りになっている物。たとえば真珠のネックレスとかですね☆

○ペンダント:チェーンにペンダントトップが付いてる物。


なんだそうですよ☆


なので、私がいつも作ってる物はぜ~んぶ「ペンダント」だったわけですね~!!!

知らなかった・・・


以上、ちょこっとコラムでした。

ajisai-line.gif


今回ご紹介の「ペンダント」達は、今週中にアトリエMOSTさんへ
納品しま~す!

店主様、待ってて下さいね~m(_ _)m


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


::::::::::::::::::::::::::::



※ブログ村からお越しの方はコチラからホームページにも遊びに来て下さいね♪


Posted by naoyo on  | 2 comments  0 trackback

ミニチュアストローマルシェ。[ no,100]

前々回から作品NO,を付け忘れてたのでピンとこなかったのですが・・・

実は今回の作品、ブランド立ち上げ(途中改名とかしましたが・・・^^;)から
記念すべき100作品目だったりします☆

地味~な記念作品宣言ですね(^^;

こちらが記念作品で~す。
dn-no100.jpg
シンプルなストローマルシェバッグです♪
モロッコマルシェのイメージです。
麦わらのブレードで作ってみました^^本物っぽいでしょ


ナチュラルな洋服にも・・・
dn-no100-2.jpg

シンプル~なTシャツにもピッタリです♪
dn-no100-3.jpg


最近、「~だけ。」なアクセサリーがマイブームでして。
このマルシェバッグ作った時も、チャームやらレースやらを組み合わせてはみたのですが・・・

ぜんっぜん、マルシェバッグの可愛さが引き立たない!!

ので、こんなシンプルネックレスになりました。


でも、これはほんと、人それぞれの好みだよな~・・・
レースとか付いてた方が可愛いのにって思う方もいるかもしれないよな~・・・

悩むところです。


でも、私はシンプルなこの子が好きなの。

ちょっと前まではたっぷりレースがマイブームだったはずなのにね。


市販のアクセサリーとか見てても「コレが付いてなけりゃ買うのにな~・・・」と
思うことも多々あり。


「だけ。」ブーム、まだまだ続きそうです☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


::::::::::::::::::::::::::::



※ブログ村からお越しの方はコチラからホームページにも遊びに来て下さいね♪

Posted by naoyo on  | 2 comments  0 trackback

イロチイロイロ。

イロチマニアさん、お待たせしました!(笑)

前回に引き続き、ミニチュアストラップシューズの
イロチラッシュでございます♪
(ラッシュっていっても、4色ですが。。。これが限界っス!・・・汗)
dn-no96-99.jpg

今回のはカシメではなく、革のミニミニボタンです♪
なんだかちょっと、ぶたさんの鼻っぽい?(笑)
dn-no96-99-2.jpg

ソールは今回もコルクで♪
ちょこっとヒール付きです。
dn-no96-99-3.jpg

前回作成分もまとめて6色展開となっております♪
dn-no96-99-4.jpg

さて、この子達は何に変身させようかな・・・?
またチェーンネックレスか、ストラップにしようかな^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


::::::::::::::::::::::::::::



※ブログ村からお越しの方はコチラからホームページにも遊びに来て下さいね♪

Posted by naoyo on  | 5 comments  0 trackback

ミニチュアストラップシューズ。

またしばらくシューズが続くかも!?(笑)


店主様から「ガーリーなデザインの方が人気あるかも☆」とご報告を頂いたので
ガーリーなストラップシューズを2色作ってみました♪

赤レンガ色の革と薄茶の革で作ってみました。
dn-no94-95.jpg
中敷はどちらもリバティです♪

ソールは今までは厚手の革を使っていたのですが
今回はコルクを使ってみました☆
dn-no94-95-2.jpg
こちらの方が軽くていいかも♪

他の色でも沢山作ってみようかな(*^^*)


ajisai-line.gif

↑アジサイのラインをHPのイラスト(mini)に追加してます♪
よろしければご活用下さいね^^

HPへはこちらから→ carefree+


にほんブログ村 イラストブログ フリーイラストへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


Posted by naoyo on  | 2 comments  0 trackback

miniイラスト追加です。

ajisai.gif

久々にイラスト描くと、やっぱり楽しいです(*^^*)

で、本日もminiイラストを3点追加してみました♪


梅雨にちなんだイラストです。


katatumuri.gif

そういや、先日子供部屋の窓ガラスの外側にかたつむりくんが張り付いていて、
子供達が大喜びしてたのですが・・・

翌朝、次男が「カタツムリが窓の内側におる~!!!」って大騒ぎしておりました・・・
また冗談を・・・と思って見に行ってみると・・・
本当に内側に・・・!!!(驚)

聞くと、誰も触ってないという・・・
窓も完全に閉まってたし・・・

・・・驚愕のミステリー!!!

どうやって家の中に入ってきたん???


そういや、ナ○クジさんにはテレポーテーション説があるそうで(爆)
ちょっと信じてしまった朝でした。。。(笑)


rain.gif


イラストはフリーですので、ご自由に使って下さいね^^

HPからお持ち帰り下さいませ。

HPへはコチラから♪ → carefree+



にほんブログ村 イラストブログ フリーイラストへ

:::::::::::::::::::::::::


※ブログ村からお越しの方はコチラからホームページにも遊びに来て下さいね♪

Category : イラスト
Posted by naoyo on  | 2 comments  0 trackback

miniイラストを少し。。。

ranpu.gif

超久々にイラスト描いてみました。

久々過ぎて、イラストソフトの使い方忘れそうになってましたよ(^^;

アンティークなシェードとブレッド缶と
ブログの〆に使えるステッチのイラストです♪


3点だけですがHPのminiイラストのカテゴリにUPしております。


bread-kan.gif


よろしかったらお持ち帰り下さいね^^

HPへはコチラから♪ → carefree+



stech-end.gif



にほんブログ村 イラストブログ フリーイラストへ

:::::::::::::::::::::::::


※ブログ村からお越しの方はコチラからホームページにも遊びに来て下さいね♪

Category : イラスト
Posted by naoyo on  | 0 comments  0 trackback

リバティのミニチュアミュール完成。[ no,91~93]

以前試作してみたミニチュアミュール、
本番が完成しました♪

リバティのポピー&デイジーの色違い3色です。
dn-no91-93.jpg
色違い3色なのに・・・色違いっぽくないぞ(^^;
全然違う柄みたい。。。
イロチマニアとしては残念な結果に・・・
完全に同じ場所を使わないとダメって事ですね。
・・・ムリムリ!!


たまには大きさ比較を。
dn-no91-93-2.jpg
SDカードより縦がちょっと大きいくらいですね。


皆、チェーンネックレスに変身しました。
dn-no91-93-3.jpg
ボールチェーンでシンプルに♪
デニムスタイルによく似合うんですよ☆着画無いけど・・・

みんなどなたかに気に入って貰えますように・・・^^



ミュールは夏限定なので、今のうちに色々作ってみなくては!!
次はどんな柄にしようかな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


::::::::::::::::::::::::::::



※ブログ村からお越しの方はコチラからホームページにも遊びに来て下さいね♪

Posted by naoyo on  | 2 comments  0 trackback

本物サイズ革バッグ作ってました。。。

久々~な更新です(^^;

ずっと革バッグを作っておりました。

ミニチュアバッグなら1日で作れるんですが、今回は本物サイズのバッグなので
4日以上かかっちゃいました~。

で、出来上がったのがこちら♪
アイボリーのレザーに茶色ステッチのワンショルダーです。
l-bag-2-4.jpg
横幅20cmの、小さめサイズだけど、マチが10cmあるのでちょっと大きく見えますね。

バッグチャーム用にDカンを付けたので、色々なチャームが楽しめます♪

内側は・・・贅沢に(!?)ソレイアードさんです♪
l-bag-2-2.jpg
内ポケットも忘れずに付けましたよ(笑)

マグネット式の止め具はあまり好きではないのですが、便利なのは確か。
デザインの妨げにもならないし、使いやすいですね。


持ち手の付け根の大きなバッテンのステッチを
密かに気に入ってます(笑)
l-bag-2-3.jpg


あ、今回のも、もちろん(!?)自分用のバッグで~す♪
自分好みのデザインで作ってみたけど、委託用で作ったら欲しい方いるかなぁ・・・

もし需要がありそうだったら、委託用も考えてみようかな☆

あ!ちなみにソレイアードの作品は販売は許可されてないそうです!!
って、以前、店主様に教わりました(^^;
著作権の関係ですね。

手作り作家さん達はお気をつけ下さいませ☆
・・・って常識なのかな(^^;ははは。。。



そうそう、今回はもう1点。
父の日だったので、実家の父に。
key-c1.jpg
キーケースです。

中身は6連。
key-c2.jpg
極めてシンプル~!

持って行ったら、早速使ってくれたので嬉しかったです(*^^*)



私用の作成って、委託用ほどの気合が要らないので、ちょっとしたリフレッシュになりますね^^
私用の作成に満足したので、また委託用に没頭できそうです☆

店主様!もうちょっと待ってて下さいね~m(_ _)m


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


::::::::::::::::::::::::::::



※ブログ村からお越しの方はコチラからホームページにも遊びに来て下さいね♪

Category : ハンドメイド
Posted by naoyo on  | 2 comments  0 trackback

豆バッグのストラップ[ no,88~90]

今回は定番の(?)豆バッグでプチストラップ作ってみました♪

シンプルなIラインになるように、豆バッグの底に
カンを取り付けてみました。

ローズピンクの豆バッグとピンク系のチェコビーズで。
dn-no88.jpg
鍵と南京錠のミニミニチャーム付き♪


白のエナメル豆バッグとクリスタル系チェコビーズで。
dn-no89.jpg
葉っぱのミニミニチャーム付き♪

ブラウンの豆バッグとブルー系チェコビーズで。
dn-no90.jpg
こちらも同じく葉っぱのミニミニチャーム付き♪


とても小振りな3姉妹です^^
他のストラップとの重ね付けも楽しめそう♪
dn-no88-90.jpg


皆どなたかに気に入ってもらえますように・・・♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


::::::::::::::::::::::::::::



※ブログ村からお越しの方はコチラからホームページにも遊びに来て下さいね♪

Posted by naoyo on  | 2 comments  0 trackback

リバティのミニチュアミュール。の試作品。

今回は「夏のお嬢さん」的なのができました^^

まだ試作の段階ですが・・・


ミニチュアミュールです(*^^*)
dn-no-shisaku1.jpg
アッパーはリバティのポピー&デイジー(ブルー)です♪


ソールはウェッジヒールで歩きやすく(笑)
これの本物サイズのミュール欲しいかも(*^^*)
dn-no-shisaku1-2.jpg

ヒールの素材は樹脂粘土で作ったり、革を重ねたりと
色々試したんですが、このコルクが1番軽くて可愛く見えるかな♪
dn-no-shisaku1-3.jpg
家にあった適当なコルクを削って作ったのですが・・・
なかなかしんどい作業でした(^^;
もっとキメが細かくて、扱いやすいコルクがないか探してみようかと思います。

夏本番前に、納品までこぎつけることができるよう頑張りま~す!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


::::::::::::::::::::::::::::



※ブログ村からお越しの方はコチラからホームページにも遊びに来て下さいね♪

Posted by naoyo on  | 4 comments  0 trackback

がま口印鑑ケース。

今回はちょっとミニチュアシューズはお休みして・・・

注文してた材料が届いたので早速作ってみました♪


がま口の印鑑ケースです♪
dn-no86-87.jpg
ブラウンのレザー×リバティカペル(イエロー)×レース×ウッドボタンと

ブラックのレザー×リバティカペル(ネイビー)×レース×カシメ大中小

の、2種類です♪

でも、このままでは私らしい作品ではないので・・・

やっぱりミニチュアバッグ付けちゃいました^^
dn-no86-87-2.jpg

このミニチュアバッグは・・・

ミニ朱肉ケースになってま~す♪
dn-no86-87-3.jpg

印鑑ケースの内側は、それぞれ
コットンリネンのビニコと黒レザーで、汚れにくいようにしてあります。
dn-no86-87-4.jpg

全体像はこんな感じ♪
dn-no86-87-5.jpg


そうそう、結局ブランド名は改名する事にしました~!

新しい名前は

「 ...du nain.」

「こびとの・・・」という意味です。

バッグだけでなく、色んなちっちゃい物作ってみよう!って事で
改名しました。

けど、バッグと靴ばかりになりそうな気もしますが(^^;

新しいブランド名共々、これからもよろしくお願いします♪

dn-no86-87-6.jpg

今回の印鑑ケースと、前回のお靴のアクセサリー達は
明日、↑の新しいタグを付けてアトリエMOSTさんへ納品予定です♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


::::::::::::::::::::::::::::



※ブログ村からお越しの方はコチラからホームページにも遊びに来て下さいね♪

Posted by naoyo on  | 2 comments  0 trackback

ミニチュアお靴達はアクセサリーになりました。。。[ no,80~85]

もっとお靴作って並べようかと思ってたけど

やっぱりそろそろアクセサリーに仕上げてあげなくては。。。


でも


やっぱり



その前に・・・・・




並べとかなきゃでしょ(笑)
dn-no80-85.jpg
やっぱ可愛い~(*^^*)

ウサギさんにもまた履いてもらいました(笑)
dn-no80-85-2.jpg



ではでは、そろそろ・・・


アクセサリーにへ~んしん!!!

とうっっっ!!!


って、変身ってまでもないですね(^^;
それぞれあえてシンプルに。
dn-no80-85-3.jpg
no,80とno,85はストラップに。
no,81とno,82は鎖骨下くらいの長さのネックレスに。
no,83とno,84はみぞおちくらいのロングタイプのネックレスに
それぞれ変身しました♪

え?

一足足りない??



ええ、そうなんですよ。
ウサギさんが1足気に入っちゃって、返してくれないんですよ~(>_<)

dn-no80-85-4.jpg

ハイ。

スミマセン。

うそです。。。



最初に作った1足目、とっても愛着が沸いちゃって(*^^*)
自分用にしちゃいました(^^;


その他の子達は、今週中にアトリエMOSTさんへ納品予定にしております☆

楽しみにしてていただけたら嬉しいな(*^^*)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


::::::::::::::::::::::::::::



※ブログ村からお越しの方はコチラからホームページにも遊びに来て下さいね♪

Posted by naoyo on  | 2 comments  0 trackback

革のミニチュアトラッドシューズ。

まだまだミニチュアシューズにお付き合い下さいませ(^^;

今回のはトラッドな雰囲気のシューズ2点です。

まずは正面♪
dn-no85.jpg

そして横から♪
今回はどちらもヒール付きです^^
dn-no85-2.jpg

インソールは・・・
かっちりデザインでも可愛らしさも忘れずに^^
キャメルのシューズは薔薇のプリント
ブラウンのシューズは水玉プリントです♪
dn-no85-3.jpg


でね、

ミニチュアシューズちゃん達作りながら

ちょっと気が付いたんだけど・・・




うさぎさんにピッタリサイズだったの~!!!(笑)
dn-no85-4.jpg

何で左右違うのかって??

そりゃ・・・
同じデザインで同じ色って、作っててちょっと飽きちゃうんだも~ん(笑)


靴型は一応右用も左用も用意してあるんだけどね。

気分によって、右用作ったり、左用作ったり・・・
微妙な違いしかないんだけどね(^^;



また次もお靴作っちゃう・・・?


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


::::::::::::::::::::::::::::



※ブログ村からお越しの方はコチラからホームページにも遊びに来て下さいね♪

Posted by naoyo on  | 2 comments  0 trackback

革のミニチュアシンプルシューズ。

何だかカタカナだらけのタイトルになっちゃいましたが(^^;

またまたミニチュアお靴です♪

今回のはごくごくシンプルに^^
dn-no84.jpg
ポイントにちょこっと縫い目を入れてみました♪
前回みたくアレンジした物も可愛いけど、私はやっぱり
こんなシンプルな子が好きです(*^^*)

中敷は細いストライプ柄です。
シンプルな外見にピッタリでしょ?(^-^)v
dn-no84-2.jpg


ではでは!

お待ちかね(!?)の!!

チビ靴オールスターズ~!!!
dn-no84-3.jpg
かわゆ~い!!!
もっともっと増やして並べたい~!!!

なので納品はまだちょっと先になりそうです(^^;
スミマセ~ン!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


::::::::::::::::::::::::::::



※ブログ村からお越しの方はコチラからホームページにも遊びに来て下さいね♪

Posted by naoyo on  | 2 comments  0 trackback

革のミニチュアおめかしお靴。

またミニチュアお靴です(^^)


今回のは乙女チックな感じのデザインにしてみました♪

2足作りましたよ^^
dn-no83.jpg
お花のフラットシューズとストラップシューズです。

横から見るとこんな感じ~♪
dn-no83-2.jpg


中敷はどちらもリバティです(*^^*)
dn-no83-3.jpg


次はどんなお靴作ろうかな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


::::::::::::::::::::::::::::



※ブログ村からお越しの方はコチラからホームページにも遊びに来て下さいね♪

Posted by naoyo on  | 4 comments  0 trackback

革のミニチュア紐靴。

今日もミニチュアシューズ作っちゃいました(*^^*)

今回のはおでかけ仕様の紐靴です♪

薄っすら刻印をいれてみました☆
dn-no82.jpg
紐は白の方が可愛くなりそうなんだけどなぁ・・・
白い紐、取り寄せなくては!


中敷はオシャレにリバティです♪
dn-no82-2.jpg

お出かけ仕様なので(!?)かかとも付いてますよ^^
dn-no82-3.jpg
歩きやすいように(笑)軽く反り返りもつけてます☆


ミニチュアシューズ作り楽しすぎる~!!!(≧▽≦)
多分しばらくはシューズばっかりのUPになると思います(^^;

よろしくお付き合い下さいませm(_ _)m


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


::::::::::::::::::::::::::::



※ブログ村からお越しの方はコチラからホームページにも遊びに来て下さいね♪

Posted by naoyo on  | 2 comments  0 trackback

革のミニチュアシューズ。

まだブランド名改名してないんだけど
またバッグ以外のミニチュアです♪

今回のはモーレツに可愛いので覚悟しててくださいね!(笑)


dn-s1.jpg
・・・別に可愛くないや~ん!って思いましたね?
これはほんの前置きですよ。

最初はこのミニチュア靴型作ってて、後は木製っぽく
ペイントしようと思ったときに・・・

ひらめいたのよ。

モーレツに可愛い子♪


ではでは、お披露目(*^^*)



どやっ?
dn-s2.jpg


どやっっ??
dn-s3.jpg


どや~~~っ!!!?
dn-s4.jpg


・・・実物は写真よりもっともっと可愛いんですよ~!

今回はめっちゃシンプルに「ずっく」って感じにしてみました♪
これは色々アレンジできそう!

因みにサイズは38mm。
私が作るミニチュアにしては最大級な大きさです(笑)

次はどんなお靴作ろうかな~♪(←バッグはどーすんの?その前に靴型どーすんの??笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


::::::::::::::::::::::::::::



※ブログ村からお越しの方はコチラからホームページにも遊びに来て下さいね♪

Posted by naoyo on  | 2 comments  0 trackback

リバティビニコのミニチュアトート。[ no,78&79]

初ビニコです(*^^*)
端の始末が要らないところが、革と共通してるので
気になっていた素材なんですよね♪

可愛いリバティビニコを仕入れたので、早速使ってみましたよ♪
lsdn-no78-79.jpg
ワンポイントでアンティークイニシャルテープを
挟みタグに使ってみました^^

初ビニコだったんですが、布作家さん達が口を揃えて「縫いにくい」と
おっしゃるのに納得(^^;
折り癖がほとんどつかないし、ミシンは調子悪くなるし(>_<)
あ、ミシンの調子が悪いのはビニコのせいじゃないかもしれませんが(^^;

うちのミシン、よく下糸が絡まって出てこなくなるんですよね(>_<)
私のミシン嫌いの最大の原因がコレ。。。
コレさえなければ、もうちょっとミシンと仲良くなれると思うんだけどな・・・

当然のごとく、このビニコトートも作成途中で「ウウィ~ン!!!」って
恐ろしい音と共に下糸がブチっ・・・

なのでほぼ手縫いで仕上げております。。。
ちっちゃいからいいんだけどね。全然。手縫い楽しいし。



ちょいと話が反れましたが・・・

今回のビニコトートちゃん、シンプルにストラップにしてみました♪
lsdn-no78-79-2.jpg
革が全く登場しないのは寂しいので、刻印タグにして
チェコビーズと一緒に付けてみました^^


全国的に、梅雨入りはまだ先のようですが・・・
ストラップもビニコで梅雨対策!(笑)いかがでしょうか?


どなたかに気に入ってもらえますように・・・♪


前回ご紹介のクタクタ3姉妹と、今回のビニコ姉妹は
明日アトリエMOSTさんへ納品予定にしております♪

手にとってご覧いただけると嬉しいです(*^^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


::::::::::::::::::::::::::::



※ブログ村からお越しの方はコチラからホームページにも遊びに来て下さいね♪

Posted by naoyo on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
